続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

何はともあれ何事もなく新潟に戻ってきました。
恐ろしく眠いので、簡単に振り返りを。

今朝はゆっくり寝てるつもりが6時に起こされました。
その1時間前にも洗濯機の稼動音で起きてしまったので寝た感じがしません。
6時に横川SAだとか、8時頃着くようにするということでもう一眠り。
したらば7時半にはもう到着してしまいまして…まぁちょうどよく洗濯物も終わりました。
着替えてコインランドリーに行くついでに朝ご飯の調達に、管理人が車を運転します。
数ヶ月ぶりにハンドルを握ります、超緊張。
右折・左折のハンドル捌きどころかどっちがアクセルでブレーキなのかも忘れる始末。
それでもいざ運転席に座ると感覚が戻るもの、何事もなくコインランドリーへ。
100円セールをやっているセ〇ンでおにぎりをお買い上げ、洗濯物を回収して帰宅します。
朝ご飯を食べ終えたら買い物へ、面倒なので買い物中は母親の運転です。
まずはロ〇ャース、日用品から食品まであらかたここで揃います。
ティッシュから洗濯洗剤まで恐ろしい安さ、母親も驚きで大量にお買い上げ。
食品も日持ちする物を中心にこれまた大量に購入、車のトランクのほとんどが埋まっちゃいました。
続いて大宮にあるビッ〇カメラへ、P〇3のソフトを買うんだとか。
やりたいゲームがないなら2で我慢すればよかったのに…よく分からない買い物をしたようで。
ちゃんと管理人も投資させられました、帰省中にたっぷりやろうと思います。
最後に一緒に来た三男の意向でイ〇ンへ、カバンを買いたいからだそうで。
迷う事なく即決するあたりは管理人と真逆です、管理人はしばらく悩みますが。

家に戻って来たら、空室だった隣の部屋に新しい住人がやって来たようで。
引越しで慌ただしい様子のなか、管理人たちは荷物をまとめて新潟に出発です。
その前に腹ごしらえを、サイ〇リヤで昼ご飯を食べたら出発です。
交通費をケチるようで東松山までは一般道を走ります。
上りは混んでいるようですが、下りは空いてるので楽々です。
さいたまから東松山まで1時間、途中で圏央道川島ICを過ぎます。
15時に桶川まで開通するとのことですが、閑散としてました。
高速教習ぶりの高速道路の運転、今日は家族が乗ってるので事故れません。
緊張はするものの、無駄に飛ばしちゃいます…。
3車線はいいですね、120キロくらい出して高速進行
しかし上里で早速休憩、緊張のせいでトイレがちかくなっちゃいます。
上信越道に入った途端天気が変わり、雨がぱらついてきました。
横川でも休憩したんですが、ここでは雪に。
横川からはノンストップ運転、霧がすごかったです。
50メートル先が見えないって…あーゆー状態を言うんですね。
抜きつ抜かれつの運転で3時間、なんとか事故ることなく高速を降りました。
一般道をしばらく高速道路の感覚で走っちゃうので危なっかかしい、それでも何事もなく到着。
昼ご飯を食べて出発したのが13時、新潟には17時半過ぎの到着です。

家族の皆さんは道中爆睡でしたが管理人はずっと起きてたのでくたくたです。
熱烈に歓迎してくれる犬をかまいながらソファーに横たわります。
じきに父親も帰宅し晩ご飯です、チューハイを飲んで一杯。
1番風呂に入りもう寝たいのに、早速買ったゲームに付き合わされて寝れません…。
あぁ、早く寝たい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「右折しないといけないのに、無意識に左折レーンに行ってしまった」
という人は絶対クリックしましょう。