続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

急激に蒸してしまって暑いんですが…昨晩はもう少し涼しかった気がするのに1日でこんなにかわるんでしょうか。
よく考えたら世間ではブルーマンデーだったんでしょうが、管理人はお休みだったので全くそんなことはありませんでした。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、スマホゲームをしてたらすっかりこんな時間に。
今朝は8時半頃まで寝て9時間睡眠です、もっともその前に目を覚ましてますが。
9時頃から朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をします、んで着替えて支度を済まし11時前に外へ出ます。
仕事に行く訳じゃないんですが大宮駅から始発の埼京線に乗って新宿まで、山手線ではE235系のトップナンバーが試運転をしてたんですが何をしてたんでしょうか…。
新宿から丸ノ内線中野新橋に向かうんですけど、乗るつもりの方南町行きの前の荻窪行きは02系の原型車だったのでチョイ乗りしておきます。
中野坂上での接続がないので結局後続の方南町行きに乗ることになるんですけどね、12時半前には中野新橋に到着。
一ヶ月毎の歯のクリーニングです、一応今日は終わったら抜いたまま放置してある右上の歯の処遇について話をすることになってたんですが…。
クリーニングを終えたらそのまま会計になってしまい終了に、無かったことにされてますがまぁいいやと。
後になって電話がきましたが電車に乗ってて出れず、管理人的には急ぎでないのでまた一ヶ月後でもいいんですがね…。
おかげで1時間に1本しか来なくなった中野駅行きのバスに間に合いました、歯のクリーニングに大体30分ほどかかるので逆算すれば狙いやすいんですよね。
中野駅では東西線からの三鷹行きに乗車、三鷹に着く頃にはフッ素の沈着も終えてるので昼ご飯を食べられます。
新しいE233系の青梅特快がちょうどこっちに来ているので少し食事を急いで間に合わせました、もっとも西国分寺に行きたいのですぐ降りなきゃいけないんですが。
西国分寺は中央線と武蔵野線の乗り換え駅ですが乗り換えばかりで切符を買ったことがなかったのでやって来ました、次の武蔵野線は209系らしいのでこれで撤収しましょう。
それこそ帰りはむさしの号でいいかなと思ってたのでずいぶん時間が余っています、もう少しあの界隈を回っててもよかったんですが。
武蔵野線に乗ったら眠くなったのでお昼寝タイムに、この時間にこの方向の武蔵野線に乗っているのもなんか変な感じ。
寝てて新松戸で降り損ねたのでしもうさ号で帰ることにします、南船橋で1分乗り換えは無謀なので西船橋でスタンバイ。
せっかくなのでここでもチャージをしておきました、来た道を戻りますが先ほど寝てたので起きてたのも管理人的には珍しい。
大宮に着く頃に215系が機関車に引かれて北上してるとの情報が、このまま来れば見れるじゃんと大宮に着いてから少し待ってみることに。
ただそれにしては待ち構える人が少なめ、どうもさいたま新都心で1時間ほど停車してるらしくそんなに待っていられないので帰ることに。
場所柄キッズたちが多いのも嫌なところでして…大勢がカメラを構えているところにスマホで紛れるのも嫌ですしね。
買い物をして18時前に帰宅しました、晩ご飯の準備をしている間に通過していく機関車の音だけ楽しみました。
普段この時間に機関車牽引の列車は走らないですしね、疎開なのか廃車なのか分かりませんが帰ってくることはあるのかどうか…。
19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて一休みしてから記事を打ち始めました。

明日もお休みです、今日のように用事がない分自由に動けるんですが何をしたものか。
京急1800形のLCカーがエアポート急行に入ったというし明日も動いてるなら見てみたいですかね、果たしてそう都合よく運用入りしてるかどうか…。