続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

1年前の今日は新潟に帰省してたようですが、今年はまだ帰省してません。
来週になれば嫌でも1週間ほどケータイから更新しないといけません、やれやれ。
この3連休を利用して家族が上京しているんですが、悲しいかな今日・明日とバイトでして。
何事もなかったかのように働いてきた今日の振り返りです。

昨日の晩はいつもより1時間ほど早く記事を更新したので、今日の午前中にどこかに行こうか模索してました。
やはり湘南新宿ラインの自動放送のリベンジに1番行きたい、すると少し早起きをしないと間に合いません。
なので7時半に目覚ましをセットし床についたんですが、全然寝れない。
寝ては起きての繰り返し、2時頃とかひどかったんですよ。
既に外は風が吹き荒れてました、昨日の風でも電車が遅れるんですから今日はもっと影響がありそうです。
なので3時過ぎに行くのを断念、目覚ましをかけ直して再び寝ます。
どうやら空腹が原因だったようで、プリンを食べたらだいぶ落ち着きました。
しかしかなりの寝不足になってしまいまして、起きたらとにかく眠いという…。
それはさておき今朝は10時まで寝てました。
8時半に目覚ましはなりましたけど、寝足りなくてうとうとしてたら寝ちゃいまして。
起きてパソコンをカタカタ、ただネットサーフィンをしてました。
お腹が減って起きたくらいですから、早めにご飯を食べることにしましょうか。
昨日安売りで買ったカルボナーラソース、しかしちょっと豪華な海鮮仕様です。
あさりやかに、うにまで使った贅沢なソースでお腹いっぱいです☆
あとは野菜ジュースとお吸い物をスープ代わりに飲んで終了。
食事中に友人から東武で珍しい電車に乗ったと連絡がきました、管理人も1回は乗ってみたいんですけど。
食器を洗って出掛ける支度をしてたら宅急便が、先日頼んだDVDが届きまして。
だから今日はパソコンではなくケータイからなんです、パソコンはDVDを見てますので…。
もっと早く来てくれてたら少しは見てる余裕がありましたが…勤務後のお楽しみですね。

友人が早く来い的な感じなので、移動時間が少ない与野本町経由で大宮に向かいます。
バスが若干遅れてて、快速電車に乗り継げず…。
すぐに後続の各駅停車が来たんでよかったです、下手すると20分電車が来ませんから…。
とりあえず予定より大宮には随分早く着きました、寄り道せずにバイトの控室へ。
先程連絡してきた友人を始め、休憩中の先輩などがいます。
制服に着替えて支度をしてれば友人は出勤、入れ代わりで休憩に来た後輩と話が回りくどい奴が。
とにかく関わらないようにと相方である先輩とお話してましたけど。
だからか話し相手がいないので、案外早く帰ってくれました。
13時半に、2人してため息をつきながら勤務スタートです。
社員さんは普通なメンバー、とりあえず苦手な人はいないのでよしとしますかね。
3連休の中日で空いているかな~と思いきや、全然そんなこともなく。
何かと面倒な客ばかり、しかも立て続けに来るので息をつく暇もなく。
社員さんとともに目の回る忙しさ、とてもしんどいです…。
16時までの休憩無し、とても長いようで短い…。
2時間半休憩がないと思うと長いんですが、実際は忙しくてあっという間に休憩になったという印象です。
途中から例の社員さんが登場、よく考えたら1週間ほど接客の仕事から離れてたので久しぶりに顔を見た気がします。
とりあえず時間通りに休憩に入り、控室で愚痴りながら一休み。
とはいえ30分という短い休憩時間、あっという間に30分過ぎちゃいました。
とりあえず先程のような人の波はなくなりました、嵐の前の静けさというか。
普段使っている機械がやたらダウンしてまして、これじゃ仕事をしようにもできず。
17時から夕勤で同期の友人が勤務につきます、話し相手ができてありがたいです。
しかしまた嵐のように仕事の量が増えてそれはまた悲惨、少し静まったところで2回目の休憩に入ります。
お腹が空いて力が出ないので、あんパン…は食べませんがダ〇エーで食品を購入。
まだ値引きされてはいないんですが、お寿司が意外と安売りしてるのでこれを食べて腹ごしらえ。
また人の波が押し寄せる前に援護をする形で勤務に戻ります。
勤務に戻ってからは本来の仕事そっちのけで事務的なお仕事を1時間ほど。
ずっと紙を触ってたので、手は汚れるし水分は持って行かれるし…。
目も疲れるんですが、何より接客つまり人が相手ではないので楽ではあります。
一通り作業が終わってもまた次の作業がきて、それの繰り返しで終わった感もありますが。
何はともあれ勤務終了時刻に少し遅れはしたものの自分にはトラブルもなく勤務が終わりました。
まぁ本来の仕事そっちのけだったので、一部の社員さんには顔を向けられないんですけど。

いや~やっと勤務から解放されましたよ。
帰るといっていた13時から勤務に出ていた友人と、非番でお出かけしてきた友人が控室で待ってました。
それならさっきの休憩でがっつり食事しなかったのに…。
私服に着替えて30分ほどおしゃべりしたのち、帰途につきます。
友人達は与野にご飯を食べに行くというので、北浦和まで行く管理人も途中まで一緒に行きます。
今日は日祭日ダイヤでバスの時刻が違うし、終バスも早いんですよね。
ちょうど北浦和ですぐに接続するバスがあったのでここまで来てバスに乗り込みました、家には21時半過ぎには着きましたね。
それからすぐシャワーを浴びて、パソコンを起動したわけです。
いや~、今から4年前の作品なんですが欲しかったやつだけに面白さもひとしおです。
全部は見ないで、明日にも楽しみを取っておきますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「3連休の中日で空いているだろうという憶測が見事に外れた」
という人は絶対クリックしましょう。