続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

続きまして本日15日の振り返りです。
前置きは面倒なので省略いたします。

昨日終わるのが遅かったのに翌日が早番というのはかなりきついです。
今日も5時前に起床です、仕事で起きるのはかなり辛いですね…。
まだ洗濯が終わってません、先に朝ご飯にします。
といっても買い物に行ってないので主食類がありません、冷蔵庫にあったこんにゃくゼリーを食べます。
朝からおなかを冷やすとお腹を下すので体によくないんですがね。
そんなことをしてると洗濯が終わります、まだ日が昇ってないですが干しちゃいます。
今日も岩○アナを見て癒されたんですが、松○アナがいなかったのが残念でした。
まさか卒業したとかないですよね、そしたら泣いちゃいますよ。
着替えたら出発します、昨日も乗った始発のバスです。
今日は席に座って一眠りです、運転士さんが頑張ったおかげでずいぶん早く着きました。

制服に着替えて出勤の準備、早番に入るのが久しぶりなのに見習いつきです。
何を教えたらいいのかな~と思案しながらの勤務になりました。
新人さんがたくさん入ってるのはいいんですが、年齢もよくわからないので話をどう合わせるかが問題です。
結局仕事の内容を教えるぐらいにとどまっちゃいました、もっといろいろ話ができればいいんですが。
控室に戻ってしばし待てば準早番や遅番の人が戻ってきます、人口密度が高い高い。
今日もお調子者がいます、騒ぎ始めると面倒なので帰ろうかと思ったらその彼が先に帰りました。
教習所通いで忙しいとか、仮免の試験に落ちたとか真相は謎ですが…。
学科試験で落ちるようだと本試験は何回受けることになるんでしょうかね~。
家に帰ります、爆弾ドアのバスでした。
同じ系統のバスとすれ違いますが、3本連続で爆弾ドアってどーゆーことでしょうか?
9時半過ぎに家に戻ってきました、大学の支度に切り替え自転車で出発。

本日最初は物権法です、ガイダンスより人は減ったとはいえ相変わらずの人口密度。
人が多すぎるから配布資料はウェブ上から落とせとのこと、何と言うめんどくささ。
毎週毎週プリンターを引っ張り出す身にもなってください。
早起きのおかげで30分ほど完全に熟睡しちゃいました、六法全書がいい肘枕になってくれました。
昼休みです、昼ご飯を食べて教授に会いに行きます。
ゼミの抽選ぶりに入る教授の準備室、ちょっと緊張します。
無事にサインをもらえてめでたく原付の入校許可をもらえました☆
しかし駐車場が駐輪場より遠いという無駄、はたして利便性はいかがなものなのか…。
とりあえず原付で通学できる手筈は整いました。
3時限目は地域システム設計論です、パワポでの授業。
レジュメが配られるのでメモ書きを加える程度で済みます、なのでこれまたよく寝れました。
4時限目は経済法、前期の続き的な講義です。
先週木曜日は台風で全部授業が潰れたので、1回分遅れてることになります。
2週間あいてどこまで話をしたか忘れたようで、1回目と同じ話をしてました。
なので全く先に進みませんでした、まさに時間の無駄。
これなら帰ってもよかったんじゃないかと思います。
そこで時間を無駄にしないのが管理人、火曜の深夜に録ったドラマを見ます。
久しぶりに見てみようかな~と思ったドラマ、何なのかは伏せておきます。
結構期待できる展開です、今後が楽しみですね。
時間割の登録をしてから家に帰ります。

16時半過ぎに帰宅、いつもより遅めです。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけたら買い物に行きます。
もちろん原付です、行先はロ○ャースに決定。
家を出発、髪がやけになびきます。
髪がだいぶ伸びたんだなぁと思ったら、ヘルメットを忘れてたんですね~。
慌てて急停車、ヘルメットをして再度出発。
バイパスを走るのは酷かなぁということで迂回して行くことにします。
親の車に乗ってだいぶ道を覚えてるので道に迷ったりはしませんが…。
やはり右折が大変ですね、基本的に左側を走ってるわけですから。
それでも自転車とは違って楽だし面白いですね、車でも走ってみたいところです。
原付なのでそんなに大量に買い物はできませんが、日用品と食品を買ってきました。
ヘルメットも新調しました、サイズが合わないしやけに傷だらけだったんで。
帰りは真新しいヘルメットをかぶって帰ります、既に日が暮れてしまいました。
帰路は道幅が広いバイパスを使って帰ります、信号待ちの車の横をすり抜けるのは気持ちいいですね。
しかし車のほうが圧倒的に速度が速いわけでバンバン抜かれるのが残念です。
事故ることなく家に帰って来たのは18時前でした。

自転車より制約があるとはいえ疲れないんでいいですね~。
ただこれからどんどん気温が下がるわけで、原付に乗るのが大変になりそうですけどね。
雑誌を読んでご飯が炊けるまでまってました、40分もすればご飯が炊きあがります。
晩ご飯の支度をします、今晩はブリのお刺身と味噌汁他。
付け合わせはここ数日同じやつなので省略します。
ブリの半身を全部1人で食べるのはなんとも贅沢な気がします。
余ったご飯は明日のお弁当です、ビビンバにして弁当箱に詰めました。
食器を洗ってからシャワーを浴びてパソコンをつけました。
2日分の記事を打ったので既に手が疲れてます…。
明日が1~5限と1番重い日です、それさえ終われば週末。
といっても土曜日は午後半日つぶれ、日曜日は午前中が出張でつぶれます。
果たして休めるのか不安を覚えながら明日を迎えます。
今言えることは、無駄に起きてないで寝たほうがいいってことですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の頭はヘルメットの強度並みの硬さを持ってます」
という人は絶対クリックしましょう。