続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

大学の後期試験の合格発表も終わり、そろそろ2010年のシラバスに更新されてるかな~と思いきや未だに2009年版のままなことにイライラしている管理人です。
こういったことがいつも後手後手で困っちゃいます、大学はしかりバイト先もまたしかり。
下の立場のことを考えない行動っぷりは、どこも同じなんですかねぇ。
そうでなくともストレスがたまるのに、この2日間は半日拘束のシフトが続いたのでもう悲惨です。
今日も立ちっぱなしで足が棒のような状態になっております、それなのに明日は準早番で勤務があるという…。
早起きしないといけないのでぱっぱと振り返りに入りましょうか。
 
昨日届いたDVD、100分ものだったので1日で見終えてしまいそうな勢いでした。
でも楽しみはとっておくもの、昨晩半分ほど見て就寝。
今朝は8時に起きました、13時からお仕事で移動の時間を考えるとフリーな時間は4時間ほどしかないんですよね。
起きてすぐにパソコンを起動、昨日の続きから再生します。
寒かったのでディスプレイを移動して、布団に入ったまま寝っ転がってDVDを見てました。
…デスクトップパソコンではありません、れっきとしたノートパソコンです。
ディスプレイを割っちゃって、外付けので対応しているので半ばデスクトップパソコンなんですけどね。
液晶を割ったのはいつだったか…ずいぶん前の話で覚えてません。
とりあえずDVDは素晴らしい出来でした、しいて言ったら終わり方が物足りない感じですかね。
それでも4年前にこのDVDを欲しいと思った自分をほめてあげたいと思います。
何も食べてないのに満腹ですが、仕事前に何も食べないのは自殺行為です。
ということで食事を、野菜とお肉があるので今度は焼きそばを作ります。
焼きそばを自分で作るのなんていつぶりだか…これも記憶にありません。
土曜日の焼うどんもそうですけど、しばらくフライパンを振るう日がなかったですからね。
食器を洗って着替えたら出勤です。
 
時間に余裕があるのでバスでさいたま新都心まで出ます。
またも道路混雑に巻き込まれるのかと思いきや、お昼時でちょうど空いていた感じで。
12時には駅に着きました、直で大宮に行ったんでは時間がありすぎます。
なので時間を潰すために浦和まで出ます、京浜東北線のが先なのでこちらに乗り込みます。
駅前にはロータリーがあって、バスがたくさん往来してるので結構面白いんですよね~。
13時から勤務だとそんなに時間があるわけでもありません、すぐに大宮まで戻らないといけません。
12時半過ぎには大宮につき、バイト先に行って着替えます。
ここ連日のように袖を通している気がする制服、今日も働く場所こそ違いますが接客のお仕事です。
パートナーが昨日もいた理屈っぽい奴なので、勤務に入る前からがっかり。
そして勤務に入ると…バイトを馬鹿にしてるような態度をとる社員がいてさらにがっかり。
恐ろしく労働意欲が低下している中、6時間拘束で勤務スタートです。
人の数は昨日より少ないし、自己中な人が勤務をしてすぐに来た以外はそんなに面倒な客は来ず。
むしろ全体的に見たらかわいらしいお客さんが多くてよかったかなぁと。
「ありがとうございました」とわざわざ一声かけてくれるお客さんも多かったですし。
…それ以外は最悪でしたけどね、まず労働環境とかが。
休憩は控室でとるんですが、自分一人しかいないので非常に退屈。
かといって理屈っぽい奴とか騒がしい奴がいたら休んだ気にならないので別にいいですけど。
15時からは理屈っぽい奴が勤務終了になるので、1人でのお仕事です。
3連休最終日、人の波がありますが全体的に空いてます。
2回目の休憩のときは社員割で軽食を買って食べてました。
時間をずらしたので2回目の休憩後はあと1時間分の勤務を残すのみです。
客が来ないと時間が長く感じられるもの、それでも勤務が終わった時には達成感に満ち溢れましたね。
引き上げる前に挨拶をした社員さんに自分の疑問をぶつけてみたら丁寧に答えを教えてくれて、スッキリして控室に戻って来れました。
 
すると誰もいないはずなのに控室の電気がついています、これまた出掛けていた友人たちが戻ってきてたようで。
ひとまずダ○エーに行って晩ご飯と明日の朝食を買いに行きます。
しばらくおしゃべりをしつつも、20時に勤務が終わるメンバーが戻ってくる前に帰宅の途につきます。
電車とバスの時刻表とをにらめっこし、埼京線与野本町まで出ることにします。
すぐの各駅停車には間に合わず、ダッシュしようという気力すら湧きませんでした。
続いて走る始発の各駅停車に揺られ、与野本町で10分ほど待てばバスがあります。
小さなロータリーに大きなバスが入っているのを見ると、シュールだなぁと思いますが。
20時過ぎには家に帰って来れました、すぐに晩ご飯にします。
今晩も割引だったお寿司と、カップうどんを作ります。
お寿司でお腹いっぱいにしようとするとお金がかかってしかたないですからねー。
食事を済ませてシャワーを浴びてから、再びパソコンを起動してこうして記事を打っておりますが。
ちなみに食事のときにチューハイを飲みました、久しぶりに摂取するアルコールで若干酔っている感じです。
文章を打つのに時間がかかったし、もしかしたら打ち間違いなどがあるかもしれません。
漢字のミスがありましたら、ぜひともお知らせ願いたいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「フライパンは調理器具ではなく、武器」
という人は絶対クリックしましょう。