続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

昼前に更新した記事に引き続きまして今日の振り返り、今回はケータイから更新致します。
今日から新しい定期券になりました、一応紹介しておきましょうか。
区間新中野⇔大宮で、池袋から副都心線経由です。
地下鉄でポイントを付けるためだけに新中野まで延ばしました。
「定期券の元をとろうキャンペーン」も第4弾になりますが、今月末の帰省が重くのしかかってきます。
実質24日ほどなので、1日あたり810円使わないといけません。
ということは…先月より緩いとはいえ結構大変ですね。
池袋までの往復じゃ元が取れない、地下鉄にも乗らないと…。
損を覚悟で定期券を持つことになりますね、まあ別にいいや。
お金では買えない価値がある、とかいいますしね。
そろそろ今日の振り返りを始めましょうか。

今朝は洗濯をしたいので昨晩寝る前にタイマーをかけました。
普段は洗濯機の稼動音で目が覚めるんですが、昨日のお出かけのせいか全然気付かず。
洗濯が終わってから1時間以上たった6時に目が覚め、洗濯物を外に干していきました。
なんか予想以上によくない天気、結局乾燥機をかけにいく羽目になりました…。
それはとにかく二度寝、10時近くまでゆっくり寝てました。
まだ寝てたいようなそうでもないような微妙な感じですが、昨日の積み残しがあるので起きてパソコンを起動。
昨日の振り返りを打つ前にちょっとネットショッピング、昨日掃除をしてた時に昔欲しかったDVDのパンフレットが出てきちゃいまして…。
調べたら新品で在庫があったんですよ、これは買うしかないと即決。
4年前の品なので随分値下がりしてましたしね、届くのが楽しみです☆
それから記事を打って…打ち終えたらお昼近くになっちゃいました。

今日最初の食事です、最近は2食の日が増えてきました…。
スパゲティーのツナソース掛けです、茹でた量もちょうどよくお腹いっぱいです。
天気がようやく良くなってきたものの時既に遅し、日陰になっちゃって洗濯物が乾きません。
仕方ないので乾燥機をかけにいくことにしました、着替えて自転車で出発。
乾燥機をかけている間に久しぶりに学校へ行ってきました、学割の申請とか原付の入校許可をもらいに。
人がいない構内、不気味なくらい静かですね…。
構内にあるロー〇ンもガラガラ、電気代を支払ってコインランドリーに戻ります。
家に戻ってきたらすぐにバスがきそうだったので友達に連絡して出発。

新都心駅には14時半前につきましたが、ホームのようすがなにかおかしい。
3・4番線にどちらも電車が停車中、4番線に至っては電車が発車したところだったらしく機外停車状態。
新都心と大宮の間で発煙だとか、ホームから消防車がたくさん見えます。
じきに運転再開、3本後に友人が乗った上野行きが到着。
15号車に乗ってましたが、管理人と友人以外に乗っているのが別に2人だけ。
浦和でも赤羽でも尾久でも誰も乗って来ない、そのまま上野に着きました。
山手線でオール4ドア車の編成に乗ってみたいと、運用と時刻表をチェックしに本屋さんへ。
そんなことをしている間に1本出て行ってしまったようですが…。
ちょっと気になった雑誌を1冊買って、山手線ホームへ。
もう1本じきにやって来まして、ついに初乗車が叶いました。
まだ新車臭がする車内、E233系もどきの車両に乗ってきました。
椅子は柔らかいE233系タイプの椅子でしたが、車内の席配置が面白いですね。
これでホームドアとか入れられるのか、果てしなく疑問であります。
東京で中央線に乗り換え新宿へ、ここから大宮まで向かいますが…。
定時の埼京線に乗るか続行の遅れてくる湘南新宿ラインに乗るか迷います。
結局先行の埼京線は日中とは思えない混雑、後ろの10号車ですら座れません。
なので後続の湘南新宿ラインを選んだら、恐ろしくガラガラです。
あちこち空席がありますが2人で並んで座れたのは池袋から。
どちらにせよ車内は空いてまして、回復運転でかっ飛ばしたのもあり快適でした。
埼京線より先に大宮に着きましたからね、これには驚きました。

友人は夕勤ですが管理人は夜勤なのでバイト先の控室で時間調整です。
先程支払った電気代をおろしにATMには行きましたけど。
あとは早くから来ていた先輩と雑談をしてました、意外と早く時が過ぎましたよ。
夜勤の中でも遅番なので勤務開始は18時20分から、今季初めてコートを着ないで勤務につきます。
風が吹けば肌寒いですが、勤務自体で階段のアップダウンがあるので身体は温まります。
金曜日で既に酔った客が多いのを除けば、平凡な平日といったところで。
トラブルもなく時間通りに勤務が終わりました、2月分の給料明細をもらって控室に戻ります。
着替えてから晩ご飯を買いに遅い買い出しへ、いつものダ〇エーです。
金曜日だからかあまり品が残ってなく、ミニ天津飯とスタミナ弁当を買ってきました。
同じく勤務だった友人たちと食事をし、そのまましばらくおしゃべり。
1時間以上話をしてました、22時にようやく重い腰をあげて帰宅の途に。
別に慌てて出たわけではないのに買った本を置いてきちゃいました、予定では寝る前に読むつもりだったのに…。
まぁ帰宅が遅くてまだバスの中ってことを考えると、帰ったらすぐ寝たほうがいいですかね。
明日は久しぶりに何も予定がありません、強いて言ったらイ〇ンのお客様感謝デーに行きたいくらい。
寝て過ごすんではなくて、電車に乗って出掛けますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「既に自分の頭の中では山手線でE235系が走ってる」
という人は絶対クリックしましょう。