昨晩東海道線の通勤快速でようやくE233系に乗れた管理人、しかし乗った後は悲惨な出来事が待っていました…。
あらすじは…前の記事を読めばお分かりいただけると思うので、省略。
ということで早速続きにまいりますね。

池袋を0時ちょうどに発車した湘南新宿ライン籠原行きです、ちゃっかりボックスシートに座ってたりします。
時刻表と腕時計とのにらめっこです、タクシーとかマンガ喫茶とかはできれば使いたくないですからね。
上中里のあたりから京浜東北線と並走しますが、どうも北行電車がいない。
赤羽に0時8分に到着、10分発の大宮行きがあるはずなのに追い抜きませんでした。
京浜東北線が遅延してたんですね、瞬時に頭の中で計算をして赤羽で電車から飛び降ります。
このままでいけば大宮には0時20分過ぎについて、最終の赤羽行きの京浜東北線には間に合いそうです。
でも京浜東北線が遅れてるんだと北浦和で深夜バスに乗り継げない可能性があります、だから赤羽で乗り換えることにしたんですね。
7分遅れで来た大宮行き、ラッシュ並みの混雑です。
しかし運よく川口で目の前に座ってた人が降りたので、北浦和まで座れました☆
駅にはバスの発車10分前につきました、いや~これで家に帰れますよ。
初めての深夜バスです、ちゃっかり列の先頭だったので1番前の席に腰掛けました。
最終の赤羽行きが駅に来る前に深夜バスは発車しましたので、大宮まで乗らないで正解でしたね。
運賃表が340円からスタートします、普通の運賃の2倍ですから。
それでもタクシーに比べれば安いもの、家に1番近いバス停まで420円でした。
雪がシャーベット状になって歩きづらいし靴も中まで濡れてきます、家に着くころにはぐっしょり。
なにはともあれ1時半前には無事に家に帰って来れました、いやはやよかったよかった。
シャワーはちゃんと浴びて寝ます、今回からシャンプーとボディーソープが新しいものになります。
どちらも少し値が張るやつだけあって、使い心地は抜群でした☆
結局寝たのは2時過ぎ、よく寝れるのは言うまでもありません。

寝たのが日付が変わってからと言っても目覚ましはちゃんと鳴ります、8時に起こされました。
すぐに二度寝をしようと思ったら、今度は出張で上京している親からメールが。
「新幹線も自由席だけどちゃんと座れました」とか…子供じゃないんだからいちいち報告してこなくてもいいのに…。
その後夜に来たメールではちゃんと研修場所には間に合ったようですし、とりあえず一段落つきましたね。
先ほどのメールに返信をしてから再び寝ます、今度起きたら10時過ぎでした。
ケータイで何時か見ようと思ったら、なぜか電源が落ちてまして。
寝る前に無意識に電源を切ったようですね、その間にメールも来てなかったんでよかったですけど。
お腹がすいたので食事をとります、先日買いだめたスパゲティーです。
明日がプラゴミの日なのでまとめてゴミを出したいので、ピッチが狭いですがキノコのバターソースを作ります。
後は卵スープですね、たくさん作ったのでお腹いっぱい。
腹ごしらえも済んだところでパソコンを起動して昨日の分の振り返りを。
こうして記事を打っている間にも「帰ってこれてよかった~」という安堵の心境になりますね。

記事の更新が終われば別段やることがありません、とりあえずDVDを見てリフレッシュ。
スッキリしたところで着替えて出掛けることにします、バイトまでの時間潰しです。
14時30分前のバスでさいたま新都心駅へ、椅子が固い異端車でした。
211系10両とか座れそうにもない電車は見過ごして、後続のE231系の15両編成の電車で上野まで。
上野からは京浜東北線の快速で東京駅へ、明日の分の新幹線のきっぷを予約しておきます。
さすがクオリティの低い会社、窓口で指定席の1番後ろの席を指定したのに1番前の席を出されました。
すぐに気づいて変更してもらいましたけど…ふざけてるとしか言いようがありません。
あ、この会社にハイクオリティを期待してはいけないんですね分かります。
用が済んだところで新宿経由で大宮に向かうことにします、中央快速で新宿駅へ。
新宿では3分ほどの乗り換えで特快の高崎行きに乗れます、その次の湘南新宿ラインは20分後ですか。
なんとか乗ろうとホームをダッシュ、後ろ寄りの2号車で椅子に座ることに成功☆
大宮まで30分ほどのおやすみタイム、昼寝でもありませんが一眠りしてました。
予定より大幅に早く大宮に着きましたが、これ以上電車に乗って時間をつぶすのは難しそうですね。
コー○ーコーナーで甘いものを買ってからバイトの控室に向かいます。

昨日書かなかった新人の指導日誌を書くことに、これがあるから早めに大宮に来たんですね。
つい1日前なのに何を教えたか思い出せなくて悪戦苦闘…。
書き終えたくらいで続々と夜勤のメンバーが集まって来ました。
今日は…微妙な戦力の人が多いですね。
ベテランの先輩につくはずの足枷…じゃなくて新人が無断欠勤。
前回は連絡があったようですが、今回は連絡がなかった模様で。
ついに赤信号がともったというところでしょうか、今後も続けるのか謎ですね。
今日は夜勤の中でも遅番です、相方が残念なことに話が回りくどい先輩。
先輩と言っていいのか…できれば呼びたくないですけどまぁ仕方ない。
問題なのが今後この人との勤務が多いということ、どうやって乗り切ろうか考えものです…。
とりあえず今日は見習いがいないのでのびのびと仕事ができます、トラブルもないですしね。
昨日同様階段の上り下りがあるので疲れるくらい、せっかく勤務前に摂った糖分も使い果たした感じです。
今日は皆さん帰るのが早いです、管理人も着替えて速攻で帰ります。
バスの時間を見た結果、北浦和に移動することに。
21時ちょうどのバスに乗れました、先ほどとは別の異端車でして。
椅子が固いから嫌なんですよね、20分ほどで家に到着。
晩ご飯ということで先ほどアップしたカップそばにもずく酢、コンソメスープにチューハイで一杯やります。
味のほうが…オリンピックの結果並みにいまいちでした、まずくはなかったですがね。
記事を更新してシャワーを浴びに行きました、浴びてからケータイを見たら写真をつけるのを忘れてたのに気づきまして。
なので写真なしでアップした記事は削除し、あとから写真付きの記事をアップしましたが皆さん見ていただけたでしょうか?
パソコンを再びつけて今日の分の記事を打っています。

ここ数日働きっぱなしで、明日は公休日ということでお休みです。
今日はよく寝ましたし、明日は早起きできそうです。
なので明日は久しぶりに朝から電車に乗ってこようと思います、何に乗ろうか迷ってるんですが。
東海道線の通勤快速でE233系に乗れましたし、今度の目標は何にしましょうかね?
また丸の内線のリニューアル車でも狙いますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「なんで中央線や青梅線は昨日の倒木のせいで今日までダイヤが乱れたのか理解できない」
という人は絶対クリックしましょう。