続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

日付がかわる直前の更新をお許し下さい、夜も更けてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
明日が日曜日ということもあって、夜更かししてる人も多いのではないでしょうか?
管理人は好きで夜更かしをしてるわけではありません、れっきとした仕事に行った帰りであります。
今日の日中に更新した分の続きで、本日15日の振り返りです。

もともと今日の午後は予定がありました、とある学会に行ってみようと思ってたんです。
ゼミの教授がアナウンスしてて、今後の勉強で役に立ちそうだな~と行く気にはなってました。
…が、木曜日に調べてみたら学会員じゃないと参加出来ないんですと。
教授は「学会員じゃなくても参加できるから」と言ってたのに…やられましたね。
こうして今日の午後の用事が潰れたのでした、なのでゆっくり寝てられます。
とはいえ8時に起きて洗濯をしましたがね、日中家にいるから洗濯をすることにしたわけです。
再び布団に入って二度寝、10時に目が覚めました。
起きてパソコンを起動、昨日の記事を打ち始めます。
打ち終えたら昨日の川越線の踏切事故で何があったのかを調べてたんですが、大して情報が載ってなく。
12時のニュースでも取り上げられてなかったですし、小さな事故だったんですかね。
ついでに東急のHPを見たら2010年度の事業計画が出てましたが、今年も田園都市線には新車導入がなさそうです…。
多分ですが東横線に5050系が5本、池上線に7000系が1本かと。
先日東横線では5169Fがデビューしましたし、5173Fも目撃情報があります。
飛び番なのが気になります、71・72Fはいつ頃出て来るんやら。
また近々東横線にも乗りに行きたいですね、そしたら東横線に行った5000系は戻ってくるのか…?!
5118・5119・5122Fはあくまでも暫定的な移籍の筈ですから、田園都市線に戻ってきてもおかしくないですよね。
今年はそれに期待しましょうか、ちょっと話が鉄分に偏りすぎましたね。

お昼はアラビアータを作りました、ペンネがあればいいですけど普通のパスタで代用です。
食べ終わったら食器を洗って部屋の掃除をします、10日ほど前は綺麗だったのに今はまたごちゃごちゃ…。
床に散乱しているものを整理するだけでだいぶ違います、あとは荷物をクローゼットに押し込んでいきます。
14時すぎに作業終了、床にごろ寝できるスペースが広がってます。
朝干した洗濯物も乾いたので取り込んじゃいます、15時には完全に暇になっちゃいました。
やることがないことはある意味自由でいいですけど、何もないのも困り者です。
結局15時半過ぎに着替えて出掛けようと思ったら、バスがちょうど行ってしまったところ。
次のバスは16時過ぎ、時間調整をしてから外に出ます。

さいたま新都心行きのバスは更新車のNバスです、そこそこの乗車率。
今日は土曜日ですが、途中にある高校は私立なので学校があるらしく。
久しぶりに高校生集団と同じバスに乗る羽目になりました、あぁ悲惨。
音楽を聞いていてもキーキー声が聞こえます、やかましいったらまあ。
新都心に着いたら着いたでまた騒がしい、今日はライブがありますからね。
今日のバイトはこのイベント対策だったわけです、頭が悪そうな人だらけ…。
果てしなく労働意欲を失いながら駅へ、そしたら上野行きが20分近く来ない。
聞いてみたら宇都宮線で異音感知なんだそうです、これまたいい迷惑。
やっと来ました高崎線からの上野行きに乗ります、残念なA編成でオールロングシート
上野に行って本屋で立ち読みをしてれば土曜日なのに大学があった友人と合流できます、彼と大宮に向かいます。
出来れば211系に乗りたいですけど、時間が悪くE231系ばかり。
185系のあかぎに乗るのもバカらしいですしね、普通の高崎行きに乗り込みます。
昨日と同じ2号車に乗車、意外と空いていてびっくり。
大宮に到着、羽生から来た友人と合流します。
しかしすぐに別れて管理人だけコンビニへ、おにぎりを買いに行きます。
駅前でまた新商品のシャンプーを配ってるじゃないですか、ちゃっかりもらってきました。
配ってるコンパニオンの服装が見てて寒かったですけどね、新都心はビル風が強いので今日も寒そう…。
無事にご飯を調達し控室に行きます、今日は理屈っぽい奴がいるので面倒です。
彼は19時に上がってくるのですぐに戻って来ちゃいます、その前に晩ご飯を食べ始めます。
意外と勤務集合時間まで時間がなく、着替えて点呼を受けて出発。
久しぶりのさいたま新都心勤務です、勤務開始まで控室で休憩。
イベント終了前ですが勤務スタートです、同期の友人と組なので非常に気楽です。
案の定管理人チームはほとんど何事もなく終わりましたが、新都心が集合してたチームは訳の分からないことになってました。
終了予定時刻の30分前に勤務終了です、意外と早く終わりました。
長居はせずにとっとと戻ります、この時間中電は快速が続くので泣く泣く京浜東北線です。
しかし新都心を出た時点で高崎線快速アーバンと並んだんですが、先頭車が幕。
なんとA36編成の快速アーバンでした、快速の幕も誇らしげに大宮に滑り込みます。
管理人たちの乗った電車も大宮に到着、点呼を受けたらすぐに控室へ。

友人を急かして着替えさせて、15分ほどで控室をあとにします。
部屋の大掃除の時点で察しがつく方もいたかもしんないですね、今日は友人が一緒です。
北浦和まで出てスーパー銭湯でひとっ風呂浴びてくることに。
長湯することなく風呂から出てきました、少し涼んでから銭湯をあとにします。
コンビニで買い物をしてから深夜バスの最終便で帰宅です。
そーいえば銭湯にバスグッズを置いてきちゃいました、取りに行くのめんどいなぁ…。
家に帰ってからは日付が変わってるので、明日の更新です。
 
この記事面白かったなーという人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「211系の幕車なんて普通じゃん、東海道線の話だけど」
という人は絶対クリックしましょう。