続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

世間的には体育の日ということですが、たいして運動もしてない管理人です。
サークルにも属してないので運動をする機会が0に等しいですからね。
だからか年柄年中風邪っぽいというか喉が痛いというか…あまり身体にはよくない状態が続いてます。
そんな一日を無難に乗り切った本日の振り返りです。

今朝は父親が来るということで8時前に起きました、ひじょーに眠い。
床で布団に包まってたらじきに父親が到着。
今回は父親以外は誰もいません、なので静かです。
スクーターを持って来てもらうのが1番の目的で、スクーターを積んだら他に人が乗れないんですねー。
東京に来たがる次男は来週修学旅行でこっちに来ますし、三男は野球の大会らしく誰ひとり来れる状況じゃなかったのもあります。
そんな父親はスクーターを積む際に背中を痛めたようで、しばらく横に。
管理人もまだ眠たかったので横になって2人してテレビを見てました。
1時間くらいしてからスクーターを駐輪場に入れることに。
もともと学生アパートというのもあって、皆が皆自転車を持ってます。
既に駐輪場は飽和状態、苦肉の策で自転車を家側に移動して無理やりおさめました。
どちらにせよ毎回乗るたびに苦労しそうな雰囲気であります…。
まあ行動範囲が広がるんで楽しみですけどね。

また30分ほど休んだら食事&買い物に出掛けます。
残念ながらハンドルは握らせてもらえませんでした…。
父親の運転でまずは昼ご飯、回転寿司に行きます。
父親と2人のときは毎度おなじみのお店です、まだ店内は空いてます。
すぐにテーブルに通され食事できましたが、あと10分遅かったら待たされる羽目になりました。
早めに来てよかったです、帰るときには店内で順番待ちの人が溢れてましたから。
あとはロ〇ャースで買い物をして家に帰ります、父親もなにかとこのお店がお気に入りのようで。
食品と普段持ち帰るのが大変な日用品を買ってもらえました。
これでもだいぶ遠慮したんですが、ガソリン代を抜いたらお小遣はなしに…。
お小遣に期待してた部分もありましたが…まぁ仕方ないですね。
また1ヶ月もすれば一周忌で新潟に帰りますし、その時に期待しましょう。
買い物から戻ってきたら父親はすぐ帰るといって家にも上がりませんで。
あっという間に帰ってしまいましたが、記事をアップする前に家についたんだかどうだか…?
腰のほうも心配ですし…不安な要素満載です。
また高速を使わず、下道で新潟に帰ってるはずです。

管理人は夕方からバイトです、部屋の復旧をしたら出掛けます。
微妙な新しさなノンステップバスで大宮までやって来ました。
スクーターの鍵が1つしかなく、また自転車の鍵も弟に破壊されたのでスペアを作ることに。
そういえばバイト先のロッカーの鍵もないとか、今度経費で作っちゃいましょうかね。
早く着いたので駅をうろうろ、頃合いを見計らってバイトの控室へ。
制服に着替えて出勤待ち、混んでるのが分かってて行くのは非常に悲しいですね…。
ということで17時から勤務スタート、急遽見習いは無しで気楽に開始です。
社員さんは相性のいい人ですが、バイト仲間は新人なのでまあまあの戦力でしょうか。
案の定連休最終日で普段より混むったらまぁ、息つく暇もありません。
同じ内容の案内ばかりでイライラしてきますし…もう少し穏やかな心を持ちたいところですね。
超勤することなく定時に上がりました、着替えてすぐ帰途につきます。
ファース〇キッチンでクーポンを使って晩ご飯を調達、すぐにきた初期車のノンステップバスで帰ります。
それにしてもノンステップバスとか打ちにくいですね、これからは以下の略称を使うことにします。
ノンステップバス:Nバス
ワンステップバス:Oバス
これでケータイからでも打ちやすくなります☆
ちなみに帰途のバスで3円しかチャージのないSuicaで乗ってきたおばさんがいました、何を考えてるんだか。

明日は準早番のシフトがまってます、5時起きですね。
遅めの晩ご飯を食べて、今日はとっとと寝たいです。
DVDの続きはいつ見ましょうか…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は一日運動しかしてない、身体を酷使した一日だった」
という人は絶対クリックしましょう。