続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

ここにきて指の皮がむけて困っている管理人です、皆さんこんばんわ。
なんでこんなに皮膚が弱いんだか…よく分かりません。
確実に言えることは、明日のゼミが休みであるということ☆
先週同様経済地理学の授業を自主休講にして、明日は全休とさせていただきます。
日中は友人宅へ、夜は例の通勤快速高崎行きに乗って来たいな~と考えております。
今から楽しみです、今晩は保湿クリームをべた塗りして寝ましょうかね。
昨日同様風が強く、気温も低かった本日の振り返りです。
 
昨日は9時近くまで寝てましたが、今朝は打って変って5時前に起床です。
準早番のうえ、洗濯物を干さないといけないのでこの時間に起床することに。
眠い目をこすりつつまずは洗濯物を干していきます、外の空気が入ってくると寒いったらまぁ。
洗濯物を干し終えたら朝ご飯、火曜日に買ってきた菓子パンの残りを食べて腹ごしらえ。
週に一度のプラゴミ回収の日なので、ゴミを捨ててから着替えて出勤の支度を。
今日は新都心や北与野経由ではバイトに間に合いません、なので大宮行きのバスで直行します。
6時10分のバスに乗るべく家を出ました、これでもバス停には1番乗り。
月曜日に乗ったのと同じ728号機が来ました、始発のバスではないので座れます。
スタンションポールによっかかって一眠り、しかし大宮駅の手前のバス停で降りる人がいて「ピンポ~ン♪」が炸裂。
2回もブザーが鳴ったのでテンションが上がった状態で大宮駅に到着、そのままのテンションでバイトの控室へ。
と言っても今朝も顔も見たくないメンバーがいるので、次第にテンションは下がっていくんですけどね…。
 
今朝も外での勤務です、風が強いし日が当たらない場所なので寒いこと請け合いなし。
仕事の内容も単調ですしね…最近1番暇なポジションということになっております。
まぁ個人的には目の保養になる場合もあるんで…このポジションは好きですけどね。
仕事を終えて控室へ、しばらくすると続々とバイト仲間が戻ってきます。
自分のロッカー周辺の人口密度がやけに高いので、先に着替えてあとは自分の定位置を死守。
なぜかくすんでる奴も管理人がよく座っている椅子に座ってるので…椅子を汚されないようにしないと。
まぁ実際のところおしゃべりに夢中で、それが控室に戻って来たのも帰ったのも気づきませんでしたけど。
騒がしい奴は学校が全休ということで全然帰るそぶりを見せませんし…あぁうるさい。
できるだけ会話にはいられないように、入ってきたら聞こえないふりをして対処します。
普段なら3時限目があるので10時過ぎには帰途につかないといけないんですけど、今日は3時限目が休講なので時間の余裕はたっぷり。
11時過ぎまでおしゃべりしてました、勤務中に災難に遭った先輩の話を聞いてました。
ガス代を支払いたいのもあって、一人先に控室を後にします。
コンビニでガス代を支払いに行ったんですが、駅前にあったa○pmがファ○マになってました。
経営統合でしたっけ、まぁ一体化に近いことをしたみたいなんで仕方ないですかね。
11時40分発のバスに乗るべくさいたま新都心に移動、15両の上野行き。
バスは新型Oバスです、最前列の席に座って爆睡。
乗車時間が長いのでついつい寝ちゃうんですが、今回は本当に危うく乗り過ごすところでした…。
たいてい降りるはずのバス停の2つくらい前で起きるんですが、今回ははっと目が覚めたらもうアナウンスが流れ終わった後で。
気付くのが遅れてたら通過されてましたね、危なかったー。
家に帰って来たのは12時過ぎです。
 
