続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/19

サボってしまったというと聞こえの悪い、昨日の分の振り返りです。
昨日は水曜日でしたね、予想外に雨の降り始めが速くて困りものでしたが。
ここ数日9時近くまで寝てられた日が続きましたが、それも今日が最後です。
それでは、昨日の振り返りにまいります。
 
水曜日は唯一午前中から授業がある日でもあるため、朝のバイトはお休みです。
起きたのは9時少し前、今日も9時間ほど寝れて睡眠時間は十分のはず。
曇りということで空はどんよりとしてますね、それなのに涼しくないという…。
朝ご飯は先日買ってきたアンパンです、アソパソではありません。
原付で登校するつもりなので長袖のスーツルックに着替えます、弁当などの支度を持って余裕を見て出発。
無駄に時間があるからと今日も回り道していこうと思ったら、もう既に雨がぱらついてきたので経路変更。
ショートカットコースで極力濡れないようにスピードを上げて大学に向かいます。
走行中は大して濡れるのは気にならないんですが、駐輪場から校舎までが遠くてその間に濡れちゃうんですよね~。
かといって原付なのに傘を持って走るのは危ないですし…前にいっぺんやりましたけど危ないったらまぁ。
校舎までは泣く泣く濡れていきましたけど、うまい具合に置き傘があったのでそれを拝借しておきます。
20分ほど前に着いたので地方財政論の教室はがら空きです、3時限目の小テストに向けてプリントを見返していれば授業が始まります。
 
地方財政論の授業、今回のテーマは予算についての話です。
どちらかというと公務員志望者向けの講義なので、管理人には興味もへったくれもありません。
たまたま自分の学部で他に授業がないし、他学部の授業も大したものがないので已む無くとった感のある授業でして。
なので正直寝ていたいんですけど、レジュメが穴埋め式なのでそうは問屋が卸さないという…。
9時間ほど寝て他の平日より眠くならないはずなのに、授業が退屈だからか眠くなりますし。
90分の長さを改めて思い知ります、高校の65分なんてかわいいもんだと思いますね。
3時間目の労使関係論の教室で昼ご飯です、火曜日の夜に作ったちらし寿司が昼食です。
食後は眠気を抑えてまたプリントに目を通してました、もっとも持ち込み可ではあるんですが。
3時間目の授業が始まりますが、最初の60分は普通の授業形式です。
新しい単元をやるわけではなく、今までの簡単な復習といったところでしょうか。
それを踏まえて残り30分で小テストです、よりによって記述式という…。
まるで本当の試験を受けてるかのようです、頭をひねりすぎて痛くなります。
合ってるのか合ってないのかもよくわからないまま提出してきました、これにて今日の講義は終了。
 
登校時以上に雨が強いのは気のせいでしょうか、とはいえ原付を置いて帰るわけにもいかないので乗って帰ります。
余計な荷物である傘は駐輪場に寄付しておきます、誰かが使ってくれるでしょうしね。
かなり雨脚が強い、スピードを上げると雨粒が顔に当たって痛いです。
幸いなことに信号に1回も引っ掛からなかったんですが、それでも5分以上走ってたのでずいぶん濡れちゃいました。
家に帰ってきてからジャケットを着替えます、ズボンも少し濡れちゃったので乾くまで待機。
まだ時は15時過ぎ、仕事は18時からなのでずいぶんと時間があります。
そんなときは電車に乗って出かけましょう…ということでバイトの支度をしたうえで出掛けます。
…が、バスのタイミングが悪くてしばし家で時間調整。
筋トレをやるのにもってこいですね、腹筋トレーニングを60回。
背筋も同時にやらないと腹筋はつかないそうなので、今日から背筋も織り交ぜていきますよ~。
今日は与野本町駅に出ます、片周り運行になったので日中は駅に出るのが不便なんですが。
乗客はほとんどいません、これで採算が取れてるのか謎です。
 
ちょうど高校の下校の時間と重なったようで、いつもはあまり人がいないホームにずいぶんと客がいます。
武蔵浦和に行くので先行の各駅停車でもよかったですが、後続の快速がりんかい車だったのでそっちを選びます。
今日は2区間定期券の枝部分にあたる北朝霞に行ってみることにしたわけです、なので武蔵野線に乗り換え。
平日より土休日のほうが日中の運転間隔が狭いというのが納得のいかないところではありますが。
1ヶ月くらい前にも来たことがあります、雨が降ってますが駅周辺を散策。
管理人が引っ越したい街ベスト3に入ってますしね、ここなら通勤通学もそんなに苦ではないかと。
振替輸送で帰ってこれるのも魅力ですよね、家に帰れないとかかなしすぎます。
ただそれにしても雨脚が強いので20分ほどで引き返します、また来ればいいですしね。
また武蔵浦和に戻ります、まだ大宮に直行したんでは早すぎるので赤羽まで行きます。
今度は各駅停車ですがこれまたりんかい車、しかもモケット更新車が来ました☆
たぶん東京湾をイメージしたモケットだと思うんですが、なかなか綺麗ですよね。
管理人が普段乗るバスの更新車や、最近の車両も似たような色をしているんですが…まぁその話は置いておきます。
赤羽も定期区間内なので余裕で降りられます、時間調整をして浦和・新都心に停まらない高崎線で大宮まで。
空転がひどいのに100キロ以上出して…唸り声を上げて走るE231系。
12分で大宮に着きます、あっという間でした。
コー○ーコーナーで甘いものを買ってから控室に向かいます。
 
今日のお仕事は接客のお仕事ではないので気楽なものです、メンバーも恵まれてますしね。
小さなトラブルくらいどんと来い、的なメンバー構成でして。
そーゆー日に限って何もトラブルは起きないんですよね、定時に上がってきました。
階段の上り下りがあったんですが、最近の筋トレのせいか筋肉痛で移動が大変だったのは言うまでもありません。
終わってからはダ○エーにひとっ飛び、晩ご飯の調達です。
ここで値引きシールの貼ってあるお寿司を買えるか買えないかが大きな勝負なんですねー。
今日は友人に頼んでお寿司を確保しておいてもらいました、ついでに明日の朝ご飯とかも買って控室に戻ります。
控室ではいつものように談笑しながらのお食事です、隣でせっせと週末の勤務スケジュールを作っている後輩がいるんですが。
今週末は22日は西大宮に出張することになりました、もっと早く決まってたら北朝霞で切符を買ってきたんですがね~。
タイミングが悪かったと言わざるを得ないですね、21時半過ぎにようやく重い腰を上げて帰途につきます。
帰りも与野本町から、今日は与野本町に始まり与野本町に終わります。
22時過ぎのバスです、家に着いたのは22時半前。
すぐにシャワーを浴び、布団にもぐってケータイからお休みのお知らせを打って寝たのでした。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「原付で傘差し運転をしたことがある、さすがに無茶だった」
という人は絶対クリックしましょう。