続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

大学と家を往復しただけで1日が終わりそうな管理人です、皆さんこんばんわ。
必然的に書く内容が限られて困りものです。
強いて言ったら、金曜の授業はろくなものが揃ってないということでしょうか。
ということで不満だらけの今日の出来事です。

昨日は寝たのが23時半、普段の平日に比べれば随分夜更かしです。
金曜日はバイトがないわけで7時半に起床、7時間睡眠でいつもより長く寝ているとはいえ眠いものは眠い。
それでも布団から出ます、今日は洗濯物を干すことから始まります。
週末に天気が崩れるという迷惑もの、明日も帰りが遅いので今日中に洗濯しちゃいました。
干し終えるのに20分、朝ご飯はバナナに飽きたのでコッペパンを買っておきました。
食事を終えて着替えて支度をしたら自転車で大学に出発です。
夜は交通量が多いうえ、駐輪場の治安が悪いので安心して原付を置いておけないんですよね~。
ということで今日はペダルをこいで10分ほどかけて大学へ行きます。

1時限目は環境教育論、一緒に授業を受けている友人が欠席なので1人でボケーっと聞いてました。
今回もビデオ学習、環境問題を教えるはずの授業で今回見たビデオは「麺の歴史」。
これがいったい何の役に立つって言うんでしょうかね~。
眠気をこらえるのが精いっぱい、何が大事なのかもよくまとまらない中終了。
コメントペーパーを無理やり書いて提出して教室を後にします。
2時限目の前にゼミ課題を提出しに行きます、まだ他に誰も提出している人がいないという異常事態。
一抹の不安を覚えながら2時間目の経済地理学の教室へ向かいます。
仲良しが場所を確保してくれてるんですが…その隣には昨日教えたバイトの後輩が。
まぁ学年も同じで学部も同じとくれば同じ授業をとっててもおかしくはないんですがね。
バイトの勤務についての質問を受けました、学校でこんなことを教える羽目になるとは…。
バイトにおいては先輩なわけですが、学校においては同学年…なんというめんどくささ。
やはりチャラいので態度が馴れ馴れしい、ものすごいストレス。
講義中は寝たふり、睡眠時間を確保しないときついんですよねー。

昼ご飯は皆で学食で食べます、管理人は持参した弁当ですけど。
斜め前に座っている友人の「にんにく黒ラーメン」のおかげでチャーハンの味が全く分かりませんでした。
電子レンジでチンしたのでご飯が固くなくてよかったです。
3時限目は英会話、今週も環境問題に関する英文を読みます。
40分ほどでリーディング、後はグループワークで読み進めます。
いつもは仲良しグループなんですが、今回は教員さんの指示によりバラバラに。
おかげでつたない英語力で悪戦苦闘することになりました、実に苦痛な時間でした。
さらに苦痛なのが4・5時限目のゼミですね。
前期にやった授業評価アンケートの結果が教授に届いたようで、時間どおりに終わらないということで散々足る評価で苦笑いをしてましたが。
管理人に至っては書いたコメントを読み上げられましたからね、もちろん匿名なので教授が誰が書いたかはわからないと思いますが。
「時間どおりに授業が終わったのが1回というのはどうかと思います」って、至極当たり前のことを書いただけですが。
ゼミたるものは…という教授の持論の展開が20分ほど、管理人は聞き流してました。
それが終わってから課題の発表、半数が発表を終えたところで休憩。
音楽を聞きながら寝てようと思ったのに、お隣から話しかけられて寝れず。
ゼミ中は寡黙で基本的に皆と一線を引いているつもりなんですがね。
後半の発表を聞いて講評をして終わったのが18時半過ぎ。
先週よりは1時間早く終わりましたけど、時間的には40分の超過。

友人の働いているコンビニで買い物をして帰ります、彼は夜勤なのでまだ勤務についてはいませんが。
家に帰って来たのは19時過ぎ、すぐに洗濯物を取り込んで晩ご飯にします。
日が落ちるのが早いので学校が早く終わる日に洗濯をしたいんですが…洗濯物が冷え切っちゃうんですよね。
晩ご飯はカップ麺とおにぎり、口内炎が治ってスープがしみなくなりました☆
弁当箱やら食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンをつけました。
本当は来週のゼミは教授が何かやるはずだったのに、今回の課題をさらに掘り下げるというますます面倒な課題に。
個人1人1人課題が異なるので、手を抜いてもあまりわからないかと思うんですが。
参考になりそうなサイトを探してたら遅くなっちゃいました…。
サイトはあるにはありますが、ちょっとまとめる必要がありそうですね…。
今週末もバイトにまい進です、時間がありませんねー。
25日には帰省の切符を買いに行きたいですし、午前中には都内に行きたいところで。
夕方はバイトです、今回は週末にかたすのがかなり厳しいですね。
どうやって乗り切ろうか頭が痛い管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎回課されるレポート課題は手抜き骨抜きで内容はすっからかん」
という人は絶対クリックしましょう。