続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

今日も仕事に邁進してきた管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は朝早いのでケータイから更新します。
今日もたいした出来事がないので、内容は薄いですが御了承下さい。

今朝は9時に起きました、よく寝れました。
8時半に起きたには起きたんですが、2度寝しました。
正直こんなに早く起きなくてよかったんですが、起きてしまったからにはレポートを作ることに。
昨日ネットサーフィンでサイトを調べてたんですが…役に立つサイトがあまりなくて今回は苦戦しそうです。
1時間ほどやってA4用紙半分くらい、まだまだ長くなりそうです。

こればかりやってる訳にはいきません、昼ご飯を食べて仕事に行かなければ。
昼ご飯はカルボナーラを食べました、あとは春雨スープ。
食器を洗って着替えたら出発します。
往路は普通のOバス…面白みもへったくれもありませんでした。
大宮駅に到着、バイトの控室で着替えて支度をします。
13時半から20時まで、長丁場の勤務がスタートです。

社員さんはやはり相性がいい人なので気楽に勤務につきました。
なんだか今日はくせ者揃いで非常に迷惑な客ばかりでした。
管理人も社員さんもだんだん機嫌が悪くなり…。
それまでガラガラだったのに15時には客がどっと押し寄せる始末、捌ききるのが精一杯。
きわめつけは酔っ払いでしょうか、何を言っても聞きやしない。
上司を呼べだのなんだの…10分くらい居座ってましたね。
胸糞が悪くなったところで16時、休憩のお時間です。
最初の休憩はおしゃべりで終わりました。
後は1時間半ずつの勤務、17時からは応援も来るので楽々です。
今日は経験豊かな先輩に頼りない見習いが1人、先輩がいるので心強いですね。
相変わらず暇でやることがなくて、それはそれで大変でした。
18時から2回目の休憩、今度は晩ご飯を食べます。
社割で軽食を、あとは菓子パンを買いました。
夕刊を読みながらご飯を食べるのが毎週土曜日の管理人の風物詩になりつつあります。
2回目の休憩後も大して混まないので退屈なくらい、むしろやることがなくて苦痛な感じです。
社員さんにも余裕があってバイトの出る幕はないんじゃないかというくらい。
そんなこんだで20時に無事に勤務を終えました。

明日は朝早いので長居は無用です、ぱっぱと着替えてバス乗り場へ急ぎます。
1人掛け席の多い爆弾ドア車なので余裕で座れます。
しかし後ろに座ったのが酔っ払いで、酒臭いしキムチ臭いし…。
すぐ降りたとはいえ気分いいものではありませんね。
もうじき降りるバス停です、今日はこの辺で。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我輩は酒豪である、呑む前の記憶はもうない」
という人は絶対クリックしましょう。