続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

もうそろそろいい加減パソコンから更新したいんですが、今日も今日とて仕事があってケータイからの更新です。
数週間ぶりの接客勤務で無駄に緊張、しかも最近腹筋をつけようと筋トレして身体が痛いという始末…。
慣れないことはしないほうがいいなぁと思った、今日の出来事です。

昨晩ブログを更新し、シャワーを浴びて寝ようと思ったんですが…結局パソコンを付けてしまいまして。
寝たのは2日続けて午前様、管理人にしては珍しい夜更かしです。
これじゃあ5時に起きて地下鉄に乗りに行くとか無理ですね、最初から諦めててよかった。
目覚ましを解除して寝てたんですが、7時半過ぎに来た東急の運行情報で起こされました。
なんでホームドアのある目黒線で人が線路に落下するのか…理解に苦しみます。
もちろんこんな早くに起きる必要はなく、いつものように二度寝
次に起きたら9時、結果的に9時間近く寝たことになりますし起きましょうか。
起きたらまたパソコンを起動、昨日友人に設定してもらった部分をチェック。
自分でもある程度操作できるようになりたいですからね、道のりは長い気もしますが。
あとは昨日教えてもらったサイトを見てみますが…英語ばっかり。
海外のサイトなので英語なのは当たり前なんですが、何を書いてあるんだかさっぱり。
1時間ほど格闘してみましたけど、何が何なんだかさっぱり分からず終了。
これらのサイトを行使している友人はすごいなぁと…脱帽ものです。

10時半を過ぎたので食事にします、時間的には朝ご飯ということになるんでしょうか…?
例によってスパゲティーを食べます、外は暑いし久しぶりに冷製スパに。
…ケータイで変換すると「冷製」が一発で出て来るのに、パソコンだと「冷静」しか出てこなくていつも困るんですよねー。
頭のいいパソコンというか、最近のパソコンは「冷製」を覚えているんでしょうか…?
サーモンクリームソース仕上げ、スープはしじみとワカメの普通なスープ。
食器を洗って着替えます、暑くなりそうですし薄手のものにしておきます。
タイミングが悪くてちょうどバスが行った直後、20分待たされる羽目に。
家で時間調整をしてバス停へ、来たのがNバス初期車でがっかりです。
さいたま新都心駅まで乗ります、25分ほどの乗車。
池袋に行くことにしたんですが、上野行きが10両で乗る気が失せます。
ということでひとまず大宮に出て、湘南新宿ラインで一気に南下することにします。
大宮までの高崎線も後期車、大宮からの湘南新宿ラインも後期車で引きがいいですね☆
もちろんどちらも座ってきました、池袋で改札を抜けます。
昨日新たな定期券を買ったわけですが、区間がまたすごいんですねー。
いわゆる2区間定期券というやつです、大宮⇔高田馬場武蔵浦和北朝霞が1枚に載ってます。
埼京線でも武蔵野線でも止まったら喜んで東武東上線に振り替えてもらいましょう☆
池袋に来たのは毎月貰っている賃貸情報誌をもらいたかったからです、バイトまでのいい時間調整になりました。
湘南新宿ラインで戻ってもいいですが、まだ時間があるので山手線に乗って上野に移動。
今度の高崎線は…当駅始発の新前橋行きですか。
また管理人が乗った後ろ10両は後期車、二度あることは三度あるんですねー。
ボックスシートを独占して大宮に戻ってきました、30分ほどで勤務が始まります。
寄り道せずに控室へ、今日は相方が女性なので今の段階では控室には管理人だけ。

週明け月曜日ということで人影もまばらな我がバイト先、暇で暇で仕方ありません。
どこもかしこも隙を持て余しているといった感じ、時間が経つのが遅いったらまあ。
休憩までの2時間はとにかく暇、トラブルもないので平和ですし。
一部の社員さんには面倒な客が来て何か言い合ってましたけど、管理人はスルー。
平日なので17時から休憩、30分の僅かな休憩になります。
ちなみにパートナーが仲良しの同期なので、もともと戦力過多な感じ。
全然客がいないんですけど…本当に大丈夫なのかこの会社は。
といって勤務を時刻通り上がったら…トラブル発生で駆り出されるという。
2時間ほど超勤してきました、あぁ疲れた…。
まだバイトの控室で遅い晩ご飯を食べてます、今日は何時に帰ろうかな…。
また明日も15000系に乗りに行くのはお預けですね、はぁ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「脱帽しようとしたら、かつらがとれた」
という人は絶対クリックしましょう。