続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
幸せの最高潮にいる人もいれば不幸のどん底にいる人もいる、そう改めて実感した一日でした。
ということで早速ことの顛末です。

昨晩は23時過ぎに寝ましたが今朝は3時半過ぎに起きなければならず4時間半睡眠です、決して長いとは言えません。
流石にこの時間だとまだ外は暗いです、そんな中4時半前から働き始めます。
2セット目は後輩君と組んで働くんですが馬が合わないというか管理人の苦手なタイプの子で…全く無言というのも耐えられず幾らか話をしたもののそんなに感覚的な勤務時間の短縮には繋がらず。
2セット目を終えたら朝ご飯タイムがあって最終セットへ、金曜日の朝ですが余計な仕事を増やされることなく8時半頃に仕事が終わります。
普段この時間に仕事が終わっても何をするかに難儀しますが今日は速やかに撤収しないといけません、タイムボーダーが10分後の電車なもので。
急いで着替えをし職場を脱出、乗るつもりの1本前の山手線に間に合ったのはラッキーでした。
おかげで制汗シートの買い忘れに気付き上野での乗り換えがてらに買い物をする時間を捻出できました、地下のホームに潜ってシソカソセソヘ。
あさまに乗るのも久しぶりですが北陸シソカソセソでE7系に乗るのも久しぶりです、これで軽井沢に向かいます。
上野からでも大宮からでも特急券の値段が変わらないのでそれなら20分長く乗りたいなぁと、仕事が遅れたら埼京線なり湘南新宿ラインで大宮に出るしかなかったんですが。
せめてもの安らぎの時間を得ようとグリーン車課金、でも軽井沢くらいじゃ勿体ないですよね…。

東京では既に汗ばむくらいの陽気でしたが軽井沢に降り立ったら涼しいくらいでした、スーツの上着を着てもちょうどいいくらい。
母親が車で迎えにきてくれてました、10分ほど車を走らせてやってきたのは中軽井沢にあるとあるホテル。
某有名リゾートに縁もゆかりもない管理人ですがここで従姉妹が結婚式をやると、それに出ることになってしまったのです。
それもこれもこんな平日にやるからなんですよね、当然管理人には招待状はなくあくまで父親の代理出席。
去年の秋にも従姉妹の結婚式がありそちらは拒否しました、今回はお嫁さんをもらうのではなくお嫁さんとして嫁いでいく方だったのでまぁ参加してもいいかなぁと。
ただ前回出席を拒否した従兄弟は当然お嫁さんを連れてくることになります、できれば会いたくなかったですがそうもいきませんで。
それに次男に仕事を休めというのも可哀想ですしね、一応彼は来たかったみたいですが…。
ちなみにコロナ禍で1年延期の末1年経っても状況が特に変わらなかったのでやることにした…という感じみたいです、どちらにせよ管理人にはいい迷惑です。
その為にスーツをクリーニングに出したり来たくもない場所に交通費を掛けて来てるんですからね…面倒なので更衣室は借りずに車内で着替えまして。
そもそもこの従姉妹に会うのも何年振りかというレベルです、叔父さんには年に二度くらいあってるんですけどね。
身内くらいの小さな式なのかと思いきや新郎新婦の職場の人間だの学校の同級生だのがいて騒がしいです、もう少し場を弁えて頂きたい。
教会内の厳かな雰囲気はいいんですが薄暗くて眠くなります、流れる音楽とかも緩やかなものなので尚更。
いわゆる洋式スタイルです、11時過ぎから始まり1時間ほどで一旦終了。
場所を移して食事会と、このご時世なのでお釈を注ぎに回ることはしなくていいのはいいことでしょうか。
管理人の母親は料理を楽しみにしてましたが主食がないし量が少ないしで全然お腹が満たされませんでした、それよりも眠気の方が勝ってた感じ。
全て終わったのが16時前と随分長丁場だったなぁと、その間まともにスマホを弄れないし全然面白くありませんでした。
まぁ対極の位置にいるんだから仕方ないですよね、年下の子が結婚していくのに年上の自分は相手すらいないわけで。
結婚式なんてまさにその自慢の象徴というか…結婚してる人同士でやっていただけるといいなぁと思いました。
行ってますます惨めな気分になりました、三男が結婚式を挙げていればもう少し違ったんでしょうが…。
式が終わったら即撤収です、それこそ従姉妹たちは泊まるのかもですが管理人たちは帰るわけで。
ただせっかく軽井沢に来たのでアウトレットモールには行くことに、先日ズボンが破けたので安く新調することに成功。
母親はまた車で新潟に帰っていきました、管理人はシソカソセソで大宮に帰ります。
帰りはW7系がいいなぁと運用を狙ったので18時過ぎの便に、ただ読みは当たったので待った甲斐がありました。
んで戻っている最中に職場から何度か電話が、降りてからかけ直すも用件不明とか何がしたいのか。
結局1時間ほどして着信があり休日出勤のお願いでした、明日はどうも人がいないみたいで仕方なく行くことに。
「一応日中の楽なやつなら…」と言った手前そのシフトを用意してくれたんだと仕方ないです、一稼ぎすることになりました。
実は午前中軽井沢に着いた時に玄米弁当が売っていたので購入しておきました、なのでコンビニの少し高級な麺を買ってきて晩ご飯にしました。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯の待ち時間を利用して記事を更新です。

母親は結婚式に立ち会えてよかったみたいですが管理人は散々でした、せめて自分が結婚してからじゃないと参加したくないなぁと思いました。
今晩お楽しみの方々がいる一方で管理人は明けの自由時間を犠牲にし、明日も労働に出向くのかと思うとやってられません。
まだまだ愚痴る要素はたくさんある気がするんですが、3時半からずっと起きてて頭が回らなくなってきたのでこの辺にしておきます。
やけくそになって身投げすることのないように気をつけたいところです、明日の仕事でこのイライラをぶつけないようにしないとですね…。