続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/20

気付けば5月も残り10日ほどを残すばかりとなりました。
そして管理人のお腹も気づけばぽっこりと出てきてしまって…見苦しいったらまぁ。
せめてぽっこりを解消しようと筋トレに取り組んでいるんですが、そのせいか今度は腰が痛くなってきました…。
こうして筋トレを続けているのは中学校の部活以来です、もしかしたら現役の時よりも回数が多いような。
1日に10回ずつ回数を増やしてるので、今日は70回やったわけですが。
疲れはするものの途中で休むことなくできるようになりつつあります、その割には効果が出ないという…。
まぁそうやすやすと効果が出るわけではないですよね、気長に待つことにしましょうか。
前置きはこれくらいにして、今日の出来事にまいります。
 
昨晩寝るときに、あまりに暑いと寝巻の上を着ないでTシャツ1枚で寝てたんですが…。
2時過ぎになって寒くて起きるという失態、さすがにまだ気が早すぎたようです。
今朝は5時起きになります、これから土曜日までは毎日この時間に起床しないといけません。
もう30分寝てようかとも思ったんですが、起きて朝ご飯を食べることにします。
土曜日の西大宮行きの切符を買いに行こうということで、控室での食事を断念したわけです。
それにしても雨が強いですね、こんな中バス停まで歩くだけでも億劫です。
予想最高気温はそんなに高くないですけど、蒸すとのことなので薄手の長そでシャツに着替えて出勤。
いつものさいたま新都心行きに乗るか、ここは与野本町行きに乗るか迷いに迷います。
結局普段と変わらぬ始発の新都心行きに乗ることにします、すぐに与野本町行きとすれ違ったんですが…。
普段は中型車の運用なのに、雨だからか今朝は大型車のNバスでの運転。
1人掛け席に座れないだろうと思って新都心行きに乗ったのに…これなら与野本町行きに乗ればよかったなぁと後悔。
しかも微妙に遅れている新都心行き、北与野で埼京線に乗り継ぐつもりなんですが間に合うでしょうか?
いつもと違うのは今日は上り電車に乗るということ、気分で中浦和駅に行ってみます。
たぶん今まで中浦和で降りたことはないでしょう、記念に切符を買ってきたんですが。
埼京線の各駅は指定席券売機が1台しかない場合が多いですよね、非常に使い勝手が悪い。
後ろに次の客が待ってるんですよ…これだとゆっくり買おうにも買えない。
管理人の切符なんてただの乗車券の往復なのであっという間に買い終わりますけど。
ホームに上がると上下線どちらも通勤快速が通過します、上りはそうでもなかったですが下りは猛スピードで駆け抜けていきました。
続行で来る各駅停車に乗ります、ラッシュと反対方向なので余裕で座れます。
 
大宮に着いたのは7時過ぎ、すぐに控室に向かいます。
いつもならとっくに控室についている時間です、制服に着替えて勤務の支度。
今日の相方は頼れる後輩なので、安心して勤務に就けます。
明日も同じ仕事内容ですが、相方が頼りないメンツが多いので心配です。
今日もくすんでる奴がいましたが、管理人は全く存在に気づきませんでした。
世の中知らなかった方がいいことがたくさんあります、あれの存在に気付かなかったこともいいことなんでしょう。
人称代名詞なんてもったいない、代名詞で十分です。
メンバー的にもゆっくりしてたかったですが、今日は20日でお客様感謝デーなれば行かない手はありません。
夕方は宅急便が届く予定なので出掛けるに出掛けれない、そうなると帰宅のとちゅうによるしかなく。
ということで1時間もしないで控室を後にします、まだ雨が降ってますね…。
 
新都心に出てバスでいつものイ○ンまで、まだ午前中なのでそんなに混んでもいない店内。
食品だけ見るんだとつまらないので、他のフロアも見て回ってきます。
よく考えたら見ておきたかったお店を見るのを忘れてました、記事を打ってる最中に思い出しました…。
5%オフなので食品の購入がメインです、飲み物から見て回ります。
バイト先で飲む分を含めて5リットル分の飲み物を買うことに、帰りの道中が心配です。
今晩のおかずを何にするかで悩み、明日の朝ご飯の菓子パンを何にするか悩み…。
最終的に予算内で収まりきらず、何を買うのを諦めるかでも悩むという…悩み事尽くし。
お買い物袋に飲み物5リットル分も入れて、取っ手が取れないかを気にしつつ帰ります。
うまい具合にすぐバスが来る模様、急いでバス乗り場に出ます。
しかし来たバスが中型車、なんでここにきて中型車なんだか…。
イ○ンまでは新型Nバスだったのに…逆ならよかったですね。
それでも早めのバスに乗れたので、11時前には帰って来れました。
 
