続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

なぜか長期休暇でもないのに曜日感覚を失いつつある管理人です…。
今日はバイトがなかったというのもあるんでしょうが…どうしたものか。
書き出しもすんなり出てきませんし、もう早々と今日の振り返りに入らせていただきましょうかね。
 
今朝は昨日の早起きの分を補填すべくゆっくり寝ていたいところですが、そうも言ってられません。
また明日以降天気が崩れるということなので、洗濯機をタイマーで動かしてたので洗濯物を干さないといけないんですね。
タイマーを9時間にセットして昨晩寝ました、目覚ましをかけておいたんですが計算を1時間ずらしてました。
本当は7時にかけないといけないところを、8時にセットしてました。
それなのに7時に洗濯終了のお知らせ音が聞こえてきて起きてしまいました、予定より1時間早い起床。
目をこすりつつ洗濯物を干してたら、トレーナーを地面に落としてしまいまして…。
一応乾かしはするものの、洗い直しが確定です。
洗濯物を干し終えたら2度寝、こんなに朝早くから起きている必要はありませんし。
今度起きたのは10時です、今日は9時間ほど寝た計算になりますかね。
起きてすぐにパソコンを起動、レポートの続きをすることにします。
といっても残っている部分は自分の考えをまとめるだけなんですがね、まぁここが1番めんどくさいところではありますが。
結果的に1時間近くかかっちゃいました、文量も過去最大のA4サイズ4枚。
これを読まされるのかと思うとげんなりします、1枚は表とはいえ3千字くらいあるので。
もう少し手を抜けばよかったかな~と後悔、作業が終わったらしばらくネットサーフィン。
筋トレも忘れません、今日は22回を5セットで110回腹筋をやりました。
 
それにしても朝ご飯を食べていないのでお腹がすきました、時計ももう12時に近い時間をさしてますし昼ご飯にしましょうか。
もちろんスパゲティーですが、今日はツナソースパスタです。
気温的には冷製パスタでもいいんですが、管理人の部屋は日当たりが悪いので涼しいくらいでして。
なので温かいパスタでいいやと決定、あとは卵スープです。
食器を洗ってやることがないなぁと部屋を見渡してたんですが、何やらオレンジ色の物体が。
いつぞやに弟とやっていたポ○モンのブルー版が出てきました、最近のものではなくてもちろん古いやつです。
電源を入れたらまだデータが残ってたので、いろいろかまってました。
時計を見ると13時半を過ぎています、ゆっくりやるのは後にして学校に行く支度を。
暑そうなので薄でのシャツを羽織って出掛けることにします、原付で行くので一応長袖のシャツを着たのでした。
ちなみに既に洗濯物が乾いてたので、取り込んで畳んでからの出発です。
 
早めに出発しました、途中でガソリンを入れるためです。
また最近はじわじわとガソリンの値段が上がっている気がしますね、困ったものです。
給油量は端数が出ましたけど、お金は290円で1円単位が出てきませんでした。
290円と言ったら北浦和から池袋までの運賃に相当しますね、皆さんは290円と言ったら何を思い浮かべるでしょうか?
前回は信号にほとんど引っ掛からなかったのに、打って変って今回はほぼすべての信号に引っ掛かるという。
運が悪いですね、授業開始20分前に学校に到着。
6月分のテレビガイドを買って来ました、今日の授業中の暇つぶしになりますね。
それにしてもワールドカップが近いせいで無駄にサッカー特集の記事が多い、管理人にはいい迷惑です。
管理人はサッカーより野球のほうが好きですので。
今回の組み合わせ的に日本は勝てるんですか?素人の管理人でも「負けそうだな~」と思える次第です。
まぁオリソピック並みにどうでもいいです、今日の国際政治学入門でも言っていた無干渉でまいります。
今週最初の授業である国際政治学入門です、今回から3回にわたって対外政策についてやるんですって。
それが終わったら中間試験ですって、スケジュールを見ても確かに「中間試験」とあります。
月が変わったら何か対策をとらないと駄目かもしれませんね、持ち込み可とは思えませんし。
げんなりしつつ次の教室へ…と思ったらいつも一緒に授業を受けている友人がきて「今日は休講だってさ」とのこと。
びっくりして休講掲示板を確認したら、確かに今日の国際政治の授業はお休みになっています。
木曜日の政治学の休講情報も出てました、すっかり忘れてましたね~。
 
ということでまさかの帰宅ですが、買い物に寄りたいのでそのまま買い物へ。
ロ○ャースへ行ってきました、まだ銀行に給料をおろしに行っていないので限られた手持ちで食品を買っていきます。
スープカレーが食べたいなぁと思ったんですが、そーゆー時に限って置いてないんですよね…。
結局今晩はお刺身になりました、それ以外にも飲み物などを購入して帰ります。
帰宅予定が19時前だったのに、授業がなかったせいで17時には帰って来れました。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にセットしておきましたが、これなら帰ってきてからやるんでもよかったですね。
早く帰ってこれたとはいえやることがなく、試験勉強をする気にもならずどうしたものか。
今から大宮に出るのは面倒ですしね…ということでポ○モンをやることに。
まだ四天王を倒してはないんですよね、バッチは8つ集めてありましたが。
ハクリューが欲しくなったので、ミニリュウを育てることに。
と思ったらミニリュウをまだ捕獲していなかった、しかもつりざおもないのでもらいに行くところからスタート。
すごいつりざおをもらったらサファリゾーンへ、無事に捕獲したら育成スタート。
15レベルから30レベルに上げるまで、ノンストップでずっとやってました。
19時のニュースが始まる頃にハクリューに無事進化しました、かかった時間およそ2時間。
完全に燃焼した感じです、一休みしてから晩ご飯にします。
今晩のメニューはいさきのお刺身にシューマイ、春雨のスープです。
余ったご飯は明日のお弁当になります、バターピラフを作っておきました。
食器を洗ってシャワーを浴びます、そろそろカビ取りの季節になりましたかね。
再びパソコンをつけます、まず先に仕上げたレポートを印刷。
その後はなぜかカードの利用明細を探すのに必死になってました、先月は控えめにしたとはいえ先々月の支払いがまだ済んでないので結局いつもと同じくらいの支払額と言う…。
それでも無事に払い終える形になります、またしばらくネットサーフィンを。
そろそろ記事を打つかな~とブログを開いて記事を打ち始めました。
 
明日は夜にバイトがあります、夕方にでもお給料をおろしに行けますかね。
雨の中学校に行くというのが非常に億劫ではありますが…。
疲れてるのかもしれませんし、早めに寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「TOTOとtotoを間違えたことがある…」
という人は絶対クリックしましょう。