続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

引き続きまして今日の振り返りです。
とりあえず昨晩は日付が今日に変わる前に大宮を出ました。
京浜東北線の赤羽行き、以前通勤快速に乗った時に乗ろうと思ってたやつです。
大宮で「赤羽行き」というのは珍しいですからね。
電車の遅延で与野駅の時点で日付が今日に変わりました。
北浦和に到着、東口側のコンビニで軽く買い物を。
雨が降っているのでバス乗り場にもぽつぽつ乗客が列をなしています。
あまり新しくないNバスでした、少し家まで歩くので家に着いたのは1時少し前。
ひとまず一杯やることにします、チューハイとおつまみを買ってきたんですね。
交代でシャワーを浴びて2時くらいには寝ることに。
友人が電気を消してあっという間にいびきをかきはじめたのには驚きました、最初は寝たふりをしてるのかと思いましたが…。
話しかけても反応なし、一気に夢の世界へ引き込まれた感じです。
管理人もくたびれ果ててすぐに夢の世界へ旅立ちましたけど。
 
7時過ぎにトイレに行きたくて起きました、まだ5時間しか寝てないのでもう少し寝ます。
今度起きたら9時、もう1時間くらい寝ようとさらに睡眠を重ねます。
次に起きた時には11時でした、これで9時間ほど寝たことになります。
見るたびに友人の恰好が違ってまして…あおむけになってたり横を向いてたりと。
起きて管理人はケータイを片手に昨日の記事を打ってました。
30分ほどしてようやく布団から出て、朝ご飯代わりに軽く菓子パンで食事を。
12時のニュースと天気予報を見てから、着替えて出掛けることにします。
 
友人の希望で管理人がいつも行っているイ○ンに行ってみることになりました、雨脚が強いのでもちろんバス。
5分ほど遅れてきたバスに揺られて13時少し前に到着。
とりあえず全フロアを見て回り、本屋でしばし立ち読み。
昼ご飯をどうしようかと思ったんですが、店内の飲食店街が微妙に混んでいて。
前回父親が来た時と同じコース、すなわち回転寿司に行くことに。
こちらはガラガラです、広めのテーブル席に通されました。
平日の昼間は子連れが多くて管理人にはつらいものがあります…。
再びイオンに戻ってきて、食品を少し買っていきます。
その後再びバス移動、すぐに電車があるので北与野で降りることに。
各駅停車で座れました、武蔵浦和で快速の待ち合わせをしますが乗り換えるのも面倒で。
結局そのまま池袋まで、賃貸情報誌をもらってきました。
大崎まで行って湘南新宿ラインで大宮まで行こうと思ったんですが、電車の都合で恵比寿で下車。
山手線ホームでホームドアの設置がずいぶん進んでて驚きました、だいたい通り過ぎても寝てる区間ですからね…。
小金井行きの電車に乗って大宮まで、渋谷からボックスシートに腰掛けます。
赤羽で上野からの高崎線と並走、デットヒートを演じるかと思ったら高崎線のほうが早い。
西川口のあたりで完全に抜かされました、浦和の停車中に抜き返すものの面白みには欠けます。
友人はそのまま帰るので管理人だけ大宮で下車、バイトですからね。
 
今日がラストの先輩もいますし、シフトの都合上もう会わなくなる先輩もいます。
もともと今日はお休みだったんですが、仕事をもらったことでちゃんとお別れのあいさつができてよかったなぁと思いました。
勘違いしてて夜勤の中でも遅番だと思ってましたが、実際は早番でして。
なので慌ただしく支度をして、今日で引退する先輩とともに勤務スタート。
今回は接客ではないんですが、この雨が降る中外でのお仕事です。
こんな日に階段のアップダウンがある仕事とか・・・体は温まってもお腹はすくし滑りそうになるし。
昨日あれだけ大きなトラブルがあったので、さすがに今日は何事もなく終了。
しばらく控室でお話してたんですが、明日の勤務もあるので帰ることにします。
まだ会う機会のある先輩もいれば、そう簡単に会えなくなる先輩もいて。
上の人がいなくなるのはさびしいですけど、仕方ないですからね。
明日で終わりの人もいますし…別れの季節というのを実感します。
 
さいたま新都心まで出てバスで帰りますが…。
途中のスーパーで買い物をするため下車、晩ご飯を買って帰ります。
雨のせいなのかバスがやたら混んでて大変でした。
22時前に家に着いて遅い晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてパソコンを起動したんですけど。
生活リズムが崩れちゃってるので、明日5時に起きれるのかとっても不安です。
無駄に起きてないで早く寝たほうがよさそうですね。
ということでおやすみなさい。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
埼京線の赤羽止まりはいらない、大宮まで延ばしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。