続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

一応世間は金曜日なんですよね、給料日後の金曜日でなくてよかったなぁと思いますが。
もっとも今までほど警戒しなくてもよくなってはいますけどね、とはいえ仕事が終わるまでは油断禁物です。
休憩の間合いが短いので早速本題へ。

昨晩は23時頃に寝ました、ヤフ○クの動向が気になってて結局落札できずに終わったのでさっさと寝ればよかった感があります。
気温が下がったからか寝苦しくもなくよく眠れて今朝起きたらもう9時でした、まぁしっかり寝れたほうがいいのでいいんですけど。
おかげで自由な時間は短くなります、今日の泊まり勤務はそこまで出勤が遅いわけではないので…。
9時半くらいに朝ご飯を食べたものの12時過ぎには昼ご飯、そして片付けをしたら着替えて支度をし13時過ぎには出発と。
埼京線はちょうどいい時間の電車がりんかい線車両なので1本後のE233系の電車で、昼寝はしっかりできるものの池袋に着いてからが慌ただしくなります。
しかも昨日やらかしてましてスケジュール帳とか制服の一部を出しっぱなしのまま帰るという…なのでそれを取りに行く必要もありまして。
余計に時間を取られてギリギリになってしまいました、15時前から働き始めになります。
1セット目は途中までベテランさんにくっついてればいいだけなので楽チン、2セット目が終わるともう晩ご飯休憩です。
それでも18時くらいからなので悪くありません、忙しくなる時間帯は休んでいられて19時前からまた仕事に戻ります。
3セット目はまだ人が多い時間帯ですが4セット目になる頃には落ち着きます、それでいて4セット目は途中から後輩君と組んでの仕事で話し相手がいる分早く終わる感がありまして。
今晩のラストは1セット半ぶっ通しになるんですが、その前の休憩時間を使って記事を更新です。

明日はまた仕事終わりに遠くに行く用事ができてしまいました、土曜日なのであまり行きたくないのもあるんですが…。
たまには友人たちの役に立つことをしておかないとです、ということで身体を奮い立たせてミッションをこなしてこようと思います。
それでは、よい週末を。