続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

職場に泊まったせいで泊まり勤務ではなかったのに泊まり勤務の明け番感覚な管理人です、皆さんこんばんわ。
仮に明け番だったとしたらだいぶ居残りしてたことになります、もっとも日曜日がそうなるんですが…。
ということでやけに長かった気がする今日の振り返りです。

昨晩は結局23時頃に寝ました、急いで帰宅して寝ればそれくらいの時間には寝れた気がしますね…。
まぁ今朝起きる時間は電車の移動がない分長く寝られます、それでも6時前には起きることになるんですが。
仕事の支度を終わらせてから買い物に出ます、朝ご飯と昼ご飯も調達。
食事をして7時半前には仕事が始まります、5セット働きますが3セット目を終えたら昼ご飯休憩です。
朝のラッシュ時間帯ですがトラブルもなく順調に、途中では転勤になった先輩とばったり遭遇するラッキーなハプニングも。
食事タイム以外は20分ほどの休憩なのでサクサク進みます、誰かと組むこともなく淡々と進みます。
11時半過ぎから昼ご飯休憩です、ちょっと早い気もしますが朝ご飯も早かったのでこれくらいの時間でちょうどいいくらい。
食後に2セットをこなして15時前には勤務が終わります、しかしそのまま帰れずに上期の個人面談へ。
去年も担当が変わりましたが今年もまた変わりました、担当者が転勤したわけではないのでもう手に負えないということなのか。
会社の言うことに従う気があまりないのでその事を言われました、かといって従ったところで試験に絶対合格するのかといったらそんなことはないわけで。
100%でないなら90%も80%もそんなに変わりません、結局合格するのかのさじ加減なんて管理人達には教えてくれませんで結果しか伝えてくれないんですから。
まぁこの感じだと今年も合格しなさそうですけどね、もういっそのこと一次試験で不合格になれば諦めるのに。
1時間近く話し込んでしまいました、例の嫌な時間帯になってしまったので武蔵浦和乗り換えしもうさ号で帰ることにします。
今日のしもうさ号は定刻でしたしガラガラでした、先日の混雑はなんだったのか…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、昼ご飯が早くてお腹が空いたのでさっさと晩ご飯にします。
18時半過ぎには食事に、なのでいつものルーティンも30分ほど前倒しといったところ。
なので洗濯も済ませて干し終えてから記事を更新です。

沖縄とかはもう梅雨入りしたみたいですが、他のエリアも明後日くらいから天気が悪いみたいですよね。
もう天気予報に悩まされる時期なのかと、まぁ既に暑い日もありますし時期的にはそんなものなんですかね。
明日こそ泊まり勤務です、天気がいいという明日に人がわんさか湧いてこないといいんですが…。