続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

1時間前の昨日の振り返りに続きまして、今日の出来事の振り返りにまいります。
 
今朝も準早番です、しかもまた今日以降の天気がよろしくないみたいなので洗濯物を干さないといけません。
昨日アルコールが入ってたとはいえ、やらないといけないことはちゃんとやって寝たんですねー。
5時10分前に起きて洗濯物を干していきます、寝不足なのか酔いがとれてないのか頭が痛いです…。
洗濯物を干してから朝ご飯、頭が痛いと言っても何も食べないわけにはいきませんしね。
昨日と同じく菓子パンで朝ご飯を食べます、その後着替えて出勤の支度を。
昨日もそうでしたが最近は気温の上がり方が鈍いですよね、朝なんか結構冷え込みますし。
何を着ようか迷うところ、結局長そでシャツの重ね着で暑さに対応することにしました。
今日は新都心・北与野どちらにしてもバイトに間に合わないので、運賃を払って大宮まで直行のバスに乗ります。
始発のバスは戦場と化すのを知っているので、後続の6時発のバスに乗るつもりで出発。
既に1人待ってました、もう少し出るのが早ければ1番乗りだったのに…。
またそんなときに限って来たのがNバスで…これじゃスタンションポールによっかかって寝れないじゃないですか。
ただ最前列の席が空いてたので、まさかの1番前の席に着席。
駅までの15分ほどは睡眠時間ですね、起きればもう大宮駅の手前。
今日は早番のメンバーとも勤務前におしゃべりする余裕がありました、といっても管理人もすぐに着替えて勤務の準備をしないといけないんですが。
今日の相方は仲のいい同期、今朝は同じ場所で働くメンバーは鉄板ですね。
簡単なトラブルならすぐに対処できそうなメンバーばかり、安心して勤務できます。
案の定小さなトラブルがありましたけど、簡単に片付いてましたし。
昨日の勤務は面白みもへったくれもないんですが、今日の勤務は少しは楽しみがありましたかね。
以前ほどの楽しみがなくなったのは事実ですが…。
 
今日は3時間目から授業があります、それでも勤務終了が早いので2時間ほどの猶予があります。
仲のいいメンバーが揃ってるので、朝マ○クに行こうということになりまして。
友人たちが着替えてる間に本屋に行ってこれまた毎月買う雑誌を買ってからお店で合流。
マフィンは朝じゃないと食べれないですからね、普通のバーガーより安めなのも魅力ですかね。
いつも勤務後は空腹に際悩まされるんですが、今日は間食をしたのでお腹が膨れました。
そのまましばらくおしゃべりをしてました、10時半過ぎの電車に乗るつもりでしたけど話しこんじゃって気づいた時には既に時間が過ぎてました。
平日の与野本町バスの少なさは尋常じゃありません、なので北浦和からバスで帰ることにします。
10時台は京浜東北線が5分間隔であるのがありがたいですね、やはり日中の10分に1本と言うのは少ないと思うんですがねー。
だって目の前を走る中距離電車より本数が少ないんですもの、毎度嫌がらせだと思うんですが。
バスへの乗り継ぎは3分ほど、急ぎ足で乗り換えてバスで家の近くまで。
ブザーのうれしいNバスでした、運転士さんの機嫌が悪いのかクラクションをやけに鳴らしてましたね~。
それにしても毎度バスに乗ると、自家用車をバスにしてみたいなーと思うんですよね。
中型バスのエル○ミオで十分なんですけど…あれって1台いくらくらいするんでしょう?
んなことを考えてたら降りるバス停が、「ピンポ~ン♪」とブザーを鳴らして下車。
家に帰って来たのが11時半少し前、すぐに昼ご飯の用意を。
先ほどマフィンを食べたのでパスタの量は控えめ、味はボンゴレをセレクト。
あさりとオリーブオイルの相性が抜群でしたね、また今度作ろうと思います。
支度を整えて食器を洗ったら学校へ行きます、レジュメを提出しないといけないのでそんなに時間の猶予がありません。
食後にすぐ運動するのは嫌ですし、天気もいいので原付で出発。
と思ったんですけど、洗濯物が乾いてたので取り込んでから気を取り直して出発です。
 
