続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

10月も3分の2が終わりだいぶ秋が深まってきた感がありますね~。
皆さんこんばんわ、管理人です。
前置きで書く文章が思いつかないので早速振り返りに入ります。
サボるわけじゃないですよ、5分くらい考えたけど出てこなかったんです。

今朝は準早番なので5時の起床です、うぅ眠い。
いつものフジ○レビではなくN○Kのニュースを見ながら朝ご飯を食べます。
着替えて支度をしたら出発します。
6時発のバスで大宮駅へ、爆弾ドア車が来ました。
今日は見習いがついているので指導日誌を読みたいのもあって早めに来たんですね~。
控室に行くと生ける屍が2体ほど、カラオケで徹夜をしたそうで…。
夏休みとかならやってみたいですけど、管理人には今のシーズンじゃ無理ですね。
寝過ごしたり体調を崩しても誰もかまってくれませんからね、1人暮らしの困ったところです。
前評判ではあまりいい評価ではない今回の新人さん、自分より全然年上というのがひじょ~に面倒。
とりあえずバイトでは先輩なので、ある程度の威厳を保ちつつ勤務開始。
前回覚え切れてない部分はちゃんと覚えてきてたので、今回は応用をメインに教えました。
いろいろ教え過ぎた気もしますが、本人のためですし。
ただ同じことを何度も聞いてくるあたりが困りものですね、次第に口調が荒くなっちゃいますし。
それでも爆発することなく勤務を終えました。

控室に戻って指導日誌を書きます、指導者のコメントが厄介もので。
あまりストレートには書けませんし、かと言って嘘も書けませんし。
やっとのこと書き終えたところで別の新人さんから質問を受けたので教えてあげることに。
2時限目の行政法は自主休講にします、行きたいですけど新人さんの熱意は無下にできないですし。
ということで30分くらい教えてましたかね~。
今帰れば遅刻ではあるものの授業には出れます、でも今さらなのでそのまま残ることに。
同期や後輩たちとゆっくりおしゃべりをしてました。
昨日より遅め、11時半過ぎのバスで帰宅します。
やって来たのは旧型のNバス、眠くて寝過ごしそうになりました。
普段行政法の授業で寝てる時間ですからね…。

家に帰って来たのが12時過ぎ、すぐに昼ご飯にします。
白いTシャツを着てるというのにミートソーススパゲティーが食べたくなったので昼はこれにします。
ソースを飛び散らかさないように慎重にゆっくりと食べる羽目に。
おかげで最後のほうは満腹中枢のせいか食べるのが大変でした…。
食器を洗って支度をします、4時間目からなのでまだまだ余裕があります。
なので原付で大学に行ってみることにしました、地図でルートを決めて出発。
狭い路地裏を通るのは嫌なので大通りを走っていきます。
回り道の割には自転車と大して変わらない時間で大学までこれました☆
でも駐車場が駐輪場より遠いので、教室までの時間は大差ないかと。
早めに着いたので学内の生協へ、経済史の教科書を買いに行きます。
…が、経済史の教科書が1冊も見当たりません。
来週どうしろって言うんでしょうかね~。
お菓子を買って教室に向かいます。

4時間目の基礎生物学から本日の授業スタートです。
冒頭でいきなり小テストの予告に萎えましたが、持ち込み可というのはうれしいですね。
ただあくまでノートだけ、足りない部分は書き加えとかないといけません。
そんなこんだで眠気を抑えて一生懸命ノートをとってました。
筆記量が多いのがこの授業の欠点です、ルーズリーフ1枚裏表すべて埋まりました。
続いて5時間目の都市行政論です。
一緒に講義を受けている友人が1人サボると言ってほかの場所に行っちゃいました。
管理人は少し睡眠時間を確保します、レジュメの説明中こそ起きてましたけど。
トピックスに時間をかけすぎです、先週の積み残しを終えた時点で残り20分という計画性のなさ。
今日は大幅な積み残しで講義が終わりました。
6時間目は社会福祉論、今回は児童虐待についてやります。
少子化対策の講義の中で児童虐待というのは新鮮でもあり違和感もあり。
1時間ひたすら話を聞いて、20分ほどはビデオ学習。
そのビデオもとにかく堅苦しい内容でうんざりしました。
どの授業も90分が長いなぁと思う火曜日の授業でした。

さきほどの社会福祉論の授業中に決めたルートで家に帰ります。
やはり右折って面倒なので、極力右折をしないで済むルートにします。
途中で気が変わってさらに大回りをした結果、自転車より長い所要時間になっちゃいました。
それでも夜に原付で疾走するのはそれはそれで面白かったですけどね。
20時少し前に家に着きました、すぐに晩ご飯にします。
昨日のご飯の余りでカレーライス、あとは味噌汁にハンバーグなどなど。
1ヶ月ぶりくらいにカレーを食べました、久しぶりのカレーは少し辛かったです。
口内炎によく沁みました…。
先にシャワーを浴びます、昨日から新しいシャンプーを使い始めました☆
数日は新しいものでルンルンですけど、しばらくすると飽きちゃうんですけどね…。
パソコンをつけて記事を打ち始めました。

明日は恒例の電車に乗る日、いい加減急行東武動物公園行きに5000系が入ってほしいところです。
もしくは前回行方不明になった常磐緩行線のE233系でしょうか、ぜひ乗りたいですね。
素晴らしい出会いに期待しつつ、早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1ヶ月くらい毎日カレーでも飽きない、自分は大のカレー好き」
という人は絶対クリックしましょう。