すぐに昼ご飯にします、ペペロンチーノと卵スープです。
食べ終わって食器を洗っても13時、時間に余裕があります。
今日は学校が終わったらそのまま買い物に行くことになってるので、自転車のメンテナンスを。
体重が増えていることもあって、後輪にかかる負担が大きくなってるみたいなんですねー。
やたら後輪の空気が抜けます、荷物を荷台に縛り付ける想定なので念入りに空気を入れます。
それにしても風が強いですね、日差しがあるのも相まって洗濯物がもう乾いてます。
ジーパンやバスタオルなどの大物が楽に乾くのでうれしいですね、夕立の心配があるのでもうとりこんじゃいます。
14時過ぎに風が吹き荒れる中学校に向かいます、追い風で楽でしたけど。
 
隅っこの目立たない場所を確保、民事訴訟法の授業です。
昼寝をほとんどしてないので、寝ること必須なんですよねー。
あまり教授の前で堂々と寝るわけにもいかないので、目立たないポジションをゲットしたわけです。
少し遅れて授業が始まります、相変わらず早口ですね…。
教授が太っているということもありますが、1人だけ見るからに暑そうですし。
クーラーが効いていて素晴らしい睡眠環境ということもあり、30分ほど夢の世界に行ってきました。
板書がメモ書き程度なので、やった範囲の教科書のチェックが必須です。
話す量が多いので90分がやたら長く感じられる授業です、今日はこの授業のためだけに学校に来ました。
 
民事訴訟法を受けている友人と一緒に激安の王道にお買い物に行きます。
生活費をおろしてきたので、今日はまず日用品フロアから見ていきます。
シャンプーから歯ブラシなど、洗濯石鹸やらいろいろ大量にまとめ買い。
今日だけで5月分の日用品購入日費を使い果たしました、あと必要なものはポケットマネーから出さないといけません…。
食料品もまとめ買いです、パスタ3キロに飲み物も1.5リットルボトルを2本。
他にもオリーブオイルや今晩のおかず、チューハイなどを買っていきます。
ちなみに親が勤めてる会社の商品が置いてあったんですが…激安の王道価格なので定価はやっぱりわかりません。
「何自社製品を買ってるんだよー」と茶化されちゃいました、お金を出して買うのは初めてかもしれませんね。
だっていつも親が会社から持ってきてますから、たまには利益に貢献してあげましょうか。
買うのは面白いんですけど、持って帰るのはとても大変です。
食品だけで何キロあるやら、さらに日用品もたんまり買ってるので計算しきれません。
段ボール箱をもらって荷物を詰め、自転車の荷台に固定。
重すぎてバランスをとるのがとても大変です、やっとのことで家に帰ってきたら18時近くになってました。
 
買ってきたものを整理します、パスタの残量を見てみたらまだ3キロ近くあったので備蓄が6キロもあることに。
20回分以上のパスタがあります、しばらくは買わないで済みそうです。
山積みになっている月刊誌をパラパラめくってたらお腹がすいてきたので晩ご飯にします。
普段晩ご飯を食べる19時に近くなると自動的にお腹がへるんですよねー。
今晩はサーモンのお刺身に茶碗蒸し、赤みその味噌汁です。
洗う食器の量が少ないので楽々、そのかわり浴室掃除をします。
綺麗になったところでそのままシャワーを浴びます、まだ20時前です。
昨日はパソコンに触ってないのでしばらくネットサーフィンをしてました、あとは従弟に連絡を。
前に紹介した用賀に住んでいる従弟です、田園都市線沿線なんてなんて羨ましい…。
来月あたりお邪魔する予定ですが、計画が立ち消えにならないといいですね。
明日の計画が立ち消えになると困りますけどね、日中にやることが全く何もなくなっちゃいますし。
朝のバイトがなければ例によって15000系ウォッチングにでも行くんですけどねー。
明日も準早番のお仕事が待ってるので、今晩も早く寝ておこうと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「国の政策として米の備蓄量よりパスタの備蓄量を増やすことを提案します」
という人は絶対クリックしましょう。