続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

現在急ピッチで部屋の掃除を進めている管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日の予告通り父親が明日来るそうで…部屋の掃除に追われています。
もっとも今は休憩でこうして記事を打っているわけですが。
進捗度70%くらい、まだまだ作業が残ってるので本日の振り返りにまいります。

今朝は別段急いで起きる必要がないのでゆっくり寝てました。
本当は9時の目覚ましが鳴るまでに起きて、洗濯機を稼働させようと思ってたんですが。
寝たのが遅かったのもあって9時まで爆睡でした。
洗濯機をスタートさせてから2度寝、10時半過ぎまで再び夢の世界へ。
洗濯機のアラームが終わりを告げるころ再び起床、とりあえず父親に連絡をとってみます。
すると本当に明日来るとのこと、ここから大掃除が始まります。
その前にまずは洗濯物を干します、晴れてるのはうれしいですが風が強いですね…。
干し終えたら台所回りの掃除をします、無駄な資源物が沢山。
幸い明日は資源物2類の日、捨てるものは捨てちゃいましょう。
一通り終えたところでパソコンをつけて昨日のDVDの続き。
作業を急いでる割にこーゆーことをやってるから終わりが見えないんですが。

DVDを見ながら昼ご飯を頂きました、面倒だったのでカップ焼きそばで済ませます。
今回の2本目はうれしかなしい3時間もの、全然終わりません…。
まだ1時間ほど残ってるんですが、これは今度見ることにしましょう。
部屋の掃除もしたいですが、その前に買い物にも行っておきたいところで。
着替えて自転車にまたがり出発します。
途中でガス代を支払ってきました、バスに抜かれることなくいつものイ○ンへ。
いつものようにお店を見て回ってたんですが…今日は無性にコインゲームがやりたくなってしまいまして。
1時間分のお給料をコインに変えてゲーム開始、いつもは弟や友人とやることが多いので1人でやるのは珍しいですね。
どんどん残りが少なくなっていった中、見事に大当たり。
100枚でスタートしたコインが2倍以上に膨らみました、その後は大きな当たりが出ずに使い果たしちゃいましたが。
それでも千円の投資で2時間くらい遊べたので結構満足です☆
14時にイ○ンに着いてゲームを終えたのが16時、よく遊んだものです。
あとは食品と日用品を購入して帰ります。

家に着いたら気分を入れ替えてお掃除、その前にシュークリームで糖分を補給。
床に散乱している雑誌類をかたします、これだけでずいぶん足の踏み場が広がりました。
1時間ほど作業をしてひとまず晩ご飯用のお米を研ぎます、炊飯器にかけたら作業再開。
また1時間ほどすればご飯が炊けるので晩ご飯、今晩はローストビーフにサラダ・漬物と白魚の塩辛にわさび海苔という珍味。
おかずがこの上なくいろいろあって、ご飯が進みました。
食器を洗ってシャワーを浴びて一息入れてからパソコンをつけました。
作業はあと3割くらいでしょうか、まだまだ仕舞うものがたくさんです。
もっとも管理人にとってかたしたつもりでも、親にしてみればまだまだ汚いと言われそうですが。
そうはいっても収納スペースも少ないですし、仕方ないんです。
そーゆーことにしておきます。

今は掃除で苦労してますが、父親が来るのは楽しみです。
1番の目的はスクーターの回送です、明日から原付を毎日運転できるわけです。
しばらく慣らし運転をして、なれたらいろんな所に行ってみたいですね。
行動範囲が広がりそうで楽しみであります、もっとも事故らないようにしないといけないですが。
そういえば明日は車の運転ができるかな…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の職業はギャンブラーと胸を張って言える」
という人は絶対クリックしましょう。