続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

半日くらい立ってたんじゃないかと思う管理人です、現在足が棒のようです。
今日は仕事に私事にあちこち出掛けてきた感じがします。
そんな本日の振り返りです。

今朝は日曜日ですが5時起きです、普段では考えられません…。
午前中は出張です、そうは言ったって新幹線に乗るわけでもなく普通電車で行くくらいなんですが。
普段の週末より4時間以上の早起き、当然眠いです。
朝ご飯にバナナとこんにゃくゼリーを食べました、ろくなテレビ番組がやってません…。
テレビショッピングを流しながら食事、着替えて食事をしたら出発です。
6時15分のバスで大宮駅に行くんですが、なぜかバスが「終バス:大宮駅」という表記に。
実際朝6時15分のバスが終バスだったら大ごとですよね、ちなみに新型Nバス。
1番前の特等席に座って駅まで、乗ってくる人も少なく15分ほどで駅に到着。
改札に行ってみると埼京線が朝からやってしまったようですね、管理人にとっては他人事なんですが。
それでも埼京線ユーザーには迷惑な話、実際武蔵浦和から来た仲間は電車の遅延でご機嫌斜めでした。

いつもどおり制服に着替えて点呼を受けたうえで出張です、管理人を含め5人で行きます。
行先は東鷲宮宇都宮線の普通電車に揺られて向かいます。
管理人は大宮以北に行く機会があまりないので、車窓を楽しんでました。
乗ったとしても夜だったり寝てたりとちゃんと見ていることって少ないんですよね~。
久喜では8500系に遭遇、伊豆のなつラッピングの8614Fでした。
いい加減になつのステッカーははがしたほうがいいと思うのは管理人だけでしょうか。
久喜の次は東鷲宮です、まだ先かと思ってました…。
挨拶をしたうえでお仕事開始、今回はイベントの受付といった事務のお仕事です。
机を出したりテントを張ったりと肉体労働も少々。
あとは延々と受付のお仕事です、初めてでも難なくできる内容でした。
ただ椅子に座れないのでずっと立ちっぱなし、休憩もないのはしんどいです…。
9時前から受付のお仕事をしてましたが1時間半もすればほぼ終了、あっけない感じで終わった感じ。
撤収作業をして後片付けをすれば終了。
参加者に配られる記念品が余ったのでいろいろもらってきちゃいました☆
これで移動時間も含めて給料が出るのは美味しいですね~。
とまぁ気分よく帰れそうだったのに最後にがっかりな出来事が。
先月辞めた久喜在住のOBが「わざわざ」東鷲宮まで来たんですね~。
今は関係者でもないのに「関係者以外立ち入り禁止」区域にずかずかと入ってくる始末、社会人とは考えられない行動にあ然…。
こんな人の下で働いてたのかと思うと情けなくなります…。
ご丁寧に大宮まで一緒の電車に乗るし…管理人と仲良しの同期で少し離れた所に乗ってました。
久喜駅で見かけたのはまたも8500系、でも8637Fを見れたのは嬉しかったですね。

大宮に戻ってきました、さすがにOBはどこかに行きまして。
これで控室まで来たら怒り心頭、頭が沸騰して煙を吹くでしょうね。
着替えてまずは髪の毛を切りに行きます、駅ナカにQ○ハウスがあるのは便利ですね。
待ち時間もなくすぐ散髪してもらえました、本当に10分くらいで終わりました。
控室に戻りますがとっくにお昼すぎ、友人と何かを食べに行こうというんですが全然決まりませんで。
1時間ほど葛藤してたでしょうか、ようやくダ○エーの地下の食堂街へ行くことに。
ラーメン屋に落ち着きました、口内炎にしみるのを承知でピリ辛のラーメンを注文。
予想以上にしみて痛いくらい、身体がぽっぽしてきます。
先ほど仕事をしてきた東鷲宮には近くに温泉があるようでした、羨ましい限り。
そんな話題がでて銭湯に行こうという話に、幸いすぐに行ける銭湯が1軒。
8月に友人と行こうとしたら休館日だったところです、そこに行ってみることに。
日暮里での人身事故も乗り越え京浜東北線が動いてます、南浦和での折り返しをしてないのか電車が沢山。
日中は10分毎なのに、今日は3・4分ヘッドで電車があります。
快速といっても各駅停車の京浜東北線で東十条へ。

前に来たときは夜でしたが今日は昼過ぎ、昼すぎなのにものすごく静かです。
道に迷うことなく銭湯に着きました。
貸しタオルがあるので手ぶらで来れるのがうれしいですね☆
これなら着替えを持ってくるんだったと後悔したのはスルーで。
身体を洗って湯船につかります、少し熱めのお湯がちょうどいい気持ちよさ。
露天風呂からも青空がのぞけます、開放的でいいですね~。
あとはジャグジーに入ったりしてお風呂を堪能しました。
ロビーで涼みます、こういったところで飲む飲み物っておいしいですよね。

駅まで戻ってしばし駅前から線路を眺めてました。
新幹線の高架も見えるし、下は京浜東北に中電が走ってるので飽きません。
カシオペアの通過を見送って駅の改札をくぐります。
すぐに電車が来ました、E233系のトップナンバー。
しかし大宮発で座れません、後続の南浦和始発の電車に乗ります。
一度上野に戻って中距離電車で大宮に戻ります。
10両編成が続くので15両の電車を待ちます、その結果宇都宮線の小金井行きに決定。
しばし時間があるので本屋で立ち読み、1冊雑誌を買って乗り込みます。
その前に駅ナカのお菓子屋でワッフルを買いました、車内でおいしくいただきましたが。
前よりのボックスシートを占領して大宮まで、あっという間に到着です。

バイトの控室に洗濯物を忘れたので取りに戻りました。
結局帰りがだいぶ遅くなったので簡単に済ませることに、おにぎりを買って帰ることにします。
しかし時間が時間で品ぞろえが壊滅状態、少し離れたところのコンビニまでわざわざ行ってきました。
せっかくお風呂に入ったのにバスが停車中だったのでダッシュ、また汗をかいちゃいました…。
でもバスは行きと同じ新型Nバス、乗った価値はありましたよ。
家に帰って来たのは19時少し前でした、すぐに晩ご飯にします。
麺類が2食続きますがやむを得ないですね、カップそばとおにぎりです。
シャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。
ブログを書く前に少しレポートを進めました、この後も作業の続きです。
明日もお仕事です、夜更かしをしないように適度にやめましょう。
なんだか休んだ気がしない管理人でした…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「8614Fは色的にむしろ伊豆のふゆという感じがする…」
という人は絶対クリックしましょう。