続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
ささやかではあるんですが、うれしいお知らせが1つ。
チョ○ボールの銀のエンゼルが5枚集まりました~☆
ささやかですね、この年になって缶詰に応募するなんて…。
缶だけもらってあとのおもちゃは弟にでもあげることにしましょうかね。
大学の生協で安売りをしている間連日買ってたわけですが、ようやく5枚集まりました。
5・6月と今月で何箱買ったことでしょう…。
はがきを買ってこないと…そこまでして応募することに意義はあるんでしょうか?
届いたら写メをアップしましょうかね。
そろそろ今日の振り返りにまいりましょうか。

今朝も準早番なので5時起き、アラームの音を変えたので違和感ありありです。
菓子パンを食べて腹ごしらえ、今日は暖かいとは言うものの朝晩は寒いわけで。
ちょっと厚着をしてバス停へ、着いたら始発のバスがいたので乗り込んじゃいました。
椅子が多い爆弾ドア車だったので腰かけて一眠りしてました。
おかげで予定より早く大宮駅に着きました、早番勤務の仲良しとも顔を合わせられました。
着替えて出勤の準備、今日も見習いがいるはずなんですが…。
時間になっても来ないのでスルー、結局のところ無断欠勤の模様で。
そろそろ新人にぼろが出てきたころなんでしょうか、何人の新人が残ることになるのやら。
ということで1人で気楽に勤務開始。
今日が夏服最後の日、日の当たらないところの上に風が強いという最悪な場所で働いてました…。
なので仕事が終わる頃には身体が冷え切ってしまいました…。

控室に戻って制服の切り替え工事をします、明日から冬服です。
指導日誌を書かなくてよくなったので時間に余裕があります、しばしおしゃべりをして時間を潰します。
先週は2時限目の授業をさぼってしまったので今週は出ないとまずいところ、なので頃合いを見計らって控室を後にします。
待ってるバスはブザー更新車でした、うとうとしながら帰途につきます。
家に戻ったのは9時半過ぎ、学校の支度に交換したうえで原付で大学に向かいます。
信号に引っ掛からなかったので最短記録の8分を記録しました☆
その背景にはスピード違反があった…わけではないですよ、至極全うな速度で行きました。
少し生協で立ち読みをしてから教室へ向かいます。

2時間目、本日のトップバッターは2週間ぶりになる行政法の授業です。
先週の振り返りを聞いてもちんぷんかんぷん、あとでプリントを借りました。
なのでその間は睡眠時間に代用、起きたら今日の範囲の解説に突入してました。
図を描くのは面倒なので文章でむりやりまとめてプリントに書き込み、結局大事なところはプリントに書いてあるという無駄。
授業を終えたら原付で家に帰ります。
やけに道路が渋滞しています、よく見たら警察が検問してまして。
別に管理人はノープロブレム、前にいたトラックは左に寄せられて警察官が書類を書いてました。
警察のお世話にはなりたくないですね、これのおかげで寄り道したわけでもないのに20分近くかかりました。
昼ご飯はワンタン麺にします、ワンタンと言っても先日のスープ餃子の余りなんですが。
でもしょうゆ味のスープに絡まっておいしかったですけど。
食器を洗って一休み、14時過ぎに今度は自転車で大学へ。
4時間目にあたる基礎生物学の授業です、最初の45分は小テスト。
持ち込み可とはいえまさかの記述式、かなり悪戦苦闘…。
2題のうち1題選択なんですが、1題は何を言ってるかさっぱりなので必然的に選べる問題は1つだけ。
小テスト後は普通に授業と言う嫌がやせ、テストを終わった人は音楽を聞いたりケータイをかまったり自由奔放にやり放題。
45分とはいえやはり板書の量が多いので悶絶…。
5時限目は都市行政論です、先週の積み残しが山のように。
それなのに今週のトピックと言って無駄な話、管理人たちにとっては貴重な睡眠時間。
これで30分ほど潰れ、先週の積み残しで40分ほどを使うという明らかに計画どおりに進みません。
計画通りと言えば2限を終えて帰るときに前を走ってたトラックにこんなステッカーが貼ってありました。
「ほのぼのレイプ 犯行は計画的に」
よくできてるけど、そんなことしちゃだめでしょ!
無駄にノリ突っ込みしておきます。
6時間目、今日の最後は社会福祉論。
今回のテーマはワークライフバランス、1年の前期から聞いている単語です。
内閣府堅苦しいビデオも見ました、やはり面白くありません。
感想をぱっぱと書いて帰ります。

19時半過ぎに家に戻ってきました。
晩ご飯は最近お腹回りが気になるのでおにぎりだけにしておきます。
シャワーを浴びてパソコンをつけました、先にネットショッピングをしてたので遅くなっちゃいました。
明日は水曜日、うれしいお休みですが学校に行かないといけません…。
この日に出さないといけない書類があるんですよね、日をずらすと受け取ってもらえないという鬼畜な書類。
これを提出したらそのまま原付でどこかにドライブしてくる予定ですが。
方向も決めてないし、そもそも夜はバイトがあるんですよね~。
その辺は計画的にプランを立てようと思います。

あともう1つささやかなお知らせが。
この記事が900個目の記事になるみたいです。
もちろん削除した記事もあるので正確な数値ではないですが。
これからも基本的に1日1回更新の原則の下、更新を続けてまいります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「はがきを買うのも面倒なので、その辺に落ちている葉っぱにメッセージを書いて送る」
という人は絶対クリックしましょう。