台風18号に見舞われ帰れるか不安でしたが、なんとか帰ってきております。
まだ家に着いてません、帰りの道中です。
ということで今日も簡略に参ります。

日付が変わった頃に皆疲れて寝ましたが、5時半には起床するという無茶ぶり。
眠いには眠いんですが、ここはやはり朝風呂に入りたいところということで。
外は暴風雨でも露天風呂に入りました、寒いんだか暑いんだか。
脱衣所に眼鏡を忘れてかなり慌てました…。
部屋に戻って1時間仮眠、起きたら朝ご飯です。
朝もバイキング形式、後先考えずに食べる食べる。
台風接近のせいか皆慌ただしく出発していきます、学生の集団も8時前には出ていきましたし。
管理人たちはチェックアウトの時間ぎりぎりまで粘ります、部屋に入って支度を整えます。
旅館の送迎バスで駅まで送ってもらいました、さてこのあとはどうしましょう?

既に前売り券を買っているワールドスクエアへ行くことに、めちゃめちゃ雨が降っててもお構い無しです。
電車がないのでバス移動、荷物は駅で預けて身軽な格好で出掛けます。
当然園内はガラガラ、管理人たちの貸し切り状態。
残念ながら雨のせいで模型が動いてませんでした、昔来たことがあるメンバーはやけに悲しがってました…。
しばらくしたら社会科見学なのか近くの小学校の生徒がたくさん、管理人は蕁麻疹が。
だいぶ雨もやんできました、もっとも山のほうなので天気が変わりやすいですがね。
やんだり降ったりの繰り返し、ということで一度園外の食事処へ。
ファーストフードで軽く済ませます、朝ご飯がヘビーでしたし。
さてまたやることがありません、どうしましょう?
日光まで足を延ばすか鬼怒川に戻るか、もしくはさらに北を目指すか。
結局湯西川温泉に行くことにまとまり、やって来た会津田島行きで湯西川温泉へ。
眠い眠い、もううたた寝は避けられません。
湯西川温泉はトンネル駅、筒石とか美佐島に似た雰囲気があります。
だいたい湯西川温泉へはバスで30分くらいかかるといいます、遠すぎです。
しかし駅と併設するかたちで道の駅があります、しかも温泉つき。
温泉大好きな管理人たち、有無を言わさずお湯に浸かります。
とまあその前に鉄橋を渡る列車を見てるんですが…下の川がまるで濁流のよう。
そうして温泉へ、硫黄のような独特の匂いが漂ってます。
時間も時間で貸し切り状態、露天風呂もあります。
鉄橋を電車が走るたびに歓声を上げてましたね~。
長風呂なので随分時間が過ぎてました、乗る予定の列車の1時間くらい前です。
売店で買い物をしてから駅へ、トンネルの中なので涼しいというか寒いくらい。
そうしてやって来たのは会津鉄道気動車です、車内はガラガラ。
気付いたら終点鬼怒川温泉、傘を車内に忘れて慌てました…。
駅で1時間ほど待って特急に乗り込みます、4人いるので個室に乗っても差額は僅か。
快適な車内でまたおおいに盛り上がって浅草に戻ります。
南栗橋からぼちぼち現れる半蔵門線直通のおかげで管理人はさらにテンションが高くなっている訳です。

そうしたこんだで浅草に到着、ここで解散です。
管理人はまだ無駄にある気力で秋葉原にDVDを買いに行くという…。
銀座線・日比谷線と乗り継ぎ秋葉原にやって来ました、上野で友達と別れます。
目当てのDVDをぱっぱと買って山手線に飛び乗りました、上野で中距離電車に乗り換え。
近くの5番線には通勤快速の高崎行きが停車中、座れませんが乗り込みました。
間もなく大宮です、忘れ物をせずに降りましょう。
まだバスに乗らないと家につきません…23時前には帰りたいところ。
明日学校というのがやってらんないですが、頑張って行ってきます。
今晩はよく寝れそうです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車で座ること>早く家に帰ること」
という人は絶対クリックしましょう。