続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

今月最後の記事はケータイから更新いたします。
昨晩時間があったので、1年前の記事を読んでみました。
ちょうど去年の今頃も文化祭連休で、新潟に帰省してました。
あれから1年…もうじき祖父の一周忌になります。
「また春休みにお見舞いに行きましょう」というのは夢のまま叶わなかった訳です。
そんなことを思い返してしみじみしてました、ってこれは昨日の出来事ですね。
ということで今日の振り返りに参ります。

昨日寝たのは急行能登号が上野を発車したころ、起きたのは8時半くらい。
およそ9時間寝た計算ですが、微妙に寝足りない気もします。
というのも6時くらいに洗濯機のタイマー運転が始まって喧しかったからなんですね~。
ということでまず洗濯物を干すことからスタートします、今日はよく乾きそうです。
朝ご飯は木曜日に買ってそのままの果物ゼリーを1つ、結構な満腹感。
食べ終わったらパソコンを起動、昨日出された課題をやることにします。

出された課題は授業で使うプリントを作るというもの、テーマに沿った英文を見つけてそれに関連した問題を作ります。
まずはテーマに沿った英文探し、管理人はリサイクルで攻めてみます。
最近の文章で天ぷら油からバイオガソリンを作る試みのものを発見、これにします。
文量的に多いのか少ないのかよく分かりませんが、他にちょうどいい文章もありませんし…。
ワードに貼付けて英文を訳すところから始めます、土曜日になにをやってるんだか…。
要点のまとめと問題の作成は後回し、単語の意味調べを済ませて今日のところは終了。
DVDを見て少し癒しを求めます、何度見ても癒されます☆
すると家の呼び鈴が、まだ届いてなかった2本のDVDが届きました…。
いまさら届いても…もう見始める余裕はありません。
残念ですがバイトから帰ったら見ましょう、あぁ早く家に帰りたい。

…戯言はあとにして振り返りを進めます、11時半前には昼ご飯の支度を。
今日もスパゲティー、少し創作料理風にアレンジしてみます。
明太子スパバジルオイル和え、お味のほうはというと…。
うんまぁ食べれる味ですが…わざわざ好き好んで作るほどではないですかね。
食器を洗って着替えて仕度をしたら出発します。
12時半過ぎのバスで大宮駅へ、珍しいOバスがやって来ました。
引き戸型のバスです、イ〇ンで客がわんさか乗って来て激しい混雑。
少し遅れて駅に到着、控室に急ぎます。
新都心に行ってきたグループが残留してました、少しおしゃべりしてれば勤務開始のお時間です。

社員さんも相性のいい人揃い、これから6時間半のながーい拘束です。
時間によって波があります、混んだり空いたり。
差がありすぎて暇だったり忙しかったり、やる気が沸かないのでそれはまあ苦痛な時間。
パートナーの先輩が休憩時間を勘違いしたおかげで、1回目の休憩は少し早めにスタートです。
といってもおしゃべりをしてれば雀の涙ほどの休憩時間はすぐ終わります。
新都心の応援要請もありましたが、日が合わなかったり既に仕事が入ってたり。
また仕事を再開、30分ほどで仲良しの同期の援護が入ります。
社員さんの接客が悪いとクレームを受けましたが、バイトの我々に言われても困りますよね…。
とばっちりを受けた感じで面白くありません、非常に不愉快です。
そんなこんだで2回目の休憩、少し早めの晩ご飯にします。
ダイエットも兼ねて腹持ちの良さそうな菓子パンを2つ、だいぶお腹が膨れました。
残り1時間半、ようやく勤務の終わりが見えてきます。
大してやることもないので同期の仕事のお手伝いをしてました。

20時、ようやく長い長い拘束が解けます。
速攻で着替えてバス乗り場へ、最前列の席なのにケータイと向き合ってます…。
明日も同じく6時間半拘束、お給料はよくても体力的・精神的につらいんですよね~。
イライラしているメンタル面に関しては、帰ってDVDを見て癒されましょう。
あぁ早く家にかえりたい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「急行能登号が681系になったら、毎日でも乗りたい」
という人は絶対クリックしましょう。