続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/8〜9

ゴールデンウィークの延長戦と捉えてもよかったんでしょうか、むしろ連休中より人出が多かったような気がするんですが…。
まぁそんな感じなので感染者数が減るわけがないですよね、連休中で新規感染者数にバラつきが出るというご祝儀を付けてもこのザマですからね。
もうオリンピックとか諦めてくれた方がいいと思うんですがダメなんですかね、管理人的には「あの時やってればよかった」なんて絶対に思わないので…。
これ以上余計な負担を増やされないように願うばかりです、それでは昨日今日の振り返りを。

昨晩は8時半頃起床しました、泊まりの遅番なのでそこまで早起きする必要もなく。
それでも休日なので平日よりは出勤が早いです、それでも15時の電車に乗ればいいので全然余裕です。
朝ご飯を食べてのんびりスマホゲームとDVD鑑賞をしてれば午後になります、昼ご飯がパスタばかりで飽きるので焼きそばに。
食事を終えたら食器を洗って仕事にいく支度をしていきます、着替えて準備を済まし14時半過ぎに家を出発。
まだ大宮駅では東北の駅弁フェアをやっています、ちょっと高くつきますが晩ご飯用に1つお買い上げしておきます。
埼京線の車内では一眠りして池袋まで、晩ご飯の買い物は済ませたのですぐ職場へ。
16時半前から働き始めです、1セット目が終わると無駄に40分ほどの休憩があるものの来週の面談で必要な書類を書いてたらタイムオーバー。
2セット目は途中から夏頃に転勤して来た人と組んで働きます、他職場の話を色々聞いてたらあっという間に終わりました。
この2セット目後の晩ご飯休憩は1時間くらいあってよかったんですけどね、打って変わって3セット目後の休憩は15分ほどしかなく。
てっきり勤務の見直しでこれだけ短い休憩はほぼ消滅したと思ってたので…息つく暇もなく4セット目へ。
まぁ夜が更けてもそこまでトラブルが起きないのが救いでしょうか、5セット目も特段何もないんですが既に日付が変わっています。
最終セットは後輩を従えてのお仕事、若干酔っ払いなのか頭がイカれているのか謎の青年集団のせいでイライラしましたが定時で終わったので大目に見ておきます。
1時頃にお仕事終了です、シャワーを浴びて2時頃に就寝です。

今朝は8時半前に起きればよくて6時間ほど寝ていられました、周りがうるさくて6時間しっかり眠れたわけではないんですが。
9時頃からお仕事開始です、泊まりの遅番としては当たりのシフトで1セット半で仕事が終わります。
朝ご飯休憩を経てもう1セットをやれば勤務終了です、それこそ4日にやったシフトと大差ないのに退勤時刻はほぼ一緒です。
12時前に仕事が終わります、今日は帰りにやりたいことがたくさんあります。
速やかに職場から撤収して山手線で秋葉原に向かいます、今日は買い物ではなくて女優さんのイベントです。
こーゆーご時世だからか普段のイベントより参加人数は少なめで設定されています、それでいて握手とかはできないと制限の方が多いですかね。
ちょっとお会いしてみたいな〜くらいの気持ちで行ったので周りの人がガチ勢ばかりで気が引けました、それでいてなんだかんだで30分以上待ちましたし。
まぁ行ってよかったかな〜とは思いましたが課金が少ないと面白みに欠けるなぁと、しかし一過性のものにそんなにお金をかけていられないというのも事実なんですよね…。
秋葉原にいるのでいつものカレー屋で昼ご飯、腹ごしらえをしたら東京駅に出ます。
神保町に行くのに都バスに乗ります、東43系統で古めのバスに乗れそうだったからでそうでなかったら黄色い電車で水道橋から歩いてました。
もっとも今日は暑くてあまり歩き回る気にならなかったというのもあります、都バスで車内がクリーム色基調のバスもだいぶ減ってしまいました。
去年の冬に絶滅したバスに比べると面白みが薄いもののまだ名残りを感じられるのがポイントでしょうか、駿河台ですぐ降りてしまうのが勿体無いくらいでした。
いつもの本屋で月刊誌を購入して神保町駅へ、次の渋谷方面の半蔵門線は急行なんですか…。
なんですがメトロ08系でしかも超ガラガラでした、これは渋谷で降りるのが勿体無いなとプランを組み替えて溝の口まで乗っていくことに。
ICカードの端数を使い切るべく乗ったのに溝の口で降りたら予想の金額と違う金額が引き去られて結局端数を使い切れませんでした、どーゆー計算をしたらこうなるのか。
全く恩恵のない南武線の快速で武蔵小杉へ、5分乗り換えて相鉄線からの新宿行きに間に合わせるもE233系で面白みはなく。
新宿で雑貨の買い物をして帰ります、始発の大宮行きの埼京線でいいかと思ったんですが6時間ほど寝ていてそこまで眠くないので湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで大宮まで。
東大宮に停まるようになって初めて乗った気がする宇都宮線系統の快速電車、やっぱり余計ですよね。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です、17時半までに帰ってきたかったんですよね。
国民的長寿お笑い番組の◯点ですが来週で55周年なんだとか、その一環でいつもと司会者が違うというので見ておこうかと思って。
そこまで破天荒な展開にならなかったのが残念でしたが…それにしても久しぶりにテレビ番組を自宅で見ました。
19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も済ませてから記事を更新です。

明日はさぞかしブルーマンデーになることでしょう、仕事は仕事ですが泊まりなので朝の混乱は回避できるはず。
月曜日なので帰宅ラッシュの波は早いと思うんですがね、泊まりのシフトの中では比較的早番なのでそれくらいの時間にしっかり働かないといけないのが難点でしょうか。
後は気温のアップダウンの差が激しいので体調を崩さないようにしたいところですかね。