続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
お腹の調子がよくありません、お腹というか腸ですかね…。
明日から泊まり2連チャンなので本調子に戻したいところです、それにしてもなにか悪いものでも食べたかなぁと。
思い当たる節はないんですけどね、季節柄食中毒にも気をつけたいところです。
それではクリーニング屋さんに行かなかったら誰とも話さずに終了したと思われる今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、もうそろそろ掛け布団も夏仕様にしていいでしょうか。
今朝は9時頃まで寝てました、眠りが浅くなった時間もありましたがほぼ寝っぱなし。
まぁ休日だし取り立てて用事もないので構いません、朝ご飯を食べて何をするか考えます。
昨日話題に挙げた京急の1890形はエアポート急行の運用に入っているみたいです、そしたら乗りに行ってみましょうか。
なんですけど重い腰がなかなか上がらず、そういえばもう10日前だということに気付きスーツをクリーニング屋さんに出しに行くことに。
近所に小さいながらお店があって助かりました、来週取りに行くのを忘れないようにしないとです。
家に戻ってきて考えたんですが今から出掛けてもだいぶ待つことになるじゃんと、それなら家で昼ご飯を食べておくことにしました。
なのでパスタで昼ご飯を済まして13時前に家を出発です、とりあえず湘南新宿ラインに乗り込みまして。
南下しているうちに情報が入ってきました、屏風浦〜杉田間で人身事故の一報。
時間的にあり得るかと思いましたが2100形の快特が当該だったようです、ギリギリ金沢文庫くらいまで逃げ切っていた模様。
逗子・葉山から折り返してくるもその後行方不明になったみたいです、結果的にこんな時に行ってはいられません。
ということで湘南新宿ラインでさらに南下、茅ヶ崎で後続の熱海行きに乗り換えて早川まで。
指定席券売機も多機能券売機もない駅です、無人駅ではないものの駅員さんがいるような感じは見受けられなかったんですが…。
こんな駅だったので初めて降りました、根府川ほど有名ではないですし。
滞在時間10分ほどで撤収です、国府津の新しいE233系に乗って帰れるということで来たようなものです。
大宮まで2時間かかります、しばらく来た道を戻るだけなのでお昼寝。
起きたら大船でした、まだ半分も来てないですね…。
横浜でちょうど所要時間的には半分でしょうか、品川にきて遂に隣に人が座ってきました。
そもそもこのご時世なので感覚を取りたいのか座らずに立っている人もいるので…東京くらいからはしっかり混んだかなぁという感じ。
大宮で降りて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の用意をします。
19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
一応天気は良くないものの洗濯を、乾燥する時間を長めに設定したのでその待ち時間で記事を更新です。

そういえばエアコンの試運転ということでフィルターの掃除とかもしたんでした、とりあえず冷風がしっかり出たので問題なさそうです。
できるだけエアコンに頼らずに生きたいところですが…せめてエアコンなしで乗り切れる気候が長続きしてくれるといいんですけどね。
明日は今のところそんなに気温が上がらないことになっていますがどうなんでしょうか、予報が当たることを祈るばかりです。