続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
世間一般では3連休なんですね、すっかり忘れてました。
水曜~木曜と出掛けていたのもあってすっかり曜日ボケです。
もっとも管理人は明日を除いて仕事があるわけで。
月曜日は夜だけなのでまだいいんですが…本日土曜日は見事に仕事でつぶれた1日となりました。
そんな本日の振り返りです。

今朝は9時くらいに起きるつもりが8時すぎに来たメールの着信音で起床。
もうじきに洗濯機の稼働が終わるのでごろごろして、洗濯が終わったら布団から出て洗濯物を干し始めます。
コインランドリーに行こうかとも思ったんですが、面倒なので止めました。
洗濯物を干し終えたらパソコンを起動、昨日のDVDの続きを見ます。
今回もまぁ当たりといえる作品でしたかね~。
見終えたところでネットサーフィン、気付いたら1時間経過。
時すでに11時前、何も食べてないのもあってお腹が空いてきました。
ということで本日1食目、カルボナーラを作ることに。
ぺろっと平らげて食器を洗ったら着替えて出勤です。

少し早めに大宮駅へ行きます、ブザー更新車がやってきました。
途中で「ピンポ~ン♪」と鳴り響きます、癒されますね~。
早めに行ったのは定期券を更新したいのと、昨日もらったお給料を預けたかったからなんですね。
現金を持ち歩くのも物騒ですし、手元にあると使っちゃうんですよね~。
なので少し多めに口座に預けてきました、月刊誌を1冊買ってバイトの控室へ。
制服に着替えながら午前番の先輩と少しお話、時間になったら出勤です。
社員さんは相性のいい人が揃ってます、少しやる気が起きます。
やはり相性が悪い人がいると働きづらいですからね~。
今日は3連休の初日というのもあってかなりの混雑ぶり。
本来の仕事はほったらかし、なかなか本来の仕事に戻れません。
そんなこんだで悪戦苦闘してたらほかの場所からも応援要請が来ましたが、自分の持ち場もままならずに猫の手も借りたいくらいのに無理な話です。
3連休で混むのがわかってるのに、バイトへの要請をしっかりしなかった会社が悪いんですよ。
そもそも混んでるからといって自分の持ち場を離れるようなまねはしたくないですが。
相方の先輩にもそんな話がきていたようですが、「無理な話だよね~」と蹴ったそうでした。
そんな話をしてたら1回目の休憩時間が終わりました、また仕事。
17時からは増援が来ます、仲良しの同期と見習いが一人。
既に独り立ちしているんですが、勤務の様子ぶりを見るような形で見習いについてる様子です。
まぁ案の定というか…どんどん同期の機嫌が悪くなるようすがわかります。
ここまで来てそんなことも知らないの?という例があって…怒りたくなるのも当然ですね。
そんなこんだで18時から2回目の休憩です、夕刊を買って控室へ。
マ○クで晩ご飯を調達し、夕刊を読みながらのお食事です。
また1時間半のお仕事、休憩中に相性の悪いというか見たくもない社員がきていたようで。
休憩時間に感謝をしつつ、本来の勤務に戻ったり応援をしたり。
20時にようやく勤務終了、長い仕事が終わりました。

控室に戻って着替え、少しおしゃべりをしてから帰途につきます。
しかしバスに乗って気付きました、ケータイを忘れたことに。
せっかく座れたのにバスを降り、控室に戻ったので20分後のバスで家に帰る羽目になったのでした。
このタイムロスがなければもう少し早く更新できたんでしょうけど…。

もしかしたら明後日の朝にでも父親が来るとか、そしたら大急ぎで掃除をしないとですね。
幸い明日は全休、睡眠時間をたっぷりとりつつ掃除でもしましょうか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「現金が手元にないと不安で眠れない」
という人は絶対クリックしましょう。