続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/4〜5

Uターンラッシュなんて言葉は死語になってしまったんでしょうか、ただ報道されないだけ?
シソカソセソはだいぶ空いてたみたいですが高速道路は渋滞がそれなりに発生してたみたいですがどうなんでしょうか、管理人の親のように目的地までずっと一般道というのもどうかと思いますが…。
例年なら上京してきてもおかしくないですが10日ほど前に三男の引越しで来てたのでさすがに来ませんでした、というか彼の引越しはつい最近の話でしたね。
はるか昔のことのように思えてならないんですが、とりあえず現実に戻って昨日からの振り返りをしていきます。

昨日は起きたら8時半くらいでした、その前日は普通に寝たのでしっかり眠れた感があります。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、スマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
晩ご飯休憩が遅いシフトだったので昼ご飯も遅めに13時頃に、食べ終えたら食器を洗って支度をして家を出ないといけません。
14時前には家を出て大宮駅へ、相変わらず人出が減っている感はありません。
埼京線の始発電車で昼寝をして池袋まで行ったんですが、ホーム上でバイトをしてた時の後輩とばったり。
後輩といっても同い年だった気がするんですがね、どうやら転勤してたみたいで驚きました。
買い物を済ませて職場へ、少し余裕をもってきたので十分お釣りが来ます。
16時頃から働き始めです、晩ご飯休憩が80分ある以外のセット間の休憩は20分ほどしかないので食事休憩以外はサクサク進みます。
3セットを終えて20時過ぎ頃から晩ご飯になります、5セット半をこなすので半分程過ぎてから食事に。
当然時間が余ったので普通に記事を更新してもよかったんですがスマホゲームのノルマをクリアしようとしてたら時間が過ぎてました、普段はここまでゆっくりする余裕がないので…。
21時半頃から仕事に戻ります、そういえば20時以降の街灯以外の消灯を要請してるだけあって外が暗いんですよね。
一昨日晩ご飯の買い物に出た時にもそう思いましたが…普通のオフィスビルの照明が消えてないのは働いている人がいるからなんでしょうか。
まぁ全く人がいないということはありませんでしたがトラブルもなかったので良しとします、日付も変わり0時半頃に一旦作業終了です。
シャワーを浴びて1時半前には布団に入りました、さすがに深夜なので騒音もなくすぐ眠れたように思います。

今朝は7時前の起床なので5時間半ほどの睡眠時間です、まぁ泊まり勤務としては結構眠れた方じゃないでしょうか。
その代わり仕事が終わるのも遅いんですけどね…7時半頃から労働開始。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、それでいて時間は30分ほどとあまりゆっくりはできません。
それでいて勤務終了が11時半頃ですからね…それこそ休日ということもあり泊まりの早番シフトは既に出勤してきています。
今は明け番で12時を回るシフトもあるのでそれよりはマシなんですがね、普通の業務を終えたら1時間ほど居残りして別のお仕事を。
できることを終わらせて昼ご飯を食べて帰ることにします、後輩とおしゃべりもしてたので14時前になってようやく職場から脱出です。
何か面白い電車はないかなぁと調べていたら東武30000系のPMSM車の快速が来るみたいです、本命は決まりました。
ちゃんと6号車にスタンバイです、相変わらず素晴らしい走行音を奏でながら折り返し電車が到着。
普段ならほぼ座席が埋まるんでしょうが半分ほど空席がある状態で発車します、一応車内も静かなので走行音を楽しむにはいい環境です。
久しぶりに川越を越えて東松山まで乗車しました、快速運転区間は全部堪能した感じです。
バスで高崎線の駅まで出ようと思います、ここからだと熊谷と鴻巣までバスで行けます。
鴻巣駅に行くやつは最終的に免許センターまで行くバスになります、以前管理人もお世話になりました。
中型車のバスがだいぶスピードを出して走るんですが乗り降りがほぼないのに時間調整で止まることがあまりありません、どれだけ余裕がないダイヤなんでしょうか。
ちなみに東松山駅場面で乗客は管理人込みで2人、1人は大学で降りていったのでそこから先は貸切で。
荒川を越えるにあたり一段高い道路があって周りは田んぼというのが長閑な景色でよかったです、渋滞もなく鴻巣駅には25分ほどで到着。
直近の大宮方面の電車が10両で乗る気にならず、少し昼寝もしたいなぁと北上することに。
籠原始発の電車で戻りたいものの籠原まで行くと乗りたい電車に間に合わないので熊谷で迎え撃ちました、もっとも15両の電車なら全然空いてましたが。
熱海行きで寝過ごすと洒落にならないものの上尾で起きたので問題なしです、大宮でちゃんと降りて晩ご飯の買い物をし17時過ぎに帰宅。
晩ご飯は自炊をします、お米を研いで炊飯器にセットし待ち時間はまたスマホゲーム。
晩ご飯は19時頃から、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

カレンダー通りだと明日明後日は平日ですが管理人は休みです、逆転生活もいいところですね。
明後日は友人と過ごすことになりそうなので一人気ままに動けるのは明日ということになります、何をして過ごしましょうかね〜。
そもそも働く人と休んでいる人がどれくらいの割合なのか気になります、前者が多くあって欲しいですが…。