続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/23

おはようございます、ブルーマンデーで働いている人や学校に行ってる人が大勢だと思いますが管理人はお休みなもので昨日の振り返りをお送りします。
早速ですが本題です。

一昨日は日中に長岡に行ってたんですよね…随分前の出来事のように思えてなりません。
武蔵野線で昼寝をしたものの疲れてはいたし22時過ぎに寝ました、まぁいつも通りですよね。
今朝は7時過ぎに起きて9時間睡眠は確保しました、日中昼寝をしてる暇はないでしょうし…。
朝ご飯を食べて着替えをして8時半前には家を出ます、大宮からは乗るのはいつものJRではなくて東武野田線
あまり乗ることのない七光台行きに乗ります、自動放送付きの8000系なので乗った意義があります。
この電車は東岩槻で下車します、今回の運転会はこの近くの施設を借りて行うのです。
いつもの場所が借りれなくてこの場所なんですが、いつもの場所よりだいぶ狭いんですよね。
コンパクトなレイアウトを組む必要があります、テーブルの配置を考えるだけでも結構かかってしまいまして。
線路の敷設とクリーニングや配線処理などを終わらせる頃にはとっくに昼過ぎに、試運転も済んでばっちり走らせられそうです。
とりあえず昼を回ってるのでコンビニで食料を調達、もう少し近所に飲食店があればいいんですがね…。
もっとも走らせる時間が勿体ないというのもあります、管理人だって持っていった模型は半分ほどしか走らせられませんでした。
ある程度走らせる車のジャンルを揃えた方が楽しいですからね、オールジャンルで様々な模型を持ってる友人に対して狭いジャンルに絞って模型を所有してる管理人はどうしても走らせられる時間が限られます。
まぁ別にいいんですけどね、ちゃんと走るかの確認が出来ればよくて後はおしゃべりをしに来てるようなものですし。
9時過ぎに会場に着いて閉館の21時前までたっぷり遊びました、このご時世で終わらせてから食事に行けないのが残念なところ。
まぁ早く帰れるという点ではいいんですけどね、また東武野田線で帰るつもりが友人が送ってくれるというので甘えてしまいました。
21時半前には家に着きましたが記事を打ってる暇はなかったのでお休みに、光熱費を払うついでにコンビニで晩ご飯の買い物をすることに。
明日の朝ご飯も購入してきました、食事を済ましてシャワーを浴びて明日の荷造りをしてと。
23時半前には就寝です、また翌日も遊ぶわけですからね。

…ということで本日24日の振り返りに続くんですけど、今日は友人の一人が誕生日でして。
今晩は撤収作業もありますがその後ももう少しイベントがありそうな感じ、またお休みになりそうな気がしますがまぁいいでしょう。
それよか前回の運転会の最後みたいなトラブルが起きないといいんですが…昨日は何もなかった故に少しだけ心配です。