続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

相変わらず曜日感覚がズレたままの管理人です、皆さんこんばんわ。
本当は今週末はカレンダー通りの休日だったはずが今日は休日出勤になってしまったのは昨日書いた通りです、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新をして22時には寝ました、こうして書くとなんの変哲もないようですが実際は午前3時半からずっと起きっぱなしでして。
一応今朝は7時に起きればよく9時間は寝ていられるものの、前日の寝不足が祟って起きれないんじゃないかと結構不安で。
そのせいか疲れてるはずなのに寝付きがイマイチでした、2時頃に一度起きる始末で。
結局7時前に起きてしまったんですがスッキリしない目覚めに、朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時過ぎには出発。
休日だし湘南新宿ライングリーン車に課金して行くかとも思ったんですが普通に埼京線で一眠りしていくことにしました、この一眠りが意外と重要なんですよね。
基本的に職場には出勤時刻の30分前には着くようにしてるものの今日は20分ほどしかない電車にしてしまったので職場に着いてからは慌ただしく用意する羽目になります、9時半過ぎから働き始めます。
日勤ですが4セットで終わるシフトです、2セットやって食事休憩がありもう2セットこなせば終わりと。
基本的にはママさん向けのシフトです、退勤時刻的にも「これならやってもいい」と言った手前そのシフトを用意されると休日出勤もやむ無しといったところ。
一応温度計は30℃近くまで上がってましたが日差しがないからかそこまで暑いという感じでもなく、むしろ職場の冷房の効きが悪い方が気になりました。
まぁ今からキンキンに冷やした状態で仕事をしてたら夏本番になったら死んでしまいます、もちろん倒れない程度に調整するのは大事ですがある程度の耐性はつけておきたいもの。
合間の休憩は20分ほどで昼休憩も40分ほどとサクサク進みます、特段トラブルもなく15時半には勤務終了に。
ちょっとこの後の用事的に時間が余ってしまうので30分ほど別のお仕事をして超勤ももらいます、まぁこれくらいじゃ焼け石に水程度でしょうが。
16時に作業を終わらせて少しダベってたので16時半前に職場を撤収です、昨日同様山手線は外回りに乗るも今日は秋葉原まで。
夕方の用事というのは女優さんのイベントに参加する為です、それでいて今日は新作の発売日でもあります。
着いたのが17時頃でもう売り切れてるかな…と思ったら1つだけ残っているとか…まるで管理人に買えと言ってるようなもの。
まぁ今日働いたしいいでしょうとお買い上げ、その後イベントの列に並ぶんですが既にお店の外にまで列が伸びてるんですよね…。
一体どれくらい待つんだろうと、17時半からと言ってる割にはその前から微妙に列が進むのも気になります。
20分ほどで店内に入れたものの自分の番が回ってくるまで1時間半近く待ちました、結果オーライにはなったんですが。
というのも先日どうにも買うものがなくて今日の特急あかぎの自由席特急券を買っておいたのです、それで帰るのに18時半頃管理人の番が回ってきたのでちょうどいいと。
京浜東北線で上野に出て低いホームに出向いたらまだドアが開いていませんでした、じきにドアが開いて車内へ。
自由席が2両になったので使い勝手は悪くなりました、利益を出したいのは分かりますがそこまでして客が指定席に乗りますかね…。
思った以上に自由席には人が乗ってましたが指定席なんて乗っている人はほぼ皆無でした、まぁそんなもんでしょう。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をし20時前に帰宅です、もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませまして。
食器を洗ってシャワーを浴び一涼みしながら記事を更新です。

今日参加したイベントはデビューイベントということで割と参加者はフェアな感じだったんじゃないかと思います、キャリアが長い女優さんのイベントだと新参者が参加するのは結構勇気がいるというか何というか…。
ツーショット撮影とかもあったんですが相変わらずの自分の写真写りの悪さに閉口します、毎度もう少し何とかしたいと思うんですがどうしたらいいんですかね?
マスクをしててもそう思いますからね、いっそのことアン◯ンマンみたいに顔を付け替えできればいいのに…。
…やっぱり疲れてますかね、ネガティブキャンペーンももうそろそろ終わってほしいものです。