続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
もう10月も半月過ぎました、学校も3週間たったことになります。
その間に台風がきて鬼怒川に行ってバイトをして…中身が濃いというのか駆け足で過ぎ去った3週間でしたね。
火曜日に唇をかんだところがそれはそれは見事な口内炎になって管理人を苦しめています。
それ以上に苦しめられた本日の振り返りです。

今朝はバイトがないのでゆっくり寝ていられます。
それでも先日2日分の睡眠不足のおかげで長く寝れたという感じではありません…。
まだ眠い目をこすりつつ布団から出てテレビを見ます。
朝ご飯はバナナにバナナオーレ、無駄にバナナ尽くしといった感じ。
着替えて支度をしたら自転車で学校へ。
原付通学でもいいんですが、夜の駐車場は治安が悪いそうですし何時に学校が終わるのかもわからないので自転車にしました。

今日は1~5限とフルに授業が入っています、今日は実質6時間目まであった感じです。
ほんとにゼミが時間どおりに終わってくれません、いい迷惑です。
ちゃんと時間を追ってお話します、1時間目は環境教育論。
毎回出席確認を兼ねてコメントペーパーを書くんですが、内容がヘボいと欠席にするという鬼畜ぶり。
今日もビデオ学習がありました、眠気をこらえるので精一杯。
友人は寝てしまってコメントを書くのに苦労してました。
管理人もこれでコメントペーパーを出していいものかと迷いに迷います。
欠席扱いになんてされたくないですからね、せっかく来たのに。
2時限目は経済地理学です、5階の教室で授業があります。
悲しいかな、エレベーターが定期点検で使えず階段を使うはめに。
そういえば昨日このエレベーターに乗ったんですが、11人乗りなのに7人乗っただけで「ベーーッ!」と鳴って1人降りる羽目になったんですよね。
最大積載量が750キロ、7人しか乗ってないので1人当たり100キロ以上ある計算になります。
センサーが壊れたのか…今日の点検で不具合でも見つかってたら面白いですがね。
授業自体は非常につまらない内容、3時間目の英語で寝ると成績が下がるのでこの時間に睡眠時間を確保します。
1時間目でも寝たかったですが、ビデオ学習のおかげで寝れませんでしたのでね…。

昼ご飯は英語の授業のある教室で食べます。
昨日作っておいたビビンバです、意外とヘビーで食べきるのが大変でした。
そして3時間目の英語、英会話の授業です。
今日は授業中に課題をやって、答え合わせをする感じでした。
30分で問題を解いて60分で解説…45分ずつでもいい気がするのは管理人だけでしょうか。
そして4・5時限目のゼミです、そういえば先週は東京駅でやったんでしたね。
先週の課題の発表をしてから教授の講義、そしてDVDを見るというハードスケジュール。
それでも普段より早めの休憩に入りました、それからが長い長い。
DVDが不調で音声が出ず、それの復旧に30分もかかる始末。
これがなければ30分早く帰れたんじゃないかな~と思ったり。
見終えてからも教授の話があって、19時くらいにやっと終わりました。
そして来週の宿題が出たんですが、いまいち趣旨がわからないという…。
しかもグループワークにするとか言う3年生のせいで厄介なことに、結局個人個人でやることで落ち着いたんですが。
それでも誰が何を調べるかを決めたりするので時間がかかり、最終的に解散になったのが19時半少し前。
6時間目が終わるのが19時半なので何ら変わりありません、3時間ゼミをやったような感じです。
教授の愚痴のような話は省けば1時間は早く終わったんではないでしょうか、ぜひ無駄を省いてほしいです。

既に真っ暗な中家に帰ります、途中でコンビニに寄りました。
友人が勤めているお店なんですが、残念ながら不在。
家に着いたのが20時少し前、すぐに晩ご飯にします。
早く家に帰ってきたら何か作ろうと思ってたんですが、この時間じゃそんな気にはなりません。
なのでカップ焼きそばとコンビニで買ったおにぎりで済ませました。
シャワーを浴びてパソコンを立ち上げました。
まだ見終えてないDVDの続きでも見ようかと思ってたんですが、宿題に使えそうなサイトを探そうと思います。
昨日だかに書きましたが週末はバイトがあるのでそんなに休みがないんですね~。
面倒なものは先に終わらせようとする管理人の戦略です、夏休みの宿題も同じようにやってきました。
苦手な数学を終わらせると達成感があふれるんですよね~。
そんなことを思い出しつつ、休めない週末を迎えます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「閉所恐怖症でエレベータに乗れません…」
という人は絶対クリックしましょう。