続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

サボり癖防止のために記事をお送りします、そんなに書く内容はないんですが。
連休明けの月曜日ということで戦々恐々で働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが…。
今朝は8時半前に起床しました、まだ寝ていたかったんですけど今日が早番の泊まりだし起きることに。
13時前には家を出ないといけないので自由な時間は4時間ほどです、朝ご飯を食べて例によってスマホゲームとDVD鑑賞をしておしまい。
12時くらいには昼ご飯を食べて仕事に行く準備をします、13時前に家を出て大宮駅へ。
調べないで適当に来たら乗るつもりの始発電車がりんかい線車両でした、これじゃ意味がないと1本前の快速を待機。
幸いにして車端部を取れたので文句なしです、ちょっとだけ睡眠時間が短くなるのが玉に瑕ですがりんかい線車両に乗るよりマシです。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、1本早い電車で来たのでその分余裕があるのはいいところ。
14時半過ぎに働き始めです、晩ご飯休憩まで4セット働きっぱなしというのは泊まり勤務では新鮮です。
早日勤だとそーゆーシフトがありますけどね、まぁ晩ご飯休憩まで長いですよね〜。
それにしても5月になってからカレンダーが赤い日しか働いてなくて黒い日に働くのは今日が初です、やはり休日と違って人が多いですね。
2セット目から下校の学生が加わるし3セット目にはもう帰宅ラッシュになります、月曜日なので混雑のピークも早いのが難点。
それでもトラブルとか起きないのは救いでしょうか、20時過ぎになってようやく晩ご飯休憩になります。
それなりに休憩時間が確保されてるので、ここで記事を更新です。

明日は今日ほど気温が上がらないみたいですね、スーツの上着は着てこなかったんですけど大丈夫でしょうか。
まぁさっさと帰ればいいだけなんでしょうが、今回は休みが1日しかないので悩みどころです。