続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

んがー、気持ち悪い…。
どうも昨日ほとんど休憩をとらずに高速道路を走ってきたせいで、体調を崩してしまったようです。
平熱が35℃の管理人にとって、現在の37℃は十分に熱があると思うんですよ。
ということで、早く寝たいので大して何もしてない今日の振り返りです。

昨日は22時半には寝ちゃいました、それくらい疲れてたんですね。
我が家の朝は早く、各々6時くらいから動き出します。
管理人は7時に起床、まだ寝たりません…。
朝ご飯にトーストを1枚だけ食べて、皆が出かけて行ったらこたつで一眠り。
管理人に似て部活のさぼりぐせのある三男、今日も部活は休みだそうで。
しかし彼が起きてきたのは9時半過ぎ、それまで管理人はこたつで寝てました。
起きるや否やゲームを始める三男、管理人はまだこたつでぐうたら。
気付いたら11時半を過ぎてましたので、昼ご飯を作ることに。
こっちにきても昼ご飯はスパゲティー、三男のリクエストでたらこスパゲティーを作ります。
室内犬のワンちゃんが餌をくれと大騒ぎします、騒がしくてテレビの音が聞き取れない…。
食器を洗うのもいつも通り、お客様扱いでもなく家族ということでお構い無し。
すると春休みの補習に行っている次男から「迎えに来てほしい」と連絡が来たので急いで着替えて出発。
あまりに急いで出たので初心者マークをつけるのを忘れる始末。
とりあえず何事もなく帰ってきましたが、これまた緊張しちゃって体調ダウン…。
しばらくゲームに興じてましたけど、またも気持ち悪くなってしまいまして。
再びこたつに入って一眠り、家事は弟に任せてお休みなさい。
起きたら18時、じきに母親が帰宅しました。
しかし三男はこれから塾、父親も帰ってきて彼が送っていきました。
ということで三男抜きで晩ご飯、皆でワイワイすき焼きです。
それなのに騒がしい三男がいなく、彼を注意する父親も注意する相手がいないから非常に静か。
今日もチューハイを1本飲み、お腹も膨れたところでお風呂に。
しかし風呂掃除担当の三男が掃除をしてくれなかったので、管理人が風呂掃除。
そのかわり今日も1番風呂にありつけ、その後はゆっくり本を読んでました。
ソファーでごろ寝してるんですが、腹ばいで寝てると上に犬が乗ってきます。
もうミニチュアの域を超えてめっちゃ重いんですよねー。
まあ見てるとかわいらしいですけどね、明日辺りシャワーをしてあげようかと。
今日も眠いというか気持ち悪いというか、早く寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「若葉マークと紅葉マークを間違えて貼ってた」
という人は絶対クリックしましょう。