続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

今日がお給料日だったわけですが、どうもすっきりしない管理人です。
初めてお給料が10万円を超えたんですが、昨日の旅行の精算やカードの支払いなどを考慮するとたいして普段と変わらない収入となり…。
カードを持つようになってから支払いが多くなった気がします、恐るべしカードの魔力。
それでも極力カードは使わないようにしてはいるんですけどね。
来月に帰省があってまた支出が増えるというのに…破産も夢じゃないのかもしれません。
まぁそうならないようにコントロールしますけどね、そこまで馬鹿じゃありませんし。
お金のことで上の空になりながらも本日の振り返りを。

昨日は家に帰って来たのが22時半過ぎでした。
シャワーは浴びる気はなかったものの、上野駅での無謀な乗り換えで猛ダッシュしたせいで汗びっしょりに。
というわけでシャワーを浴びて荷物を整理してから寝たのでした。
そして7時半に目覚ましが鳴ります、23時半に寝たので8時間睡眠。
火~水~木曜と睡眠時間が平均を下回っているわけで、非常に眠いです。
よく2度寝しなかったですね、自分で自分をほめてあげたいくらいです。
問題は食べるものがないということ、なのでカップうどんを食べることに。
朝からうどんというのはかなりヘビーですが、管理人の弟は朝からインスタントラーメンを食べて学校に行くので彼にはかないません。
着替えて支度をしたら家を出発、自転車ではなく徒歩で。

今日大学まで徒歩移動なのにはわけがあります、ゼミが東京駅で開催だからです。
3時間目の授業が終わったら直行しないといけないので、自転車だと面倒なんですよね。
いつもの2倍の時間をかけて大学にやってきました、本日最初の講義は環境教育論。
大講堂での講義に変わりました、面倒な移動を余儀なくされます。
そして本日はいきなりビデオ学習、人類の進化についての映像です。
もともと眠かったのもあり、内容もうろ覚え。
それなのにコメントぺ-パーを提出しないといけないので、必死になってビデオを見てました。
それでもところどころ記憶が抜けていたのは言うまでもありません。
続いては先週のガイダンスで教授がばっくれた経済地理学です。
30分ほどガイダンス、残り1時間は普通に講義。
ここにきてサブプライムローン問題とか…ちょっと古すぎる気もしますが。
まだ3時間目の英語の課題が微妙に終わってないので内職、終えたら睡眠時間を確保してました。
昼休みは学食で食事、しばらく雑談をしてから3時間目の教室へ。
3時間目は英会話です、グループワーク形式での授業。
仲良しメンバー同士での展開、グダグダになったのは言うまでもありません。

4・5時限にあるゼミが東京駅のお隣サピ○タワーにある大学院用のキャンパスでやるということなので移動です。
3時限目に授業をとっている人間が集まって集団で行かないといけません、あぁめんどくさい。
バスで北浦和へ、そこからは京浜東北線1本で東京駅までというつまらない行程。
バスでも電車でも騒ぐほかのメンバー、仲間に思われたくないので電車の車内では離れて寝てました。
といっても熟睡できるほど寝れるわけではありません、なので彼らの話題が聞こえてきます。
単位を落としたり、単位はとれても成績が悪かったりと苦労しているようで。
1個も単位を落としてないなんて言ったら顰蹙を買うんでしょうね、黙って寝てましたけど。
ぎりぎり快速だったので田端→上野→秋葉原→東京の順の停車、秋葉原を出たあたりで目を覚まそうと思ったらその手前で叩き起こされました。
そんなことをされなくてもちゃんと起きますが何か?
集合予定よりずいぶん早く到着、余裕しゃくしゃくで移動します。
タワー内に到着、先輩が迎えに来てくれるはずなんですが…。
連絡をしても返信なし、ロビーで20分ほど待ってましたかね~。
痺れを切らして中へ、面倒なセキュリティーチェックがあります。
それが済んで渡された入構証、Su○caというのはどーゆーことでしょう?
普通にPA○MOとかをタッチすれば入れそうな気がしますが…。
無事にゼミに合流して話を聞いて帰ってきました。
これだけのために交通費を払ってきたのかと思うとやりきれません。

ゼミのメンバーの多くが京浜東北線で帰る中、管理人は新幹線に乗り込みます。
バイトの仲良しと合流し、買い物をしてからホームへ。
微妙な電車が続きます、結局グリーン車以外自由席のなすのに落ち着きました。
しかし既に清掃も終了しお客が乗り込んでしまってます、ドア近くの席はほとんど埋まってしまってるんですね~。
E2系側からE3系側まで行ってみましたが結局あきはなし、仕方ないので前よりの席に腰掛けます。
じきに東京駅を発車、大宮までわずか25分の旅行気分です。
大宮で降りても旅愁を全く感じませんね~、あぁつまらない。
今日はうれしい給料日なので、わざわざとりにきたわけですね。
そこでもらった給料が初めて6ケタだったわけですが、旅行の精算などをしてたらすぐに5ケタになり。
支出の計算などをしてると頭が痛くなってきます、とりあえずそのまま晩ご飯を食べに行くことに。
前も2人で行ったや○い軒、鉄火丼を食べてきました。
バス停まで歩いて帰宅です、新型ノンステップバスでした。
そうして家に帰って来たのが21時少し前、シャワーを浴びてから記事を打ち始めました。

寝不足なので寝だめをしておきたいところなんですが、ここ数日の悪天候のおかげで洗濯物が溜まってるのでなんとか干さないといけません。
で、午後は普通にバイトなので…あまりゆっくりできなさそうです。
ため息をつきながら、夜は更けていきます。
とりあえず昨日買ったDVDを見てリフレッシュしましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
フレッシュひたちに乗ると気分がリフレッシュする」
という人は絶対クリックしましょう。