続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
本日より原付の埼玉での営業運転を開始いたします☆
今日は営業前の試運転をしてきました、ちょっと買い物に行ったくらいですが。
事故らないように、いろんな所に出かけたいところです。
そんな楽しいことがある一方で悲しい出来事もありました、早速振り返りを。

今朝は準早番なので5時に起床、うぅ早い…。
昨晩から毛布を導入したんですが、暑くて寝苦しくなり起きる始末。
しっかり寝れたんだかそうでないんだかよく分かりません…。
とりあえず布団から出て朝ご飯、まだ冷え込みがきつくないので難なく布団を出られますが1ヶ月もすれば…。
バナナを朝食に食べ、着替えて支度をしたら出勤です。
6時発の大宮駅行き、ブザー更新車がやってきました☆
無駄に大宮駅でブザーを押してきました、何たる無駄。
バイト先の控室へ、着替えて勤務開始を待ちます。
今日はベテランの先輩との勤務、少しばかり緊張します…。
普段通りの仕事を心がけました、ふと向こうを見ると新人指導に熱心になっているほかの先輩が。
管理人もあれくらいのレベルに早くなれればいいですが…道のりは長いですね。

今日は見習いでたくさんの人が控室にいるので普段より早めに帰途につきます。
帰りは久しぶりの爆弾ドア車でした、たまに乗る分にはいいですね。
9時半に家に帰ってきました、だいたい2限から学校がある日に帰りのバスに乗る時間だったりします。
今日はそれだけ早く帰ってきたわけですね。
早く帰って来たのにはわけがあって、原付での大学内への入校許可書が欲しかったからなんですね。
手続きを済ませちゃおうといさんで大学に行ったんですが…あ、まだ許可は下りてないので自転車ですよ。
大学の事務に受付に行ったら、申請書を書かないといけないんですが担任のサインと捺印がいるとか。
担任ってつまりはゼミの教授なんですが、今日は学校に来てないんですね~。
なので書類だけもらうだけにとどまりました、ならこんなに早く学校に来なければよかった。
2時間目のある教室に移動、授業開始まで一眠りしてました。
20分ほどして行政法の授業が始まります、まだ眠いです。
レジュメに書いてある説明を読んでるだけなので聞く気力も起きずに寝てました。
起きてた時間では法律の留保とか去年聞いたことのあるような単語がたくさん出てきました。

昼ご飯を食べに一時帰宅です、12時半に戻ってきました。
今日のお昼はペペロンチーノです、やけどこそしませんでしたが食べてる最中に唇を噛んじゃいまして…。
少し血が出てますが気にせず食事、沁みていたいんですけどね。
食器を洗ったら微妙な時間が残ってます、そこで原付に乗ることに。
晩ご飯で食べるおにぎりを買いにセ○ンへ、今日までおにぎりが100円だったようで。
ヘルメットをかぶって出発進行です☆
閑静な住宅街を走り抜けます、自転車とは全然大違いですね。
無事に買い物を済ませたところでガソリンの残量が底をつきそうです、なのでGSへ。
車で入るところに原付で入るのはなんとも奇妙だと思うのは管理人だけでしょうか…?
レギュラーを満タンに入れても500円にもなりません、安いもんですね。
GSを出るときにブレーキを掛けようとしたらアクセルのほうにも手がかかってしまい停まりたいのに前進してしまい…。
車が来てたら事故になってたかもですね、いきなり冷や汗をかきました。
習うより慣れろでしたっけ、回数を乗って慣れるしかないですよね。

家に戻ってきたら再び大学に向かいます、4時間目は基礎生物学の授業。
父親が来たときに高校で使った生物の教科書類を持ってきてもらおうと思ってたのに…見事に忘れてました。
大音量でマイクを使ってたら電池が切れて肉声で授業をやる羽目になった教授…。
もう少し計画的に使うということは頭になかったんでしょうか…。
今日だけでルーズリーフを両面使いました、いろいろ書きすぎです。
手がくたびれたところで授業終了、今度は5時間目の都市行政論です。
パワーポイントでやる授業は眠くなりますね、先ほどの授業で一睡もできなかったのもあって30分ほど寝ちゃいました。
管理人的にはもっと寝てたかな~という気がしますが…こーゆー時は時がたつのが遅いんですよね。
1時間くらいは真面目にノートをとってましたが。
本日最後、6時限目は社会福祉論です。
話が横道にそれてレジュメの半分をかっ飛ばすという横暴ぶり。
挙句の果てに出席確認を兼ねた課題を宿題にするし…男女共同参画論で聞いた話と被ってて退屈でした。

講義が終わってから少し友人としゃべってたのでいつもより帰りが遅くなりました、20時に帰宅。
すぐに晩ご飯にします、先ほどアップしたカップ麺におにぎりです。
具のチャーシューがとっても美味しかったんですが、また食べてる間に唇を噛んじゃいまして…。
先ほどより力が入ってたせいで切れ方がひどく、出血量も多い多い。
おかげで味がわからなくなってきました、スープももう少し飲みたかったですがあまりに沁みるので断念。
シャワーを浴びてパソコンを立ち上げました。

原付通学ですが、木曜日に教授にサインをもらえそうなので早くても金曜日からです。
もっとも明日は全休で大学に行く必要がありませんが。
なので定期券の更新も兼ねて電車に乗ってくる予定です。
いい加減に常磐緩行線用のE233系に乗っておきたいところなんですが…。
もし見かけたりしたらぜひ情報を提供していただきたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「車でアクセルとブレーキを踏み間違えて壁に激突…」
という人は絶対クリックしましょう。