続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

ケータイからの更新ということで、バイト夜の部に出てきたことが簡単に推測できるかと思うのですが…いかがでしょうか?
今日は騒がしい奴と一緒の勤務だったので、心境は穏やかではありません。
奴と仕事をして気分よく勤務を終えられたことがあったでしょうか、ありません。
明日はお仕事サボるのが大好きなくすんでる奴の面を見るかもしれないですし…ますますイライラしそう。
奴を懲戒免職に追い込むべく、署名活動を行おうか真剣に考えつつ今日の振り返りに参ります。

昨日はまさかの国際政治の休講により昼寝をしてなかったので、さぞ熟睡かと思ったんですが…。
意外に眠りが浅かったようで、まず5時に起きちゃいました。
喉も渇いてたし飲み物を飲み、いつも出し損ねる燃えるゴミを出して再び寝ます。
水曜日は9時前にアラームを設定してあるんですが、今度は8時頃に起きちゃいまして。
それから9時くらいまでは寝ては起きての断続的な繰り返し、寝たんだか寝てないんだか分かりません…。
今日は日中家にいないので、起きたらすぐ筋トレを。
毎日やっている割にはなかなか効果が現れないのが悲しいところですかねー。
泳ぎに行ければ1番いいんですけど、近場にプールがないんですよね…。
朝から汗をかいちゃいましたが、朝ご飯がカップうどんなのでさらに汗が。
朝から麺類とか…管理人の弟にとっては当たり前というのが驚きです。
着替えて学校に行く支度をします、もう雨が降ってますね…。
学校には徒歩で行って、そのままバイトに行こうという魂胆です。
なので授業の支度とバイトの支度を両方整えた上で学校へ出発。

授業開始20分前に学校入り、今日最初の授業は地方財政論です。
普段より寝てるはずなのに、やっぱり眠いという…。
冒頭に流れてたビデオ映像なんてほとんど見てませんでしたし。
今日は穴埋めの部分が少なかったのでよかったですけどね。
今回が歳出の話、次回が歳入の話だそうで。
まあどうでもいいですね、退屈なことに変わりなさそうですし。
昼ご飯は昨日作ったバターピラフですね、ちょっと味が薄かったかな…。
塩胡椒をかけてこようと思ってたのに、すっかり忘れてましたし。
味気ない食事を終え、騒がしい教室の中で1時間ほど過ごせば労使関係論の授業が始まります。
配布されるプリントが10枚って…これを1回で終わらせるつもりなんでしょうか?
結局7枚半で終わりました、さすがに無理な話でしたね。
持ち越した分は次回に回ります、今日も時刻通りの終了です。

今日はそのままバイトへ向かうわけですが、もちろん今から大宮に行ったんだと早過ぎます。
いつもなら北浦和駅に出るわけですが、今日は趣向を変えてコミュニティバスに乗ります。
1時間に1本なのでなかなか接続があわなくて困り者なんですが、今日はタイミングバッチリです。
5分ほどでバスがやって来ます、いつもは誰もいないのに今日は人が乗ってます。
規格的には小型バスレベルなので狭いのが難点ですが、車両は新造車で運賃表示機がLCDなのが魅力ですね。
普段通らない道を走ります、もちろん最前列の席に座って車窓を堪能。
普通にバイパスを走ります、恐ろしく違和感がありますね…。
西浦和駅まで乗りました、今度は終点まで乗ってみたいと思います。
武蔵野線北朝霞まで行きます、風に弱い武蔵野線なので次の電車は5分遅れ。
しかし来た電車がメルヘン顔だったので、結果オーライと言ったところ。
それどころかモーターがVVVFでした、これには大満足で。
OBの先輩がいたら1番嫌がったろうなぁと、次の北朝霞で下車。
4月分のお給料を降ろしに行きます、時間割策定の兼ね合いであまり出れなかった分が直撃しています。
カードの支払いで半分持って行かれますし…今月は既に財布の中身に赤信号が燈ってます。
電気代を支払ってから電車に乗り込みます、まだ時間もあるので東武の改札を抜けます。
月曜日の雪辱を晴らすべく50000系列が来るのを待ちます。
反対方向の志木行きでは早速第4編成が、最近急激に数を増やしているそうで。
どうせなら50070系も増備してくれませんかね、期待しておきます。
すぐの急行は10030系でしたが、次の準急が早速50000系☆
長期戦を予想していたのに、案外呆気なく来てしまいました。
第5編成で後期車に当たりますかね、椅子の坐り心地が改善されているように思えます。
和光市か成増で降りるつもりでしたが、結局池袋まで乗ってきました。
眠気を感じたので埼京線の各駅停車で寝て行くことにします、北与野の本屋に行きたいのでちょうどいいですね。
30分ほどで北与野に着きます、快速の待ち合わせがなかったので短めの所要時間です。
毎月買っている月刊誌を買いに来たんですが、1冊がどうにも見つかりませんで。
また1日に来るのでその時に見ておきますかね、まさかの廃刊かもしれませんが。
最近は月刊誌の廃刊も珍しくないですしね、何が起こるか分からない世の中です。
また埼京線に乗ってお隣り大宮へ、勤務開始50分前の到着です。

控室に行くと仲良しの友人もいますが例の理屈っぽい奴がいまして。
6月のシフトチェックをしたり、友人とおしゃべりして極力関わらないようにしてましたが。
まあしばらくして騒がしい奴も来るので…もうどうしようもないですよね。
勤務に就く前からイライラが募ります、このストレスをぶつけるべく勤務に出ます。
それにしても今日はベテランの先輩を含めて皆ネジが緩んでいます…。
結局何もありませんでしたけど、何か起きたら頼りなかったでしょうねー。
外での勤務、1時間もしたらだいぶ寒くなってきました。
上着を持ってきて正解でしたね、雨脚もだいぶ強まってきました。
勤務を終えてまずは晩ご飯の調達です、着替えは後にして買い物へ。
それほど安くはなっていませんでしたがお寿司を買って控室に戻りました。
騒がしい奴はとにかく理屈っぽい奴は帰ったかな~と思ったら、まだ控室にいてがっかり。
日曜日に起きたトラブルの話をしていました、自分が関わって解決したような口ぶりに頭にきましたが何も言わずに晩ご飯。
話したいことを話して帰っていきましたが、胸糞がいいわけがなく。
騒がしい奴はやはり騒がしいので、結局イライラしたまま帰ることになりました。

いつもの埼京線より1本早い電車に乗れたので、バスには余裕で乗れます。
1番前の席も余裕です、ゆったり帰って来れました。
ちなみに所要時間が短い与野本町経由です、22時前には帰宅しました。
シャワーを浴びて、買ってきた雑誌をパラパラめくりつつ記事を打ってます。
明日明後日と準早番が続き、かつ明日はゼミの新歓があるという悲しい事態です。
授業が1コマ休みとはいえ、飲み会は面倒ですねー。
お金がいくら飛ぶんだか…誰か代わりに行ってくれませんかね?
んなこと言ってないで、準早番だし早めに寝ますか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「新歓コンパもンをソに変えると読みづらいね~、シソカソコソパかぁ~」
という人は絶対クリックしましょう。