続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

うぅ…頭が痛いです…。
今日はバイトの追い出し会があって、久しぶりにアルコールをたくさん飲みました。
やっぱり話が合う集団だけあって、ゼミのメンバーなんかと行く飲み会とは全然違いますねー。
はしゃいだというか騒いだというか…そのせいで声が枯れてしまって困ってます。
それに明日も早起きしないといけないのでさらに困ってます、すぐに振り返りに移って簡潔にまとめようと思います。

結局昨晩家に帰って来たのが23時過ぎ、交代でシャワーを浴びて寝る支度を整えてたら日付が今日に変わりまして。
しばらく卒業アルバムを見て盛り上がってました、そのせいで寝たのが1時過ぎに。
なのに泊まりにきたお友達の朝が早く、5時には起きるという…。
4時間も寝れたんでしょうか、全然寝足りません。
とりあえず友人をバス停まで見送ってすぐ家に戻って二度寝
それでも7時半には起きないといけなくて、1時間ちょっとしか寝れず。
今日はバイトの契約更新です、9時半までに大宮にある職場に行かないといけません。
朝ご飯を食べて着替えたらすぐに出発します、電車との接続を見た結果与野本町駅に出ることに。
5分ほどで埼京線の快速に乗れます、しかもりんかい線の車両で第7編成☆
座席のモケットが貼り替えられている編成です、固さはそのままなので残念なところですが。
9時頃には大宮駅につき、制服に着替えて契約更新に臨みます。
とその前に退職するメンバーとの記念撮影など、総勢50人くらいが集まって実に賑やか。
平成22年度分の契約更新です、残念ながら今回はクビになるメンバーはいなくて。
個人的には2人ほど辞めていただきたかったのに…非常に残念です。

契約更新も無事に済んで控室でしばしだべってました。
ちょっと買い物に行きたいんですが、その前に昼ご飯を。
ダ○エーにあるフードコートで昼ご飯、ステーキ炒飯という恐ろしく胃に重たいものを食べたので満腹状態。
お腹も膨れたところでお買い物に出発、電車で上野まで移動です。
211系10両が2本続き、その次が特急という恐ろしい嫌がらせ。
やけに混んでいる上野行きでずっと立ちっぱなし、寝てたかったです…。
幸いなことに地平ホームに到着なので、そのまま中央改札を出るのが非常に楽でした。
分厚い寒冷地仕様のコートはとてもじゃないけど着てられません、今日は暑かったですからね。
先日もらってきたパンフレットを元にお目当てのお店へ、明日使うものを買ってきました。
あとはその足で松○屋へ、特にお世話になった先輩に別の贈り物をということで買いに来ました。
同じ時間に出たのに東武線周りで来る友人がとにかく来ない、買い物は済んだのに動くに動けず。
上野広小路駅周辺をぶらぶらしてました、平日の人が少なそうな時にゆっくり見て回りたいですね。
やっと友人と合流、どうやって大宮に帰るか迷います。
優柔不断でお互い困ったものです、結局西日暮里まで地下鉄で行くことになりました。
三越前の乗り換えが面倒なので日本橋まで出て、東西線・千代田線と乗り継ぎます。
千代田線は取手行きを1本見過ごして小田急車の綾瀬行きに乗って来ました。
西日暮里から一度上野に出て、中距離電車で大宮に向かいます。
この時間は10両ばかりで困りものです、ボックスシートは座れずロングシートに腰掛け25分ほどで大宮に到着。

友人が勤務中のコンビニに遊びに行ってみました。
やけに客がいるのに店員は友人だけ、ものすごく忙しそうです。
少し売り上げに貢献しようかなーと、ガス代を払ってきました。
彼のバイトが終わったものの、集合時間までまだ1時間以上ありまして。
軽くおやつ感覚で何か食べようということになり、お店を見て回るもののどこも微妙に混んでいて。
結局ロッ○リアに落ち着きました、来るのはいつぶりだか。
やけに狭いスペースに無理やり3人で座ってたので狭いったらまぁ。
別に幹事でもないのにこの後の追い出し会の話し合いになっちゃいましたけど。
なので幹事である友人と先に会場入りなんてしちゃいまして、ここにきてなんか出しゃばっちゃったような気分になって来ました…。
少しでもお友達の助けになればな~と思ってたんですけどね。
いざ会が始まるとみんなではっちゃけちゃいまして、いろいろ大騒ぎ。
こーゆーところではもっぱらサワーやカクテルしか飲んでません、まだビールの良さは分からない。
日本酒なんてなおさらなんですが、付き合いで少し飲みましたが…のどが痛くなりました。
もしかしてこれのせいで今激しく声が枯れてるんでしょうかね?
別に大声を立ててはしゃいでた気はしないんですが…アルコールのせいで記憶が飛んだんですかね?
お世話になった先輩が一気にいなくなります、まだ数日勤務がある人もいますけど。
また会う機会があればいいなぁと、また来年はどうなるのかな~なんて思ったりします。
お店が暑かったので外の空気がとても涼しく感じられます。
解散になっても外でしばらくだべってましたが、さすがに30分もしたらバラバラになって来ました。
明日も早いので管理人も名残惜しいですが早々に帰宅、21時20分のバスに乗るべく新都心へ急ぎます。
よりによって待ってたバスが一般型の爆弾ドア車でがっかりでしたけど。

家には22時前には着き、シャワーを浴びて家に電話をしてました。
それからパソコンを立ち上げてこうして記事を打ってるんですけど。
なにせアルコールが入っているのでタイプミスが多くて実にめんどくさい。
なので今日はこの辺で締めさせていただきます、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「チューハイやカクテルの善し悪しが分かるようになる前に、ビールや日本酒の善し悪しが先に分かるようになった」
という人は絶対クリックしましょう。