続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

まさかの日中更新から4時間ほど経過しました、今度は本日分の振り返りです。
何かと面倒な1日でくたくたなのに、明日が時間割上一番つらい日という…。
明日くらい定刻にゼミが終わってほしいですが…まぁ無理な話でしょうね。
15人も報告があるのに時間どおり終わるというのが奇跡に近い気がします。
はたして何時に終わるやら…体力を少しでも回復すべく早めに寝たい今日この頃です。
ということで今日の振り返りを。

今朝は朝バイト、遅番なので5時半起きで大丈夫なんですが…。
何せ昨日の帰りが遅かったのもあって完全な寝不足、全然寝足りません。
今回ばかりは耐えられず、30分ほど2度寝をしました。
もちろんアラームをかけておきました、6時に布団から出ました。
2度寝をしたおかげでマ○クでコーヒーブレイクは諦めます。
着替えて支度を整えたらバス停に向かいます。
行きのバスはいきなりNバス、最後の1人掛け席に腰掛けあとは爆睡でした。
大宮駅に到着、チャージ部分で現金を作ってコンビニで朝ご飯を調達。
控室に行っておしゃべりをしながら買った菓子パンを食べてました。

今日はいつもならやれてうれしい離れ小島でのお仕事ですが…気分は晴れません。
というのも見習いがついてて、生理的に受け付けない人なんですよねー。
よりによって大学も学部も学年も同じで…でも身体が受け付けません。
俗に言うチャラ男なんですよね、管理人が一番嫌いなタイプ。
向こうも自分を知ってるのか勤務中もやけに馴れ馴れしいというか…勘違いかもしれませんけどね。
勤務を終えても「ありがとうございました」もなし、予想通りの行動です。
やはりこういったやつは嫌いです、できれば関わりたくないところですね。

勤務整理簿を記入したら帰ります、本当はもう少しおしゃべりしてたかったんですけど。
20分発のバスで自宅まで、ブザー更新車が待ってました。
眠気に襲われてもブザーが鳴るたびに起きるという…。
家には40分過ぎに帰ってきました、学校の支度を整え出発します。
今日は下校も早いので原付で出発です。
原付って楽ですね、自転車に乗るのも馬鹿らしくなります。
離れた場所にある駐車場に車庫入れ、校舎までの道のりが長い長い。
先に売店に行って昼食を買ってきました、後期の時間割をもらって教室へ。

2時間目の物権法からスタートです、レジュメの印刷などすっかり忘れてました。
しかし教授のミスによりダウンロードできない状態だったようで・・・かなり無駄足を踏んだ人が多かった模様。
ということで今回はレジュメが配られました、毎回配ってくれれば済むだけの話なのに…。
この授業は変にケータイをかまってるとレッドカードを食らうので睡眠時間の確保に徹してました。
もちろんメモが必要なところは起きてましたよ、取捨選択です。
昼ご飯は3時間目の教室で食べます、おにぎりが3つ。
校舎内で圏外になるというのは理不尽ですが、その間に昨日の分の記事を打ってました。
しかし眠気に襲われまた睡眠、姿勢が悪くて身体が痛くなりました。
既に3時間目の地域システム設計論は始まってます、まずは先週の積み残しから。
今日の分のレジュメは普段の半分、それでも終わるのに時間いっぱいかかりました。
4時限目は経済法、まず25分間は3年生向けの就職セミナーの広告。
火曜日に録ったドラマをちょうど見ることができましたね、勿体ない時間を過ごしました。
その間は音楽を聞きながら机を介しておしゃべりしてましたけど。
今日は初回に配られたレジュメの6分の1の話、やっと半分が終わりました。
来週で終わるのか、はたしてどうなることやら…。

駐輪場に原付をとりに行って帰りますが、友人がいるので押して歩きます。
なんだかガス欠になって乗るに乗れない人みたいなオーラが漂ってました…。
なので友人と別れてからはエンジンを思いっきりふかして家に戻りました。
あまり新しい原付ではないのでエンジンのかかりがよくないんですよねー。
16時半過ぎに家に戻ってきました、晩ご飯用のお米をといだら買い物に出掛けます。
今日はがっつり買い物をしたいのでバスでイ○ンに向かいます、初期型のNバス。
騒がしい高校生でいっぱい、乗ってたのは10分ほどでしたが身体によくないですね。

イ○ンに着きました、平日なので空いてますね。
まずは本屋で立ち読み、雑誌を2冊ほど斜め読みしてきました。
あとは適当に店内を散策、食品を買って帰ります。
50分発のバスが10分延、爆弾ドア車で家に帰りました。
買ってきたものを整理してご飯の炊きあがりを待ちます。
今日はビビンバの予定でしたが気が変わって鉄火丼になりました、あとは水餃子に漬物類。
食事を終えて食器をかたしていると玄関の呼び鈴が、宅急便が届きました。
先週注文したカレンダーが届いたんですね、これで既に2010年のカレンダーが3枚も。
今年はカレンダーがなくて困ってたんですが、来年は逆にありすぎて困りますね。
最近ハマってるアイドルのカレンダーですが…飽きずに来年いっぱい持つんでしょうかね~?
前に他の人のを買った時も半年くらいで飽きてしまったという前例があるだけに不安です。
通販特典でサインが入っているのはうれしいですね、インクのかすれ具合からしてちゃんと手書きですし☆
大事に飾りたいですが…親が来るときは外しときましょう。

余ったご飯で明日のお弁当を作りました。
シャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。
先にプリンターを引っ張り出して明日のゼミ用の課題を印刷してました。
そして今日は親戚の誕生日なのでお祝いのメールを入れてました。
なので若干遅めの更新になりました。
早く寝たいには寝たいですけど、昨日買ったCDも聞いてないし火曜日のドラマもまだ見てないんですよね~。
ドラマは明日見ましょう、とりあえず今晩はCDを聞いてヒーリングでもしてみましょう。

すっかり忘れてましたが、昨日今日明日と弟が修学旅行でこっちに来てるですよね~。
別に会うわけではないんですが…最初は彼らが自由行動の今日、会いに行ってみようかな~なんて考えてましたが。
彼かが来てることすらすっかり忘れてましたよ~。
新幹線ではなくて貸切バスという素晴らしさ、彼らには酷かもしれませんが。
2倍以上の時間がかかりますしね、実にご苦労なことであります。
明日あたり感想を聞いてみましょうか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「壁一面好きなアイドルのポスターだらけ、天井にも貼ってあります」
という人は絶対クリックしましょう。