続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

久方ぶりのパソコンからの更新になります。
…が、別段何かネタになるような出来事があったわけでもなく。
何もかも昨日のトラブルのおかげで吹っ飛んだんですけどね。
それがなければ今日は15000系ウォッチングに行く予定だったんですが…。
ちなみに先日買った定期券の区間について記述しまして、計算してみたところ1日当たり550円ほど乗ればいい計算になりました。
今回が5回目になる「定期券の元を取ろうキャンペーン」、前回よりも大幅にノルマダウンです。
昨日は余裕でノルマ達成したものの、今日は電車に乗ってないので0という…。
昨晩記事を更新した後も含めて、今日の振り返りにまいります。
 
昨日記事を打って23時過ぎに控室を後にしました。
友人が特急あかぎに駆け込むのを見送ってから京浜東北線ホームに行こうと思ったんですが…。
バスに乗る用のパスモを忘れたので再び控室に取りに戻る羽目に。
乗る予定だった次の電車で深夜バスの始発である北浦和まで。
23時半過ぎの深夜バスに乗り込みます、よりによって異端車Nバスという最後の最後もついてない。
家に着いた時には日付が変わってました、シャワーを浴びて寝たのが1時くらいの話です。
 
今朝は7時に一旦起きて洗濯物を干すことにします、金曜日まで天気がよくないみたいですしね。
6時間ほどしか寝てないことになります、もっと寝たいので二度寝
今度起きたら10時でした、9時間くらい寝た計算になりますね。
起きはしたものの別にやることがあるわけでもなく…押し入れの整理をしてみることに。
しばらく奥底のほうで眠っていたものを引っ張り出してみました、ほこりをかぶってるのでお掃除を。
一通り作業をしたら11時を回っちゃいました、こーゆー時は時間がたつのが早いんですよね。
出しっぱなしにするわけにもいかないので、結局押し入れに収納し直すという無駄な作業。
後は日課にしようと努力している筋トレですか、1日に10回ずつ回数を増やそうという無茶ぶり。
おかげで何も食べてないのにお腹が痛いです、筋力的な話ですが。
昼近くになりましたし食事にします、暑いには暑いんですがスープスパを作ります。
オリーブオイルを買ってきたので今までと味が違います、298円の価値はあったかな~。
食器を洗って一休み、あとは大学に行く支度ですかね。
今日は昨日以上に暑そうですし、薄手の長そでシャツにジーパンにお着替え。
自転車なら半そででもかまわないんですが、原付で行こうと思うので長そでシャツを着たわけです。
もう既に洗濯物がパリパリに乾いてるので、取り込んで畳んでから学校に向かいます。
 
時間に余裕があるので、ガソリンを無駄使いして回り道をして登校です。
まだそんなに慣れているわけでもないのに、最近スピードを出すことの面白さに目覚めてしまいまして。
とは言っても管理人の身体が重くなってきているので、思うようにスピードが上がらないという…。
回り道をした割にはずいぶん早く学校に着いてしまいました、時間調整をしてから教室入り。
今週最初の授業になる国際政治学入門です、しっかり寝てきたので眠くならないかと思ったんですが…。
実際授業を受けてみるとそうでもない、退屈だからか眠くなるんですよね。
ガムを噛んで眠気対策、授業中であろうと目薬をさしてみたりとお構いなし。
続いての授業は国際政治、今回は授業前のごたつきもなくすんなり講義開始。
配布されたレジュメが1枚しかなく、早く終わることが期待されます。
結局いい昼寝時間になったんですが、なかなか授業が終わらず。
終了時刻が10分ほど早まった程度でした、つまらないったらまぁ。
 
家に直帰しないで、買い物に行くことにするんですが…。
どこに買い物に行ったらいいものか、悩みに悩んだ挙句例のロ○ャースへ。
大学通りを原付で疾走するのは初めてです、大型車が多いしバスもいるので結構大変です。
とはいえそんなに走行距離があるわけでもありません、5分ほどで到着。
火曜日に来るのは管理人にしては珍しいですね、そんなに混んでるわけでもないんですね。
晩ご飯のおかずなどを購入し帰ります、通りが一方通行なのでまた回り道をして帰ります。
家に着いたのが18時半過ぎ、学校に行く前に炊飯器のタイマーをかけといたのでドアを開けるとご飯のいい匂いがします。
一休みして晩ご飯にします、今晩はマグロの漬け丼に味噌汁・めかぶの酢の物とシューマイです。
チューハイで一杯やりながらの晩ご飯、食べ終わったら食器を洗います。
食器を洗ってシャワーを浴びます、そして2日ぶりにパソコンを起動。
しばしネットサーフィンをしてました。
 
明日は水曜日ですか、労使関係論で小テストをやるとか言ってましたねぇ…。
何も対策をしてません、毎度おなじみですね。
やることもないですし、配られたプリントに目を通すだけしておきますか。
明日もゆっくり寝てられますし…だからと言ってここ数日寝るのが午前様ですし今日中に寝ようと思います。
ここにきて先日友人に設定してもらった機能が大活躍中です。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日東西線で15000系に乗ったよ~☆」
という人は絶対クリックしましょう。