続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/27

皆さんこんばんわ、昨日の飲み会のせいでやたらトイレが近い管理人です。
今日の分の記事を打つつもりでパソコンをつけましたけど、よく考えたら昨日の振り返りはお休みしてたんでしたね。
やはりアルコールを摂取しすぎたんですかねぇ…寝不足で今日は半分死にかけてました。
ひとまず昨日の振り返りにまいります、時制については毎度おなじみの現在形でまいりますね。
 
火曜・水曜とゆっくり寝てられる日が続きましたけど、今日明日と早起きの日が続きます。
しかも2日続けて準早番と言うのが困りものです、起床時間に変わりはないんですけど。
控室でゆっくりしていられるか、そうでないかの違いですかね。
5時に起きます、早く寝たとはいえ眠いことに変わりはありません。
菓子パンを買っておいたのでそれを朝ご飯に食べます、着替えてバイトに行く支度を。
木曜日は週に一度の資源物の日であります、たまったペットボトルとかを捨ててから出勤。
今週初めて始発のさいたま新都心行きに乗ります、よく考えたら今週唯一の朝のバスですね。
前回乗った時は半ば管理人の指定席となっている場所に客が乗ってました、今朝も乗ってるのかとびくびくしながらバスを待ちます。
もしその客が日常的に使うんだと、管理人はほかの場所に籍を移さないといけないですからね。
定時にやって来たさいたま新都心行き、他の乗客は…乗っていませんね☆
やはり突発的に乗って来た人のようです、もしくは曜日限定といったところでしょうか。
いつもの席という安心感、眠気に襲われてしまって一眠り…。
準早番なので北与野から電車移動です、乗り継ぎが2分しかなくて走る羽目になりました。
おかげで朝ご飯のエネルギーをずいぶん消費しちゃいましたけどね、すぐに空腹に襲われることになります。
早番のメンバーと入れ替わる形で控室へ、制服に着替えて勤務の支度を。
今日は1人陸の孤島での勤務になります、最近は女性スタッフが入ることが多かった場所なだけにずいぶんと久しぶりです。
少なくとも1ヶ月上のブランクがあります、果てしなくやる気が失せる中勤務開始。
まず周りにバイト仲間がいないので全く話し相手がいません、恐ろしく退屈。
毎度このシフトに入って思うのが、「この場所での勤務は必要なのか?」ということ。
いつ不要論が出てきてもおかしくないと思うのは管理人だけでしょうか…?
 
控室に戻ってきて恒例の雑談タイムです、3時限目の授業がないのでゆっくりしていられます。
問題は控室に残っているメンバーの中に、理屈っぽい奴がいることですかね。
ちなみに遅番でくすんでる奴もいました、なぜか早番シフトの時間に合わせてきていたようで。
着替える時邪魔でどうしようもなかったですねー、というか遅番のときにこんな早く来れるのに早番になると体調不良とかを理由にドタキャンするのが非常に腹立たしいところ。
嘆願書を作ろうと思うんですけど、中身をどのようにするか考えものでしてまだ計画段階。
さて、最近の新人さんの評価について友人同士でお話してたんですけど…。
そこにやたら理屈っぽい奴が首を突っ込んでこようとするんですよね、少なくとも仲良しの2人との会話では完全にスルーしてましたけど。
会話に入れないと悟るのにずいぶん時間がかかって、奴が帰るまでが長かったですねー。
10時になると午前中最後のメンバーが勤務を終えてきます、ここにも友人がいます。
別に急いで帰る要件もないので11時を過ぎてもおしゃべりしてました、12時過ぎには家に着くようと控室を友人と出たんですが。
本屋に寄りたいというので駅ナカの本屋に行ってみましたけど、友人の欲しい本がなくて。
時間があるからと管理人には毎度おなじみの北与野の本屋に行くことに、タイミングが悪くてちょうど始発が行ったばかり。
10分後にすぐ各駅停車があってよかったですね、運が悪いと20分来ませんし。
北与野までなのにもちろん座っていきます、午前中の本屋さんは空いているのが魅力です。
昨日来たときに見つけられなかった本が普通に売ってました、なんと低い観察力。
トイレに行っている間にバスが行ってしまったので、さらに20分待ち。
友人と別れてまた本屋で時間調整、結局本を買って帰ることに。
帰りのバスは今年の新造車でした、例の2点チャイムのやつです。
運転士さんがとても丁寧な人で感激でした、先日も同じ人に当たりましたけど。
バスを1本見送ったので、家に帰って来たのは12時半すぎです。
 
