続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/15〜16

なんだか沖縄とかに限らず日本列島では随分梅雨入りしてる地域が多いんですね、早すぎやしませんかね。
もっとも去年が遅すぎたというのもあるのかもですが…一応関東地方はまだみたいですが時間の問題のような気もします。
天気予報の格下げにもめげずに働いていた昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は早めに寝たんですけど、2時過ぎに暑くて起きてしまうという残念なパターン。
朝は8時半過ぎに起きたんですけど寝不足感が否めません、まだまだ眠れそうなんですけどそんなに寝てると自由な時間がなくなるので起きることに。
昼ご飯は職場で食べることにして朝ご飯、12時前に家を出るつもりでそれまではのんびりと。
昼前に支度を済ませて家を出て大宮駅へ、相変わらず人が出て来てる気がしますね…。
埼京線では昼寝をして池袋まで、買い物を済ませて職場に向かいます。
支度を終わらせてから昼ご飯を食べます、んで14時頃からお仕事開始。
昨日も書きましたが2セット目が始まるのが15時半過ぎ、勉強会を終えて帰ってくる人たちとすれ違って「明日のこの時間まで帰れないのか…」と思ったら気が遠くなってきました。
3セット目を終えたら晩ご飯休憩になります、18時過ぎから1時間くらい休めるので十分休めます。
4セット目頃にはさすがに日が暮れて暗くなってます、お店も終わるのが早いからかこれくらいの時間から混み始めてきます。
それでもトラブルが起きないので構わないです、最終セットは先輩と組んでこなすのであっという間におしまい。
22時半頃に一旦勤務終了です、シャワーを浴びて23時半頃に就寝。

今朝は5時起きです、日が暮れるのは遅くなりましたが日が昇るのはだいぶ早くなりましたね。
6時前から働き始めです、ちょっと足を引っ張られましたがこれくらいなら仕方ないかなぁと。
30分くらい休憩があって朝ご飯を食べてしまおうかと思ったんですが時間を削られたのでやめました、2セット目後に50分休憩があるので。
8時頃から朝ご飯休憩に、それはいいんですがもう仕事が終わってる人もいるのでこれはこれで複雑。
最終セットも無事に終わり10時半頃に勤務終了です、しかし15時半まで帰れないと。
とりあえず待ち時間を無駄に過ごすのは嫌なので1時間半ほど別の仕事をして小銭稼ぎ、稼いた分をすぐ還元するわけではないんですが昼ご飯はマ○クでテイクアウトを。
んで13時から勉強会です、屋外での実習もあるので話を聞く時間自体は短め。
…なんですが屋外に出たら雨が降り始めました、こんな中で屋外作業をするのは嫌ですね〜。
できる限り雨が小康状態になるまで外での作業は回避してました、おかげで外での作業の時は小雨な状態で終えることができました。
そこまで暑いわけでもなく、かといって寒いわけでもなくて若干雨に降られたこと以外はよかったですかね、15時半にようやく終了。
16時前に職場から脱出です、先日バスに乗るのにサンシャインシティまで歩いたら東池袋駅も近かったので今日も歩いてみることに。
東池袋から地下鉄の24時間券を使おうと思ったら持ってきてませんでした、とりあえずまた池袋まで戻るのは嫌なので新木場行きに乗車。
どうやって帰ろうか考えてたんですが新木場まで行ってりんかい線からの埼京線直通車で帰ることに、随分と回り道になりますが。
ちょうどりんかい線は大宮行きの各駅停車に乗れました、寝過ごしのリスクは減りますが1時間以上かかるんですね。
久しぶりに乗った気がするりんかい線区間ですがホームドア設置の進捗状況は相変わらずなんですね、本当にコ○ケ対策で付けたのかなぁという感じ。
地上に出る頃には寝落ちしてました、んで起きたらシソカソセソと並んで走ってました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰ります、値引きが始まってそうな時間ですが値引きシールを貼る人がいないし今日は半額のものは諦めることに。
それでも値引きされてる物を買って帰宅しました、晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
あまり天気予報がよくないんですが洗濯をば、干し終えてから記事を更新です。

前回の休みは1日しかありませんでした、今回はちゃんと2日あります。
なんですが明日は一ヶ月ぶりの歯医者へ通院です、まぁ定期検診みたいなもんなので何もないと思うんですが…。
前回寝坊しかけたんですよね、今日昼寝をしたとはいえちょっとだけ心配です。