続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

イ○ンのお客様感謝デーに行きそびれた管理人です、皆さんこんばんわ。
普段なら非常に嘆かわしいことですが、今日ばっかりはそんなことは言ってられません。
10月14日に千代田線でE233系に乗れた時と同じくらいの奇跡が起きました。
でもこうして冷静になって考えてみると、それは普通なら当たり前のことで奇跡でもへったくれもないことなんですが。
何が起こったのか、本日の振り返りにまいりましょう。

毎週金曜日はゆっくり寝ていられる日、7時半まで爆睡。
昨晩DVDを1本見終えちゃいました、150分ものを1日で消化してしまいました。
おかげで途中で起きることもなく、8時間寝てたことになります。
朝ご飯は昨日買っておいたベーグルと菓子パンです、ベーグルは温めすぎてアツアツに…。
今日は2限目がお休みなので昼ご飯は家に戻って食べることにします、なので弁当は持ちません。
着替えて1時間目の支度だけして自転車で大学へ。

金曜日の1時間目は環境教育論、今週は友人が復帰です。
今日は初めてビデオ学習がありませんでした、講義らしい講義ですね。
先週の振り返りからで、麺の歴史から話が始まります。
カッ○ヌードルのシーフード味にえらく感動している教授、どうやら食べたことがない様子…。
今日の教授の昼ご飯はこれに決まったようです。
またぎりぎりまで授業をしてくれましたが、2時限目が休みなので気にしません。
ゼミの課題だけ提出して一時帰宅です。

1時間半ほどの猶予があります、なのでDVD2本目に突入。
ちなみに今回は4本のDVDを注文しました、残り2本はまだ届いてないんですけど。
これはこれで非常にいい出来、今後の展開が気になりますが30分ほど見て一時停止。
そろそろ昼ご飯を食べて大学に戻らないといけませんからね、昼ご飯はペペロンチーノにします。
デザートにゼリーを食べるのをすっかり忘れてしまいました、食器を洗ったら今度は原付で大学へ。
この決断が後々に素晴らしい結果を生み出してくれました。
その詳細は後に回します、家を出たのが遅くてかなり焦っての運転でして。
6つある信号で引っ掛かったのが1つだけ、おかげでそこそこの余裕を持って着きました。
引っ掛かった信号が押しボタン式の信号というのが気に食わないですけど…。

1コマ開いて3時間目、英会話の授業が始まります。
今回からテーマが変わります、今度は持続可能な開発について。
40分ですべての問題を解けという設定に無理があると思うのは管理人だけでしょうか。
残り時間を使ってグループワーク、今回は全く知らない人とのグループワーク。
自己紹介から始まって答え合わせから、といってもほとんど解答にまでたどり着いてないという…。
今回は宿題が出されました、来週授業で使うプリントの作成です。
他の皆さんは明後日からの文化祭の準備で忙しそうなので、そこはフリーな管理人が受け持ちます。
フリーと言っても明日明後日は半日拘束、2日は電車に乗ってるつもりですし3日も半日拘束。
意外と時間がない気もします、早めに取り組んでおきたいところですね。

続いては嫌がらせ的に時間が長いゼミ、ナーバスな気持ちで教室へ。
するといつもと雰囲気が違います、教室が段ボールだらけ。
昨日もやった事務のお仕事が残ってる様子、終わりきらなかったようですね。
ということで今日もその作業の続きからです、この作業が終わったらゼミとか信じられません。
管理人は教室に行ったのが遅かったのでやれる仕事がありません、なので皆さんの使い走りになることに。
段ボールの中身を整理するくらいだったので楽でしたけどね。
これが予想以上に長く時間がかかったおかげで、今回はこれにてゼミが終わることに。
その時間なんと17時、連絡などがあって解放されたのは17時半でしたが時間どおりに終わるどころか早く終わったんですね~☆
これは奇跡としか考えられません、この時間に家に帰れるなんて夢のようです。
ね?時間どおりに授業が終わるのは当たり前なのにこんなことで喜ぶなんて…。
冷静に考えれば当たり前のことなんです、はぁ…。
これだけでは済みません、早く終わったから飲みに行こうとか言い始めました。
「原付で来てるんでお酒は飲めません、なので欠席します」正当な欠席理由があるではないですか!
おかげで無駄なお金を使わずに済みました、明日が文化祭準備で忙しいんであろうにほかのメンバーは飲みに行きました。
誰が居酒屋でずっとジュースを飲んでろというんですか、馬鹿なことは言わないでいただきたいものですね。

ということで夕刊をコンビニで買って家に着いたのは18時前、まだ信じられません。
時計を何度見ても18時、ものすごい解放感に満ち溢れます。
こうなったらDVDを見ましょう、続きが気になって仕方ないんですもの。
ということで1時間ほど経過したところで晩ご飯にします。
最近食べすぎで重くなってきてるので晩ご飯は控えめにしておきたいところ、といっても家にあるのはカップ麺くらいで。
なのでカップ焼きそばとお漬物を食べます、鬼怒川に行った時の土産物の漬物が終わっちゃったので新しい漬物を開けました。
野菜もちゃんと食べないと…不規則な食生活は生活の乱れですからね。
シャワーを浴びてパソコンの続き、先にネットショッピング。
欲しいDVDが6本あって4本注文したんですが、残りの2本も買って全巻揃えることにしました。
金曜の注文だと発注は月曜日になっちゃうんでしょうか、もっと早く来てくれるとありがたいですが。
ちなみにまだ届いてない2本は兵庫県からくるようです、どおりで時間がかかるわけですね…。
今日頼んだ2本はどこから来るんでしょうか、とんでもないところから来なければいいですけど…。

あとDVDは残り1時間ほど、とりあえずすべて見ちゃいましょう。
課題は明日から取り組みますかね、あぁめんどくさい。
出掛ける2日の天気が激しくよくないことにがっかりな管理人でした。
飛び石連休とも言われる今回のお休み、管理人は5連休ですので。
といっても遊べるのは2日と最終日の4日、どう遊びましょうかね~。
楽しい5連休が過ごせればいいですね、明日は仕事でつぶれますけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日常磐緩行線のE233系に乗りましたが何か?」
という人は絶対クリックしましょう。