続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

今日は見事に晴れてすがすがしい一日でしたね~。
休日にこんな天気だとうれしいですよね、管理人は今日は休日なもんで。
行楽に相応しいお出かけ日和、初めて原付で遠出をしてきました。
ということで本日の振り返りです。

普段の水曜日なら地下鉄に乗ってる時間である8時に起床です。
今日の急行東武動物公園行きも8500系だったようで…行かなくて正解でしたかね?
常磐線のE233系が終日運用なら惜しいことをした気もしますが。
まずは洗濯物を干します、昨晩タイマーをかけておきました。
干し終えたらテレビを見ながら朝ご飯、いつもと違う日常です。
着替えて出掛ける支度をします、大学にも行かないといけませんで…。

9時前に原付でまずは大学へ、まだ車がたくさん。
朝一番で学務課に出さないといけない書類を提出してきました。
確認の時間以上に駐輪場から学務課への移動のほうに時間がかかりました…。
さて…どこに行きましょうか?
候補は4ヶ所つ、ふじみ野・戸田・大宮に東浦和
全てに共通するのがブッ〇オフの存在です。
結局今日は教習所時代に走っていたふじみ野方面に決定です。
ということで国道を所沢方面に向かいます。
8月から無料になった富士見川越道路を走ります、ここも教習車で通りました。
その時は料金所がありましたが、今ではその跡形もありません。
線形がいいのに30キロしか原付は出せないのが残念ですね~。
バイパスなのでインターチェンジのようにアップダウンがあります、これが非常に楽しい☆
途中でバイパスを離れ、ふじみ野市の中心を目指します。
地図をよく読んでおいたとはいえ初めての土地、迷いながらも市役所近くまで出てきました、そこを過ぎてしばらく行くとブッ〇オフを発見☆
大学から30分ほどで着きました、意外と東武東上線沿線も近いんですねー。
来た記念にコンビニで公共料金をお支払い、ついでに飲み物を買って一息つきます。

せっかくはるばるここまで来たので電車が見たい!ということで駅のほうへ移動。
踏切があったのでそこで電車を見てようと思ったんですが、交通量が多くて危険…。
踏切に引っ掛かったんですが、いきなり50070系が来たのは幸先がいいですね☆
線路の西側へ、適当に広い道で左折し志木方面へ。
停まるような場所がありません、道もわからないので適当に南下。
ふじみ野駅入口の交差点を曲がって少し行くと駅があります、でもロータリー内は停めれません…。
少し離れたところで停車、地図を広げて線路沿いの道を探します。
線路沿いに原付を進めると踏切を発見、側道に原付を停めて電車ウォッチング。
まあ10000系からスタート、8000系も元気に走ってますね。
9000系も50090系も来ます、あとは10000系も。
メトロのも東武のもどっちも来ました、お腹一杯です。
30分くらいゆっくり見てました、そろそろお腹すいてきたし帰りましょうか。

教習車で通った道を走ります、今日も何台かとすれ違いました。
荒川の河川敷を渡ります、風が強くて煽られます。
しかも後ろからパトカーが…危なくスピード違反になるところでしたね。
ガソリンもなくなってきたし、トイレにも行きたいのでGSに入ります。
今回はセルフのGS、自分でガソリンを入れるのは初体験。
入れすぎて溢れそうになりました…車と違ってタンクが小さいですからすぐに満タンになるんですよね。
無事に家についたのは12時すぎ、なんだかんだいって3時間くらい出掛けてたんですね~。
お昼ご飯にします、久しぶりにスパゲティーカルボナーラ
あとは春雨スープを食べました、食器を洗ってパソコンとプリンターを起動。
ゼミのレジュメを印刷、あとは授業用の資料も印刷しときました。
DVDを見て少し時間を潰して洗濯物を取り込みます、そろそろ出掛けましょうか。

バスに乗って大宮駅へ、15時過ぎで下校時間でもないのでガラガラ。
来月のシフトをもらってから電車に乗りに行きます、車内でずっとシフトを確認。
1週間近く空けるので、お給料が少ない見積りです。
上野にやって来ました、毎月買ってる月刊の漫画を買って大宮に戻ります。
普通電車の前橋行き、長い15両編成なので余裕のある車内。
といっても低いホーム発なので後ろは混んでるんですがね、管理人は付属編成側なので空いてるわけです。
赤羽でどっと乗り込んできます、一気に混雑の様相を見せます。
浦和・さいたま新都心と停車し、大宮に戻って来ました。
ダ〇エーで晩ご飯を購入、控室で少し早めの晩ご飯です。
20%オフだったお寿司とおにぎり、あとはデザートでアイスも食べました。

今日から冬服の制服に着替えて勤務開始です、少しごわごわしますね…。
今日は階段のアップダウンを伴うので、むしろ暑いくらいでした。
ちなみに相方はベテラン…というと疑問符がつく先輩でして。
今日も見習がいる予定でしたが、学校の都合で来れなくなったとか。
久しぶりの夜の部遅番のバイトだったので、気楽に勤務出来ましたけどね。
最後の最後にトラブルが発生、社員さんに応援を要請して切り抜けました。
それでも20分の超勤、お金が出るんで別にいいですけど。
おかげで普段乗るバスの時間には間に合わず、なので控室でゆっくりおしゃべりしてました。
でも明日は仕事があるわけで、さすがに帰らないとまずいので帰途についております。
現在は帰りのバスの道中です、旧型のOバスなのが残念です…。

明日は元から見習もいませんし、のびのびと仕事が出来ますね☆
帰ったら早く寝て体力を回復したいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「早く東武東上線の沿線で、東急5050系を見たい!」
という人は絶対クリックしましょう。