買ってきたものを整理したらすぐに昼ご飯、どうにも雨脚が強いので歩いて大学に行くことも想定した結果です。
パスタであることは確定なんですけど、何味にするかでものすごい葛藤が。
明太子とペペロンチーノでどちらを食べるか迷ったんですが、結局今日は後者の方を選択しました。
付け合わせは春雨スープ、さすがにムシムシしてるので熱いスープスパは避けました。
昨日の弁当箱と合わせて食器洗い、ついに食器洗い洗剤が底をついたので新しいやつの封を切ります。
「手にやさしい」がキャッチコピー、最近指の皮がむけて困ってるのでちょうどいいですね。
確かに今までのに比べるとうるおい感がある気がします、しばし使ってればわかってくるでしょう。
大学の支度をして出掛けます、霧雨なので傘を持って自転車で行くことにします。
 
2週間ぶりの政治学特講、ゼミの教授が請け負っている講義なんですが…。
また来週もお休みなんですって、どうも2回に1回のペースが続きます。
おかげで前回の内容なんてすっかり忘れちゃってるんですよね、今回は衆議院の優越についてやりました。
寝てたら何を言われるかわかったもんじゃないので、寝ないように努力するんですが…。
無理なものは無理でした、よだれを垂れて寝てしまいました。
来週の講義がお休みということで、ゼミも休みにならないかな~なんて上の空で考え事をしてたからでしょうね。
その眠気を引きずったまま民事訴訟法の授業を受けます、今日も教授は暑そうです。
いつもより声が小さかったような、一方で板書は相変わらず断片的なのでどこをやってるんだかさっぱり。
なんで教科書の後ろの方から前の方へとさかのぼるような授業展開なんだか…。
日が差してきました、晴れてるうちに帰りたいな~なんてずっと考えてました。
 
16時過ぎ、まだ天気が持ちこたえてます。
せっかく80センチの傘を持ってきたのに、全く使わずに終わっちゃいましたね。
家に帰ってきて部屋の荷物整理をしてから、パソコンをつけて昨日の記事を打つことに。
1日前のことなのに意外と内容が出てこない、もっと書くべきことがあったような気もしますがまぁいいやと放置。
打ち終えたら晩ご飯の支度を、お米を研いで炊飯器にセット。
炊きあがるまでに日課である筋トレをやっちゃいます、大した運動量でもないはずなのに汗がだらだら。
部屋の空気が暑いって言うのもあると思うんですが、また雨脚が強くなってきたので窓を開けるに開けられず。
そんな中宅急便が届きました、この雨の中ご苦労様だと毎度思ってしまいます。
届いた宅急便の中身を確かめてればじきにご飯が炊きあがります、そしたらおかずの準備を。
今晩はハラスの鉄板焼き、いかの塩辛にサラダとお味噌汁です。
まだチューハイが残ってるので一杯は欠かしません、こんなだから痩せないのでしょうか…。
洗う食器の量が半端なく多い結果となり、またうんざりする食器洗いをこなしてからシャワーを浴びます。
再びパソコンをつけて今日の分の振り返りを打っているわけですが。
 
天気予報によると明日のさいたまは30℃を越えるらしいですね、本当なんでしょうか?
気温が外れる分には構いませんが、晴れては頂かないと洗濯物が干せません。
ゼミの終わる時間が読めないので洗濯物を干しっぱなしにしたくはないですが…止むを得ません。
2週間ぶりのゼミ、果てしなく行く気力が失せていますがしぶしぶ行ってきますかね。
時間どおりに…終わることを切に願いましょう、無理でしょうけど。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「それよか埼京線の各駅に早く多機能券売機(俗にいう黒い券売機)を設置しろ!」
という人は絶対クリックしましょう。