課題を提出してから先週すっぽかされた経済地理学の教室へ。
さすがに前回の反省からか、授業開始5分前にはもう教室入りする教授。
まず冒頭は先週の謝罪から始まります、頭を下げて非礼を詫びる教授。
ただ謝罪はあっけなく終わり、すぐ授業の内容に入りました。
管理人はすぐに睡眠学習に入りましたけどね、寝とかないと後が心配です。
14時になってようやく一緒に授業を受けている友人が、遅刻にもほどがあるなぁと思うんですが。
先週やろうとしていた内容のレジュメもあるので、ずいぶんと配布されたプリントが多かったですねぇ。
もちろん話し終わらなくて次回に持ち越しですけどね、さて次は恒例のゼミであります。
休憩時間中にお菓子を購入しといてから教室入り、今回も3年生の発表のみなんですが配布されているレジュメの量がやけに多い。
まあ前回の課題に比べて専門性が高いのでやむを得ないですよね、管理人だってレジュメ4枚ありますし。
いつもは一通り全員が発表をしてから教授のコメントが入るんですが、今回は1人1人課題が違うのでそうもいきません。
5人やったところで休憩に入ってくれればよかったのに、「時間的にあれだからもう1人発表してから休憩しよう」という教授。
休憩後に発表するトップバッターが管理人になっちゃいました、あぁやだやだ。
休憩自体は何事もなく、なぜかA○Bの話題で盛り上がってました。
女子でもファンという人がやけにいるんですね、どの辺に魅力を感じるんでしょうか。
そんなこんだで休憩も終わり、管理人の発表の番だなーと準備をしてるのに教授の無駄話が入ってなかなか始まらない。
10分ほど無駄話を聞いてゼミが再開、4枚に及ぶレジュメの音読とか最悪ですね。
しかも法律の引用があるので、やけに堅苦しい言葉の連続で噛み噛み。
あまりに似た内容の法律が続いたので「略していいよ」と許可が下りました。
もう少し調べないといけない範囲もあったんですが、あらかたの内容についてはOKがでてよかったですけどね。
3年生10人の発表のみだったにも関わらず、終わったのが19時でして。
久しぶりに19時までのロングランとなりました、いやぁ長かったですね。
もうあたりが暗くなってしまいました、こんな中原付で帰るというのも…。
できるだけ交通量の少ない道を選びます、かと言って暗い道は嫌なのでそこそこ大きめの通りを行きますが。
風を感じたいということで無駄に大回りして帰りました、帰って来たのが19時半少し前。
 
晩ご飯の前に恒例の筋トレを、今日は腹筋が140回ですか。
最初の50回ほどはばてずにできるようになってきました、その割にはお腹回りは相変わらずぶよぶよですけど。
いい汗をかいたところで晩ご飯、ご飯を炊くのが面倒だったので涼しそうなつけ麺です。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、そして2日ぶりにパソコンの電源をオン。
少しサイトチェックをしてから、今日の記事を更新するつもりでブログを開いたら…。
昨日の記事をお休みしてたのでそこから打つことになったわけです、ずっとキーボードに触ってたので疲れちゃいましたよ…。
 
明日は午前中こそ暇ですが、午後は半日拘束のお仕事です。
見習いがついていたのが解除になってたのがうれしいですね、気楽に勤務できます☆
あとは午前中に宅急便が届くことになってるので、それを確実に受け取ることですかね。
関東地方は雨が予想されていますが、皆さんもよい週末をお過ごしください。
ゼミの課題のない週末とかいつぶりだか…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分のお腹がぷよぷよするのは、お腹でおじゃまぷよが溜まっているから」
という人は絶対クリックしましょう。