続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

皆さんこんばんわ、後頭部にコブのようなものができて困っている管理人です。
どこかにぶつけたというわけでもなく、なぜか腫れてるようです。
寝る時も違和感があって非常に寝づらい毎日です。
口内炎も治らずにものを食べづらい毎日、どうしてこうも体のコンディションが悪いんでしょうか。
整備不良とも言われてもおかしくないのかもしれませんね、ガタが来そうな感じ。
そんなガタが来ていた本日の振り返りです。

昨晩は洗濯機のタイマーをかけて寝ました、今朝は5時に起きて洗濯物を干します。
仕事は遅番なのでこんなに早起きしなくてもいいんですが、1時間くらいでご飯を食べて洗濯物を干して出掛けるのは管理人には無理があるんですね~。
お目当てのアナウンサーがいないのであまり見てもうれしくないニュースを見ながら朝ご飯。
昨日買い物に行けなかったので、菓子パンを買っておいたのを食べます。
着替えて支度を整えたら出発します。
30分発のバスにも間に合ったんですが、異端車なのでスルー。
続行の40分発のノーマルなOバスで駅まで、1人掛け席に座って一眠りしてました。
定刻に少し遅れて大宮駅に到着、バイトの控室に向かいます。

新人の見習い率が高い遅番ですが、今朝は指導係ではないので1人気楽に勤務ができます☆
着替えて定刻に出発、1人離れたところで勤務開始。
今日は階段の上り下りを伴います、エスカレーターを使えればどれほど楽なことか。
久しぶりに入りましたが難なくトラブルもなく終了しました。
月曜日は午後3時限目からのパソコン英語なのでゆっくりしていられます。
控室に戻ってきて着替えたら椅子に座ってリラックス。
先輩や後輩と趣味的な話で盛り上がってました。
10時を過ぎると仲のいい同期が戻ってきます、こうしてゆっくりお話をするのも久しぶりです。
勤務整理簿のチェックをしたりしてたらずいぶん時間がたちました…。

11時を過ぎたらさすがに家に帰ります。
バスで家に戻ります、爆弾ドアのバスが来ました。
昼前というのもあって空いてるので結構早く帰って来れました、家に着いたのは30分過ぎ。
すぐに昼ご飯の支度をします、明太子スパゲティーと春雨スープです。
昨日銭湯で体重を測ったらだいぶ太ってしまいました、最盛期よりまだ少ないとはいえショックです…。
晩ご飯を減らすほうがいいはずなので昼ご飯は普段通り、間食をするわけにはいきませんからね。
食器を洗って支度を整えたら自転車で大学に向かいます。
丈夫とはいえノートパソコンを持って原付で行くのは危険ですからね、なんせ重いですし。

授業開始ぎりぎりに教室に着きました、すぐにパソコン英語が始まります。
月曜日は先週が祝日だったせいでほかの曜日より遅れを持ってます。
今日は2回目の教材を済ませればいいんですが、早く終わったので3回目の課題も半分終わらせちゃいました。
さ来週も文化祭の兼ね合いで休講なんですよね、進度の遅れが心配です。
4時間目は日本経済史です、はっきり言って興味はありません。
月曜日がパソコン英語だけというのも癪ですし、単位をとりたい都合上とらざるを得ないんですよね~。
この時間に管理人の属する学科の授業が他にないんですよね、嫌がらせとしか思えません。
なので登録のときに保険をかけておきました、万が一単位を落としてもGPAが落ちない保険です。
今回初めて行使したこの保険制度、効果はいかほどでしょう…?
教科書を買わないと話がちんぷんかんぷん、明日あたり買うことにしましょう。
今日は板書を写しときました、日本史の知識がないのに履修しようという魂胆が甘いんでしょうか。
近くに同じゼミの女子が座ってたんですが、あまりにうるさいのでいらいらしてきます。
なので友人との会話の中で「いや~、ゼミの課題もう終わってさ~」と聞こえるように言ってみたら静かになりました。
ちょっと今回の課題は面倒で、管理人でも手こずりました。
後は自分のコメントと参考文献を書くくらいで終わるんですよね、今日中に終わらせますよ。

家に戻って来たのが16時半前、洗濯物は見事に乾いてます。
取り込んで晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけます、下準備を済ませたら買い物へ。
もちろん原付で出掛けます、行先はロ○ャースですがその前に教習所に通ってた時の道中にあった複合書店に行ってみることに。
なので一度大宮のほうまで、バスでの車窓とはずいぶん異なって見えるもんですね。
道に迷うことなく着きました、いさんで店内へ。
7月くらいに来たときは欲しいものがたくさんありましたが、今回はあまり収穫はなく…。
せっかくポイントカードも作ったし欲しい月刊誌が1冊出てたので買ってきました。
来た道を戻ってさらに南下、いつものロ○ャースに到着。
食品を買って購入、調子に乗って買い過ぎると帰れなくなるので量をコントロールして買い物してきました。
帰りは前回同様バイパスで帰ります、信号に引っ掛からないって気持ちいいですよね。
18時過ぎに家に無事帰宅。

買ってきた本を読みながらご飯が炊けるのを待ちます。
下準備を整えといて19時には晩ご飯にします、ネギトロのユッケ丼に味噌汁と漬物です。
食器を洗ってシャワーを浴びます、浴室の掃除もしました。
排水溝の掃除もしてピカピカになりました、どうしてこうも汚れるんでしょうかね~。
少し休んでからパソコンを起動しました。

明日は準早番でまた5時起き、きついですね~。
課題の仕上げだけしてとっとと寝ようと思います。
明日は見習いがいるんですよね~、はぁ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は家から会社まで道中すべての信号に引っ掛かって遅刻…」
という人は絶対クリックしましょう。