すぐに昼ご飯にします、晩ご飯でお腹が膨れるかわからないので多めに食べておきたいところ。
量が多く食べれるのか~と思案した結果、明太子味のスパゲティーになりました。
お腹いっぱい食べたところで一服、食器を洗ってしばらくすれば学校に行く時間になります。
原付で行ってもよかったんですが、帰り道で友人と帰ることを考えたら自転車で行く方がいいなぁと。
ということで自転車で大学へ、1コマのために学校に行くという非常に不憫な事態ではありますが。
4時限目の民事訴訟法だけ受ける形です、まぁいい睡眠時間になるんですが。
何か話を聞きながら寝る方が、寝落ちが早いんですよねー。
相変わらず早口で見るからに暑そうな教授、クーラーが微妙に効いてないので普通に暑かったですけど。
というかブラインドを下げているのに背中に日差しがじりじりと、黒い服を着てたのでなおさら暑さを感じます。
なのでやたら汗をかいちゃいました、シャワーを浴びたくなります。
帰り道は案の定友人宅まで自転車を押していく形になりました、やはり原付で来ないで正解でした。
授業は時間どおりに終了、帰るのに少し時間がかかったので16時半ごろ帰宅です。
 
飲み会は18時半から、会場が去年の新歓の時と同じ場所という…。
2時間という微妙な時間です、出掛ける前に筋トレをやっておきましょうか。
帰ってきてから筋トレをやるとか…無茶にもほどがありますしね。
腹筋26回を5セットで130回、ちなみに26日も忘れずに120回やりました。
そろそろ回数を増やすのをやめようかなーとも思います、きりがないですからね。
日課をこなしたところで17時少し前、そろそろ出かけましょうか。
北浦和までバス1本で出れるんですが、今から行ったんだと早すぎます。
ということでさいたま新都心行きのバスに乗ることにします、ブザーが嬉しいNバスだったんですが…。
先ほど北与野から乗ったバスと同じ運転士さんでした、休憩のときにバスを差し替えたんですかね?
少し遅れてさいたま新都心駅に到着、赤羽あたりまで出る余裕があります。
ということで上野行きの中距離電車に乗り込みます、15両の上り電車なので余裕で座れます。
赤羽に到着、改札を抜けれるので少し駅前をぶらつき今度は京浜東北線に乗車。
どこかの駅でお金をおろそうと思い、西川口で降りてはみたんですが…。
肝心の銀行が見つからなくて断念、むしろそろそろ北浦和に行かないと遅刻になりそうです。
また駅まで戻って電車に乗り込みます、時間的に大宮行きばかりなのが助かりますねー。
これで南浦和止まりが来たら最悪ですね、集合時刻の10分ほど前に北浦和着。
西川口で行けなかった銀行に行ってから、新歓の会場へ。
 
2年生の新歓なのに、7人中2人が欠席というよくわからない展開。
しかも4年生で来たのが1人だけ、必然的に去年以上に少ないメンバーでの飲み会になります。
ここにきてまた自己紹介をしないといけないというのが面倒なところ、何を言うかも考えてなかったので当たり障りのない紹介で終了。
あとはひたすらお酒を飲みます、まだビールの良さは分からないのでチューハイやカクテルですけど。
それでもジョッキで8杯くらい飲みましたかね、これでいくら分くらいなんだか。
ちなみに支払わされた額は3500円でした、去年は3000円くらい払った覚えがあります。
今回は歓迎する側だし、まぁ予想額より低かったので甘んじて払っておきましょう。
コースも普段よりはまともでしたしね、お刺身とオムライスと言うのはどの辺がリンクするんだか分かりませんが。
木曜日と言うこともありお店が空いていて、1時間ほど延長という形になりまして。
管理人としては翌日の勤務に支障が出るので、早く帰りたいんですが。
2年生が教授の接待をします、あれから1年たったかと思うとずいぶんあっという間ですねー。
参加した2年生が5人と言うことで、1人1人の接待の時間が長めでしたけど。
2年生が何を話すかで悪戦苦闘しているころ、管理人たち3年生は完全におしゃべりモードでした。
21時半にお開きになりました、それでも3時間飲んでたことになりますしね。
皆大学行きのバスに乗りますけど、管理人は別系統のバスでゆったり帰ります。
昨日は帰りのバスの中から運休情報をお送りしました、22時過ぎに家に着きまして。
シャワーを浴びてすぐに寝ました、アルコールが入ってたのですぐに寝れたのは言うまでもありません。
 
続きまして、今日の振り返りにまいります。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「アルコールランプのアルコールは飲めるんじゃないかと真剣に考えたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。