続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

明日明後日で10月も終わるんですね、2009年の終わりが見えてきました。
今日はいたって普通な平日でした。
特記事項もないですが、本日の振り返りを。

今朝は5時半起きで間に合うのになぜか5時に目が覚めました。
お弁当用のご飯を炊くべく炊飯器のスイッチだけ入れて二度寝、30分ほど寝ました。
お急ぎモードで炊いたのですぐにご飯が炊けます、今日のお昼は炊飯ジャーでできるチャーハン。
炊きあがったらとき卵を入れて10分蒸せば出来上がり、これでちゃんと卵が固まるんですからすごいですよね。
まだ出来立てアツアツなので冷ますため放置、管理人は着替えて出勤の支度をします。
朝ご飯に食べるものがないのでバイト前に調達して食べることにします、ということでお腹が鳴る中バス停へ。
旧型のOバス、音楽を聞きながら寝てました。
今日は運ちゃんが運賃設定を1つずつずらしてしまったせいで、一部のバス停で乗った人の運賃設定をし直す羽目に。
なので駅に着いて降りるのにものすごく間誤付きます、定期券を見せるだけでいい管理人にはいい迷惑。
朝ご飯に菓子パンを2つ買ってバイトの控室へ、カレーパンとチョコサンドを食べました。

制服に着替えて出勤の支度、今日は見習いがいないので気楽に勤務開始。
今日も日当たりが悪い場所なので寒かったですね~。
階段の上り下りもないので動作もあまりなく…体は動かせば温まりますけど。
大して動き回るわけでもないので、ずっと寒いままでした。
控室に戻って着替え、今日は騒がしい奴がいます。
教習所の見極めに落ちたと聞いてますが…今日の話を聞いてると卒業したんですかね?
「バックで車を入れるとか楽じゃん」なんてほざいてましたが…所詮教習所で習うのは方向転換なわけで。
実際周りに車があるとどこでハンドルを回せばいいのかわからなくなって難しいんですよね~。
夏休みに地元で練習しましたけど…やはり面倒なことに変わりがありません。
彼の車に…乗りたくはないですね、そもそも一緒に出かけたくない。
去年の9月の災難が思い出されます、あとで振り返りを見てみましょうかね。

9時過ぎのバスで家に帰ります、30分もかからずに家に着きます。
だいぶ熱が冷めたチャーハンを弁当箱に詰め、プリント類を持って大学へ。
帰りに買い物に寄りたいので原付で出発です。
楽な原付になれると自転車で大学に行くのすら面倒ですね。
今日も信号に引っ掛からずかなり早く到着、教室に行って場所取り。
授業を終わったあたりからぞくぞくと生徒が入ってきます、友人も到着。

初めに比べればだいぶ人数が減った気がする本日のトップバッター物権法です。
まだ先週のレジュメが終わってないとのことで、今回はその続きから。
それにしても去年の前期の必修の時間に聞いたことがあるような内容ばかりで面白みもへったくれもありません。
こんなのが学科選択必修というのがつらいところですね…。
昼ご飯は3時間目の教室で食べました、友人に腕をつねられていたかったです…。
3時間目は地域システム設計論です、まともに話を聞いてません。
貴重な睡眠時間になってます、変な体勢で寝てたので体が痛くなりました…。
ちなみに最初は無駄口を叩いてたので、「うるさい」と怒られちゃいました。
4時間目は経済法ですが、今日はゼミの招集がかかってるのでお休みにします。
召集と言っても教授の事務のお手伝いです、給料が発生するのでまだやる気にはなります。
それにしても単調な作業、普段のバイトがどれほど充実してるかを思い知らされました。
1時間単位での計算なので、2時間で作業を止めて帰ることにします。

買い物にも行きたいのでまだ仕事は残ってましたが帰ります。
そのまま家にはいかずに直接ロ○ャースへ、普段走らない道を走るのは新鮮ですね。
原付なので渋滞してても脇をすり抜けられるのですぐ先頭に立てますし。
17時過ぎに到着、食品だけ買ってきます。
かなり買うものを絞りましたが、それでも収納スペースに収まらず。
無理やり押し込んで帰ってきました、パンが見事に潰れました…。

18時前には家に到着、郵便受けにたくさん物が。
一昨日頼んだDVDがもう届きました、早速見ることにしましょう。
あとはうれしくないカードの請求書、それとなぜか入っている宅配便の不在票。
代引きになってるんですが、これは二重請求なんでしょうか?
ついに通販の厄介事に巻き込まれました、一応業者に連絡しときます。
電話で問い合わせができないのが面倒です、いちいちメールで問い合わせとか・・・。
これはお店側のミスなわけですし、またお金は支払う必要はないですよね。
まぁもう1個持っててもいいですけど…無駄にお金は使いたくないですし。
いざとなったら消費生活センターですか、家庭科で得た知識を総動員します。
面倒なことは先に済ませてDVDを見ます、今回は2005年物を買いました。
4年前に雑誌を見てほしかったものが新品で買えるんですから…通販っていかに便利ってことですよね。
一方で今回みたいな二重請求とか・・・こーゆーことが起きなければ完璧なんですけどね。
3分の1を見たところで晩ご飯にします、まだチャーハンの余りがあるのでそれとカップ麺です。
食器を洗ってシャワーを浴びました、お湯の温かさが嬉しい季節になりましたね。

記事を更新する前にDVDの続きを見てたんですが、まさかの東急田園都市線の登場でテンションが一気にアップ☆
出演は東急5000系・8500系・8590系、東京メトロ08系・8000系に東武の30000系でした。
2004年って50050系はいたんですかね、記憶がありませんが…。
一気にボルテージが上がっちゃったので、クールダウンということで記事を打ち始めました。
明日は2時限目が休講です、家に昼ご飯を食べに戻って来れますね。
この後はまた続きを見ましょう、今頃他のゼミ生は課題に追われてるんでしょうが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「通販は信用ならないので、全部店頭購入」
という人は絶対クリックしましょう。