続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

バイト夜の部がありましたので、今日はケータイからの更新です。
平日に9時間も寝ていられたのは贅沢だな~と思う次第です。
それでも授業中に眠くなるのはどうしてなんだか…。
今日と打って変わり明日は早起きしないといけないので、そろそろ今日の振り返りに。

今朝起きたのは9時、昨日は23時過ぎには寝たので9時間寝た計算になります。
5時頃に起きる事なくずっと寝てました、それくらい寝不足だったってことですか?
9時に起きはしたもののまだ寝れそうな勢いですが…とりあえず起床。
朝ご飯は昨日買ってきた菓子パンにプリン、お腹が冷えてトイレに駆け込んだのは言うまでもないかと。
この時間はテレビ番組がくだらないものばかりで見る気になりません、なので天気予報も見てません。
昨日見た予報を信じることにします、着替えて学校に行く支度を。
昨晩昼ご飯用のちらし寿司を作っておきました、これを持って出発。

気分的に原付で行きたいなぁと数日ぶりに原付に跨がります。
そしたら途中まで来たくらいで雨がぱらつき始めました、これは想定外。
基本的にかっ飛ばさないんですが、今日ばっかりは飛ばさないと濡れちゃうので急ぎます。
普段は乗用車に抜かれることばかりなんですが、今日は抜かれる事なく大学までやって来ました。
雨脚がますます強くなってきました、これなら傘を持ってくるんだった…。
キャンパス内を急ぎ足で移動、学務課に用があるのでそこに寄ってから教室へ。
2週間前の授業をサボってるので、教室が正しいのかやけに不安…。
ていうかフラワーエクスプレスに乗ったのが2週間前なんですよね、はるか昔のことのよう。
つまり2週間前に10080系に乗ったわけですね、また乗りたいですねー。
んなことを考えている間に授業の始まる時間になります、久方ぶりの地方財政論です。
前回のネタが分からないので、何をやってるんだかさっぱり…。
なんだか配布されるレジュメが国際政治学入門しかり穴埋め式のものに変わりました。
あわよくば寝てようと思ったのに、これじゃ寝れないじゃありませんか…。
まあ毎週水曜日は寝て曜日、睡眠時間をしっかりとっておけばなんとかなりそうな気も。
今までは同じ学部棟での授業だったのでフロアの移動のみでしたが、今回からは建物自体が違うので移動が面倒です。
外に出てみるとそれはそれはいい天気、先程の雨はなんだったのやら。
教室で昼ご飯を食べ、グダグダとしてれば3時間目の時間に。
労使関係論の授業です、来週小テストですって。
持ち込み可らしいですが…時間が30分もかかるらしく。
それなりに対策をとらないと駄目かもしんないですね、めんどくさ…。
この授業も穴埋め式のレジュメなのでメモをとるのが必須です、ガムを噛みながらなんとか起きてました。

今日の授業はこれで終了です、今度はやけに風が強い…。
このなか原付で帰るんですか、結構な強風です。
風でハンドルがとられないようにしないと…バランスを崩して転倒しそうです。
周り道などせず、最短ルートで帰宅し家についたのは15時少し前。
一休みをして持ち物の用意をします、今日は18時過ぎから仕事です。
とりわけ用事もないので、早めに出掛けることにします。
15時半過ぎのさいたま新都心行きのバスに乗ります、椅子の固いNバスです。
時間が時間なので高校生がたくさん乗ってくるかと思いきや、特段乗って来ず。
ガラガラのまま新都心駅に着きました、時刻は16時過ぎ。
18時過ぎからの勤務なのでまだ大宮に行くには早過ぎます、時間調整が必要です。
上野まで往復するとちょうどいいくらいなので、中距離電車に乗ります。
風規制を受けた15両の上野行き、オールロングシートで悲惨です。
15号車の1番後ろ、2人掛けの席に座って寝てました。
上野では対面乗り換えで高崎行きが待ってます、こちらの前5両はクロスシート
しかもトップナンバー編成です、乗り込んで発車を待ちます。
ちなみに後続の上野行きも15両の211系、こちらはクロスシートでした…。
大宮まで25分ほどのお休みタイムです、赤羽でどっと乗ってきまして。
大宮で降りるのが面倒でしたね、客を掻き分け下車。
銀行に寄ってからバイトの控室に行きます、まだ奨学金が振り込まれてなくてがっかり。
先月は振込み日が21日とやけに遅かったんですが、これがこれからの主流なんですかね?

騒がしい奴がいるのであまり早くから行きたくないんですが、やむなく控室入り。
風が強いので夏服だと寒そうな気もしますが…とりあえず制服に着替えて勤務の支度を。
最近は接客のお仕事が少なくて嬉しい限りです、相方はそこそこ頼れる後輩ですし。
マ〇クで簡単に腹ごしらえをしてから勤務スタートです。
やはり外での仕事、風が吹き荒れて寒いったらまあ。
階段のアップダウンで身体は動かしますけど…やはり寒い。
イレギュラーな部分もありましたけど、たいしたトラブルもなく勤務が終わります。
「終わる」というより「終わらせた」という表現のほうが相応しい気も。
まあとにかく勤務を終えました、早々と着替えて晩ご飯を調達。
まだ半額のお寿司が残ってたのでこれが晩ご飯です、控室でおしゃべりしながら食べてました。
後輩をいじってたら21時を過ぎ、1番遅くまでの勤務についていた友人たちが戻ってきました。
しばらくおしゃべりに夢中になってたら、普段乗る40分発のバスに繋がる電車の時間を過ぎちゃいました…。
次のバスは22時ということで、このバスに繋がる電車に乗るべく控室を後にします。
今日最後に乗るバスが中型バスです、久しぶりに乗りましたね。
椅子は少ないしブザーは残念なタイプでしたけど、1番前の席に座れたしまあいいかと。
帰宅したのが22時半少し前です、急いでシャワーを浴びてきました。
明日は準早番ですし、ぱっぱと寝ますよ、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寝不足で頭が痛いというより、寝すぎて頭が痛い」
という人は絶対クリックしましょう。