続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

今日は電車に乗ってきたうえにバイトという中身が濃かった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
少しだけ寝不足というか、やけに眠いんですよね~。
前置きが考え付かないので、もう振り返りに入ります。

今日は8時前に起床、普段より1時間ほど短い睡眠時間。
朝ご飯に菓子パンを食べて腹ごしらえ。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にセット、着替えて出掛ける支度をします。
9時のバスに乗るつもりでしたが、その1本前に間に合いました。
初期型のNバスなので面白みがほとんどないんですが。

おかげで大宮駅にも早く着いたわけで、乗る予定だった湘南新宿ラインも1本前に間に合います。
普通の逗子行きに乗り込みます、混んでて座れません。
185系のあかぎを抜いて赤羽着、椅子が空いたので池袋まででも腰掛けます。
池袋で一度改札を出ます、今日は山手線パスという企画切符を使います。
山手線内乗り放題で480円、まぁまぁのお値段といったところでしょうか。
せっかくなので渋谷までも山手線を使います、普段なら湘南新宿ラインでパッパと行くんですが。
渋谷には10時過ぎに到着、ここで帰省の切符を買うことにします。
窓口では買いません、券売機での販売開始までしばし時間を潰します。
ということで東横線の正面改札へ、改札を入らなくても電車を見れるっていいですね☆
ボケーっと電車を見てたら15分くらいたっちゃいました、券売機にもどって発売開始になったら即購入。
下調べばっちりなので当たりの席を美味しくいただきました。

せっかく渋谷まで来たので半蔵門線に乗らないと失礼なので地下ホームへ。
ベンチに腰掛け乗りたい電車を待ちます。
20分ほど待ったら5000系がやってきました、やはりこれに乗らないと始まりません。
日曜の朝は意外と空いてるんですね、渋谷で余裕で座れました。
大手町で乗り換え、千代田線ホームに向かいます。
6000系の更新車、あわよくばE233系でも来ないかな~と待ってみるんですが…。
来る電車は203系と普通の6000系、時々小田急4000系が来るくらい。
30分以上時間を使っちゃいました、何ともったいないことをしたんでしょうか。
ようやく我孫子行きでやって来た6000系の更新車に乗ります、でも好きな高音型じゃないという嫌がらせ。
西日暮里で下車、既に12時を回ってるのでお昼にします。
駅の外に出て食事ができるところを探します。
日暮里・舎人ライナーの乗り場まで行ってみました、記念にチャージをして下を見渡します。
すると餃子の○将を発見、今日のお昼はここにします。
タイミングが良くて待たずに座れました、注文するとほどなく出来上がり。
ギョーザと天津飯を頼んだんですが…予想以上のボリューム。
お腹いっぱいになってお店を後にしました。

この時間は京浜東北線が停まってくれないので山手線で上野まで。
快速運転の京浜東北線に乗り換えて品川まで乗車。
余りに腹痛がひどいのでトイレに駆け込み乗車、間に合って事なきを得ました。
普段は品川なんてめったに来ないので、記念に切符を買っておきます。
帰省する日にゼミがないかもという嬉しいハプニング、ゼミが休みなら早く帰れるんですよね~。
ゼミの休講を切に願いましょう、横須賀線に乗ります。
エアポート成田がやってきます、ホームまで猛ダッシュ
息を切らして乗り込みました、無駄に東京駅で5分ほど時間調整。
反対側には成田エクスプレスが来ましたが、運が悪く253系…。
いい加減E259系の12両運転を見てみたいですね、今朝は6両のを大宮で見ましたけど。
錦糸町にぬけて黄色い総武線秋葉原に出ます。

京浜東北線の快速で切符が有効な田端まで、一度改札を抜けてパスモで入り直します。
やけに眠いので寝ていきたいということで、ここからは各駅停車の京浜東北線で赤羽へ。
ここで埼京線に乗り換え、快速に抜かれない各駅停車です。
これで北与野まで、はっと目が覚めたらちょうど北与野でした。
危うく乗り過ごすところでしたね、危ない危ない。
毎月買っている月刊誌を買ってきました。
駅に戻って上下線の快速通過待ちを見て少しすれば大宮行きの各駅停車がやってきます。
大宮に到着、少し早いですがバイトの控室へ。

既に同期たちは到着してます、早いですね~。
着替えて飲み物を買いに出掛けます、飲みたいやつがなかなか見つからなくてかなり歩きまわる羽目になりました…。
控室に戻ると先輩たちも到着してます、しばしおしゃべりをしてれば勤務開始の時間です。
28日から冬服なんですが、今日の天気だと今の制服だと寒いくらいです。
昨日と同じくさいたま新都心でのお手伝いのお仕事です、今日は新都心のアルバイトさんとタッグを組んだんですが…。
やけに馴れ馴れしいし、なんか高飛車な感じがします。
別に嫌いなチャラ男ではないんですが、イライラしてきますね。
後で先輩に聞いたら「調子に乗ってるんだよね~」といってました、言われてみれば納得。
確かに管理人は大宮のバイトですけど、キャリアは彼らよりあるわけで。
なんだかなめられてるのかな~と思うとストレスが溜まりました。

少し予定より延びましたが無事に勤務終了。
大宮に戻って着替えて少しおしゃべりをしてから家に帰ります。
異端車のバスがやってきてげんなり、20時前に帰宅しました。
既にご飯は炊けてるのですぐに晩ご飯にします。
今晩はビビンバとサラダ、スープに漬物です。
今日は先に記事をアップすることにしました、後は食器を洗って寝るくらい。

明日は準早番で、よりによってくせ者の見習いがついてます。
社員さんも気の合わない人がいるので、非常に働きづらいです。
見習いの出来によっては噴火しかねませんし。
非常にナーバスな管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「10月のお休みは毎日山手線パスで出掛けてました~」
という人は絶対クリックしましょう。